<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

峠と日没

4日目最後の目的地、マイントピア別子
温泉や買い物スペース、食事もできて一日いられそう。

しかーし、私たちの目的は産業遺産の堪能。
旧水力発電所跡、かなかなの風情
e0076995_2165047.jpg

さて、ここから平成へ・・・・バスが出てるが本日のバス終了・・・・・。
自力で向かう。
ひやぁーーーーーーーーーーーーーーーー。恐ろし峠><
運転に相当自身ないといけないわ、和ちゃん山道慣れてるからなんとか行けた。
おお、基地跡。これを見るためには200段の階段を下りなければならない、降りたらあたりまえだが登らなきゃ帰れない。でも、見たかったんだぁ。
e0076995_2165151.jpg

上に登るとこんな感じ。
e0076995_2165361.jpg

ここからの眺めもいいね。
e0076995_2165446.jpg

ポンプなどいろいろ展示もあった。無料の博物館もあった。火薬倉庫までは遠く行きそびれたな。
e0076995_2165561.jpg

マイントピアまで戻って銅山跡。
e0076995_2165583.jpg

暗くて限界w
e0076995_2165658.jpg

中尾トンネル、明るく見えるけど実は真っ暗。そろそろ終わりにしますかw
e0076995_2165734.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-30 17:17 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

しまなみ海道からの海鮮

4日目の予定はびっしり。
ニコニコレンタカーSクラス12時間4000円程度。
12時間の間にどれだけ回るか!!
まずはしまなみ街道。
今回は望むだけ、次回はわたるぜ!
ということで、思う存分風景を楽しんだところで次いってみよー。
e0076995_12561655.jpg

次はタオル美術館、今治といえばタオル。
タオルを扱う美術館って感じね、このときはムーミンとジュディオングだった。
e0076995_125617100.jpg

庭もきれいでレストランもあり一日ゆっくりするのもいいかもね。
e0076995_12561865.jpg

でもここは、次行ってみよー。
e0076995_12561942.jpg

次は昼。伊予西条まで移動。
マルトモ水産海鮮ちらし1400円食べてやったぜ!うめぇ。
e0076995_12561929.jpg

そして和ちゃんがエビフライ定食。私とのんちゃん食べたくなるでしょ。
単品のエビフライを追加ーーーーーーーーーーーー。
e0076995_12562056.jpg

でかい!!でかすぎる。
余は満足じゃ~。さ、次いってみよぉーーーー。
e0076995_12562094.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-30 12:54 | その他地区 | Trackback | Comments(2)

愛媛プチ食べ。

愛媛銘菓母恵夢(ぽえむ)のお菓子いろいろ種類あって有名なものもあるけど、こちらをチョイス。
どれもまぁまぁ。
CMの最後の「ぽえむだよ~♪」がなんかツボw
e0076995_1264445.jpg

愛媛宇和島の浜田商店の喜助餅これうまい!!北海道の小豆を使ってる。もちがホニャホニャ、柔らかくていい。妹の旦那さん和ちゃんに頼んで買ってもらった。
e0076995_1264658.jpg

伯方の塩 純生大福石鎚山SAでたぶん購入。これもあり、うまかった^^
e0076995_1264777.jpg

ラクレンのコーヒー牛乳うまし。写真はピントボケ、まぁいいでしょう(朝霞上野胃腸科先生風w)
e0076995_1264676.jpg

同じくラクレンのヨーグルト、飲むヨーグルトどちらもおいしい。
e0076995_1264788.jpg

松山空港スカイショップで販売されてる青汁と青汁豆乳。これはまずい、でも身体によさそうw
e0076995_126489.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-30 12:05 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

松山城の後は道後だよね。

松山城から歩いて道後温泉へなかなかの距離があった^^
道後商店街??温泉街??
でタオルみてアイス食べて
e0076995_1021479.jpg

道後の古い温泉。410円、貸タオルと石鹸、シャンプーもセットで150円くらいで買える
さっぱりしたお湯だった、深い深い温泉wはい、3日目終了。
e0076995_1021418.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-30 10:19 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

いざ!松山城おとすぞ!

