<   2014年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

朝霞の錦寿司

毎年恒例、小江戸温泉(ざぶーんの湯)行ってからの
朝霞南口方面、錦寿司
1人前、上寿司1700円くらい最高、大トロよかった。
カウンター握りでも高くない^^b
中トロ・大トロ・エビ・穴子・いくら・いか・カッパ・鉄火
味噌汁と今日はサービスでみかんと年越しそばも付けてくれた。
沢山じゃなくていい、美味しいものをちょっとね♪来年もお願いします。
e0076995_23492923.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-31 23:48 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

ミルク栗

親戚からいただいたもの。
葦のミルク栗
これがね、美味しい☆調べたらネットで買えるけど、それ以外は神奈川のみ。
東武池袋さんたのみますm(_ _)m
e0076995_22364360.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-30 22:34 | 美味なもの | Trackback | Comments(0)

一年越しのダウン

去年ほしかったミズノのダウン
一年越しで安くなってたから買っちゃった♪
紫だね、色が写真にうつるよりダークだね。
オーキッド:花のイメージの色

これいいんだよね、レディースだと余計なくびれがあるタイプが多い。
そんな可愛さ私には必要ない。
これはくびれてない、そして少し後ろが長くなっている。
最高。
暖かい冬がやってきたぁ^^
e0076995_19185083.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-30 19:18 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

食べた食べた

今年も食べた。
すき焼きうまい、冬は鍋だね♪
e0076995_1983772.jpg

実家から届いたかねひろジンギスカン♪
最高☆
e0076995_1983826.jpg

ツボ鯛・いただき物のハムでサラ・とごはん・味噌汁♪
e0076995_1983961.jpg

実家からたらこが送られてきたからたらこパスタ♪
e0076995_1983995.jpg

いただき物の鯛しゃぶ♪
e0076995_1984084.jpg

ホッケフライ♪
これも実家☆
北海道でしか縞ホッケの生手に入らないからね。
手作りゆず大根・枝豆・実家からもらったユキノシタ(きのこ)のお吸い物・ごはん毎日夕飯も充実してたなぁ。
来年もモリっと食べるぞ。
e0076995_1984021.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-30 19:08 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

クロスバイクDEラーメン

クロスバイクで天気もいいし赤羽までラーメン食べに行こうかな♪
e0076995_15262333.jpg

荒川土手まで出て走る。
今日は自転車沢山でてるねぇ。
e0076995_15262217.jpg

走ること30分新荒川橋までやってきた。
ここから土手を外れる、赤羽駅はすぐそこ。
e0076995_15262496.jpg

麵屋伊藤銀座店と王子神谷店はミシュランのビブグルマンに選ばれてる。
ここは姉妹店。
ビルとビルの隙間にあるから見つけるのに苦労したw
e0076995_15262536.jpg

7人待っていた。
先に食券を買って待つタイプ肉蕎麦(小)750円
回転は速くて10分待たずに入れた。
魚介系、固め麺黒コショウとよく合う。
肉も最近残すのだが、ここのはあっさりしていてペロリだった^^
e0076995_15262597.jpg

明日から3日まで休みなんだね。
e0076995_15262465.jpg

食後はコーヒーが飲みたい。
5mくらいの場所に昭和の雰囲気喫茶店発見!!梅の木、名前も渋!!
e0076995_1526266.jpg

アイスコーヒー450円
ブレンドやアメリカンは400円でお代わり自由らしい。
今日はこのまま帰ろう^^

KINGSというパチンコ屋の裏にチャリパーキングあり
10時間100円また来よう☆
e0076995_15262891.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-30 15:25 | クロスバイク | Trackback | Comments(0)

洗いましょ♪

掃除といえば我が家はドラゴンジェット
2年くらい前に楽天で4000円位でで買ったもの。
今はもっと安い!!
 ドラゴンジェット AKZ-9018加圧噴...

