<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

値上がりのため焼いちゃいました。

最近さぁ、モロゾフさんも高くなっちゃったし
自分でって焼いてみた。
フムフムいい感じだけどどうかな?
e0076995_21073078.jpg
日にちを2,3日ねかした方がいいんだね。
だんだんしっとり濃厚になっていく。
次回は少し小麦を減らしてみようかなぁ。
完璧目指して頑張るべ。
e0076995_21075796.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-31 21:01 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

スニーカーからのたい焼き


e0076995_19420819.jpg
<
e0076995_19442543.jpg
br>

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-31 19:41 | Trackback | Comments(0)

美味い~♪

ゆかりさんから長野のお土産いただきました♪
ポテトチップスと納豆♪
おいしくいただきましたぁ、ありがとう☆

サニーレタスと大根もありがとうね、早速大根の葉の味噌汁にしちゃった♪
好物なもんでね^m^
e0076995_21140645.jpg
おじちゃんからいただいたカマスと鯵
鯵は35cmもあった、自分で釣りたい^^

おじちゃんの実家は魚屋さん
千葉から届いたらしい。
e0076995_21102872.jpg
さっそく今夜の夕飯に♪
刺身とたたきと塩やき☆
どっちもうま~い^0^
ありがとうおじちゃん★
e0076995_21105004.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-30 21:10 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

楽しかったけど残念だった。

贔屓の日ハムの試合を見に神宮へ行った。
近くでピッチング練習見れたりよかったけど。
試合は負けてガッカリ。

ま、贔屓の近藤も見れたしいっか。
e0076995_11332760.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-30 11:34 | Trackback | Comments(0)

jazzランチ~♪

ずーっと気になっていたジャズ喫茶OWL
お昼に一人で行ってみた。

ナポリタンとドリンクのセットなつかしい。
ジャズが流れるそれだけでまたいいんだよねぇ。
仕事の合間に癒された☆
e0076995_20315719.jpg
セットのコーヒーアイスコーヒーよりホットにすればよかったかなぁ。
濃い味好きだからすこし薄く感じた^^
でも大満足なお昼になったなぁ。

次はピラフにしようかなぁ、ドライカレーにしようかなぁ
一人でこっそりまた行こう♪
e0076995_20322600.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-29 20:31 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

あまの屋 玉子サンド

池袋西武おかず11番地に
テイクアウト専用のあまの屋玉子サンドがきた。
18:30がラインかなぁ、それ過ぎると無い可能性高い。
早いときは18:00っていってたなぁ。

和風の卵サンドなのよねぇ、思ってた感じと全くちがう。
すごい良い裏切り!
出しがきいたお上品な卵焼きが挟まってるのね。
上品な私にぴったり、おほほほほー。
e0076995_15361142.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-23 22:52 | 池袋西武 | Trackback | Comments(2)

池袋中華 蘭蘭

会社の人とランチへ
蘭蘭という中華屋
ランチ680円~850円、スープと杏仁豆腐食べ放題。
e0076995_19341875.jpg
私はレバニラ
ボリューム満点。
e0076995_19351601.jpg
会社の人がたのんだエビ玉子
どちらも美味しい、ごちそうさまでした。
e0076995_19344161.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-23 19:39 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(2)

たん焼き忍

肉食の友達とたん焼き忍
早く着いたのでダメ元で「予約した~」伝えたらOKすぐ入れた。
土手煮とゆでたん、歯はいらぬ。
e0076995_18594041.jpg
焼き
e0076995_19000647.jpg
最後にシチュー♪
さすがに二人だとこれくらいが限度だね。
一人3000円くらいかな。

30周年を迎えたらしく帰りに塩を記念にもらった。
今日も満足!!
e0076995_19005078.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-23 18:58 | 麹町周辺・四谷周辺 | Trackback | Comments(0)

ワンパツ行って来ました。

キルトさんここの間までもじゃ子さん♪
いつも行って居る場所は予約でいっぱい!
以前行って居た場所はタイミングが合わず、電話つながらず!
e0076995_19474830.jpg
ということで今回、北朝霞の野球場近くcocoroさん
ワンパツ以前ご新規さんを断っていた様子だが、今年また今のところ新規も承っているようだ。
連絡したら、よかった空いてた♪
e0076995_19440256.jpg
お迎えの車が空いていれば迎えに来てもらえるみたいだけど、直前は難しそう。
近いし、送迎もあれば私もうれしい☆
しかも写真のプレゼント付き、カエル犬w記念になるね♪

今日のワンコというアメブロにキルトさんもUPされてたw
細かく、まつ毛残す?足はバリカン?眉毛の長さは?飾り毛は?
と詳しく聞いてくれて納得のカットだった^^
今回初回割引あったので5000円ですんだ♪安!
ポイント制もうれしい♪
お友達紹介カードももらったぜ。
e0076995_19442471.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-16 19:43 | kilteの様子 | Trackback | Comments(4)

絶品マグロかま焼き!

池袋東武地下に三崎というイートインで食べたことないけど
マグロの刺身を買って帰ることが時々ある。
今回は刺身ではなくマグカマ♪819円
e0076995_22400893.jpg
かま焼き最高♪
脂ものって美味しい☆
e0076995_22403341.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-12 22:39 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)