3日目ランチ食べて二の丸史跡のあとはやっぱり松山城でしょう。
e0076995_21255128.jpg
今回ロープウェイを使わず。二の丸史跡側から登る事に。
癒されるね。
緑がいい。
e0076995_21255248.jpg
でも階段の蹴上が高いね。
運動になるわ。
高尾山より楽、近所にあったらちょくちょく登りたい^_^
e0076995_21255280.jpg
松山城まで着いたら喉カラカラ
河内晩柑ジュース飲んだら美味しかった〜。

e0076995_21255318.jpg
うん、松山城最高!!
登ったら疲れて攻め込むのは辞めようって思うわこりゃ^_^

e0076995_21255447.jpg
遠くに何かいる?
後日石手寺のお坊さんの像だと分かった。
今度来た時は足を伸ばしてみよう。
e0076995_21255475.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-28 21:24 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

松山ランチと二の丸史跡♪

愛媛二日目は風邪のため大事をとって家でゴロゴロ。
三日目はやや復活。松山市駅近くのカフェバレでランチ

本日のランチ980円♪サラダのドレッシングややすっぱめ。
ハム1枚、もう2枚はほしいw
e0076995_2353144.jpg

メインの鶏肉と野菜トマトソース柔らかくておいしかった。
パンも2個つきます。
e0076995_235321.jpg

アイスコーヒー♪
e0076995_2353374.jpg

おなかも満たされたので出かけよう。本日のコースは二の丸史跡→ 松山城 →道後温泉まずは二の丸史跡紅葉がきれい♪
e0076995_2353311.jpg

私の大好きな水琴窟、いい音色♪
e0076995_2353418.jpg

そして大井戸子の上に台所があったらしい!!
e0076995_235356.jpg

ちび滝もあった。風情があっていい庭。
e0076995_2353613.jpg

勝山亭から望むと全体が見渡せる、最高。さぁて松山城のぼりますか。
e0076995_2353642.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-27 23:46 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

椿神社とその周辺

松山1日目インディラに行ってきた。欧風とスパイシーなカレーの両方が楽しめるカレーと欧風カレードリアそうね・・・・正直欧風ではないかなwここで食べるならカレードリアがいいかも^^
e0076995_2317390.jpg

腹ごなしに自転車で椿神社まで行ってきた。お参りして会社の子に頼まれていた縁結び買った。
e0076995_2317443.jpg

そして近くの花小路で授かり饅頭(まったく私には関係ないがw)これおいしいね、製造してる会社は関東だけど^m^なかなか愉快な一日目だった。
e0076995_23175100.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-22 23:05 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

選べる素晴らしさ。

朝早めに羽田に着いて荷物預けて
いざ国際線へ。
無料シャトルもあってすぐに移動できた。
目指すは富士屋ホテルのオンザトースト
ブレックファーストはオムレツとソーセージとベーコンにした。
サラダとスープが選べてジュースも選べてコーヒー、紅茶も選べる。
e0076995_19183172.jpg

ま、ここまでは普通。
パンの耳あり無し、厚さ、焼き具合も選べちゃう。
耳あり、2センチ、こんがり。
最高!!
今度はランチのツナたべたいな。
お腹も膨れたし、いざ松山へ
e0076995_19183223.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-18 18:54 | その他東京 | Trackback | Comments(0)

可愛いすぎ。

まぁ、私が居なくても旦さんが居ればオッケーなキルトさん。

留守番を頼むぞ〜。
番犬キルトさん。
e0076995_2343230.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-17 23:01 | Trackback | Comments(0)

風邪か治らない!

病院もいって。
なんやかんやしても治らない。
ベッタベタに喉に塗ったくって声が少し出るようになった。

明日から愛媛〜。
声出ないけど行っちゃうぜ!!
旅行と言うよりは妹のうちに遊びに行く感じ。
e0076995_231985.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-17 22:55 | Trackback | Comments(0)