 ドラゴンジェット AKZ-9018加圧噴...
価格:3,562円(税込、送料別)

e0076995_21491893.jpg
サッシがきれいになったぁ。
カビばいばい。
e0076995_21491521.jpg

キルトの散歩も雨があがったから行けたしね。
今日はキルトさんのテンション高かったw
e0076995_21491678.jpg

私がゲラゲラ笑うと、どんどんキルトさんのテンションが上がるw
私が喜んでるのがわかるんだね。
本当、かわいくて癒されるわ^^
e0076995_21491631.jpg

そんなキルトさんは家に帰ってシャワーされた。
きっとテンション激下がりだったろうなぁw
今は近くでねている、かわいい。
来年もいい年にしようね♪
e0076995_21491751.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-29 21:48 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

カマンベールおかき

コンビニで購入♪
濃厚サクサク、間違えないね。
飲む人も飲まない人も良し。
e0076995_10445334.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-29 10:41 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

まるで本棚

ここはどこかと尋ねたら~♪
東武の本屋、本屋、本屋ってちがうわ。
みはしがある側の地下1 
レトルトカレー売り場。
e0076995_19204783.jpg

岡山ホルモンカレーと中村屋極める鶏カレー♪
e0076995_19204899.jpg

中村屋の極める鶏カレー
うん、中村屋らしいスパイシーなカレー。
e0076995_19204973.jpg

岡山ホルモンカレー♪
これいい、コクもある。
でも独特の香りが苦手な人はむりかなぁ。
e0076995_19205043.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-28 19:19 | レトルト・インスタント・弁当 | Trackback | Comments(0)

ありがとう♪

お隣が建て替えを終え戻ってきた♪
「これからもよろしくね」ってお菓子いただいた。
これが美味しい☆
e0076995_1892836.jpg

りんごも沢山いただきました。
おいしい☆
e0076995_189297.jpg

お菓子とマドレーヌとハムをいただいた。
どれもおいしい☆
e0076995_1892927.jpg

ハムもいただきました。
ありがとうございます☆
e0076995_1893015.jpg

お米もいただいた。
たすかります☆
e0076995_189314.jpg

旦パパより大分のお土産、荒城の月ありがとう☆
e0076995_1893167.jpg

もち吉のお菓子とジョエルロブションのお菓子。
気になるお菓子ありがとうございます☆
e0076995_1893212.jpg

旦パパが大分で作ったじゃがいもと安納芋とゆず。
安納芋ふかして食べたら甘くておいしかった☆
e0076995_1893238.jpg

以前職場が一緒だったミーキが結婚して大阪へ。
その時暑いころだったから風鈴を送った。
気にしなくていいのにルピシアのお茶を送ってくれた。
でも、ものすごくうれしい☆
ありがとうね^^
e0076995_1893365.jpg

そしてNINA'Sのケーキ♪
おいしい、おいしいなんだこれは?!
お上品でさっぱりクリーム。
ありがとうございます。
e0076995_189338.jpg

そしてドレッシング♪
これは本当どんな胡麻ドレッシングの中でもおいしいわ。
ありがとうございます☆

今年も感謝の年でした、みなさんよいお年をお迎えください。
e0076995_1893422.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-28 18:08 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

東中野のラーメン

東中野のラーメン燿へ行ってきた。
旦さんと旦さんママ・パパとお店で待ち合わせ。

私は東高円寺に用があって歩いて東中野へ
思ったより遠かった^^;
ほぼ新宿なのね。

食べたのは新メニューのクラムチャウダーラーメンのセット1000円
思ってたよりもあっさりしている^^
e0076995_17195136.jpg
セットのサラダ
e0076995_17195071.jpg

セットのカレー♪
e0076995_17195020.jpg


旦さんママとパパがたのんだセットのチャーシュー丼。
これまたいい☆

私たちはらーめんだったけど周りの人はお酒のんでた。
お酒や酒のつまみも充実していてるからだね。
サバの燻製気になったなぁ。
e0076995_17195148.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-28 17:19 | 中野 | Trackback | Comments(0)