<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

準備は更に整った。

日曜日にいくけど、たくさん釣れるって情報あるから
いっちょ前にカウンターほしくなっちゃったw

両手で足りるかもだけどねーw
100均で購入
本来指につけるものらしいね。
私は竿につけちゃった♪
99999匹までカウントできるぅ!!まじかよ。
e0076995_20170682.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-31 20:16 | 釣り | Trackback | Comments(0)

魚猫

大山の魚猫(uoneko)が美味い!
やきとんひなたの姉妹店。

レバーペイスト♪
オレンジついてこれまた最高、はちみつほしくなったw
e0076995_23341407.jpg
アンチョビポテトはぱっくぱくいける^^
自家製さつま揚げはフアフア。
e0076995_23342878.jpg
しらすと青菜のピザ、味がいい♪
e0076995_23344652.jpg
セロリの漬物、箸休めにいいね
旬の魚のカルパッチョ 
サバ・ススキ・マグロかな臭みもなく最高♪
刺身盛り合わせ食べたかったけど連れが刺身苦手><
でもこれで十分たのしめた。
e0076995_22180951.jpg
谷中しょうが、辛さがいい
e0076995_23352370.jpg
しいたけ焼きも肉厚最高、どれをとってもよかったなぁ。
連れはお酒をガシガシ飲んでたけど一人3500円くらい。
いいねぇ、今度ひなたいってみよ。
e0076995_23354217.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-30 23:33 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(2)

わんぱつ

今日はキルトさん旦さんに連れられてカットへ
涼しくなって帰ってきた。

小さいせいもあるかもしれないけど、ダントツ安い。
そしてカットもお上手
5500円でアクセサリーと写真のプレゼント付き♪
COCOROさんのブログにキルトさんの1匹よさこい祭り出てるw
うけるぅww
COCOROさんブログ
e0076995_22163679.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-30 22:17 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

準備は整った!

8/2つり幸へリベンジする予定。
池袋の上州屋でいろいろ購入

目指せ胴突30匹!
だが、この間一度も使わず海に捨ててしまった(フックが閉まってなかった)
まさに夢の天秤もう一度購入^^;

そしてキスの神様、仏様、戸嶋様の仕掛け購入。
フロロでビーズで絡まらない実証済み。

ああ、どうすれば喰ってくれるのか??
誘い方とどのタイミングであげればいいのか模索中。
どうもバスの時のようにあたりに反応しすぎちゃう、キスのタイミングがねぇ。

あとは船のヘリからちょっと距離よく投げたい
ちびでも飛ばせるようになるかなぁ。

船に乗っている達人に聞いても「月謝払ってもっと来なさい」の一言。
つり幸の回し者に違いないw
でも何人か達人がいて一人一人特徴あって面白親父もいるんだよねぇw

じいちゃん漁師に「大したもんだ」って旦さんいわれてた。
私は17匹言ったら「2桁行ったら上出来だぁ。」
まさかでしょ!!17匹で上出来なわけない!ぐやじい~~!!
また週末まで達人のyoutubeみながらイメトレイメトレ

chumsのポーチは財布代わり。
e0076995_23402189.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-29 23:40 | 釣り | Trackback | Comments(0)

牛なラーメン

牛コツでだしを取っていると聞いて大山の大木いってきた。
テールスープの様なイメージでいったら
ふ~ん、ショウガで臭みけしてる・・・・味もうっすら・・・・コクは?
そして上に乗ってる肉は臭みあり。
これは私の好みではない。

透明スープは難しいんだよねぇ
そう考えるとやっぱり和光の樹真の淡麗塩そばすごいわ。
e0076995_15531885.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-26 15:52 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

らーめん玉

つりの昼はラーメンでしょ♪
川崎つり幸の帰り玉(ぎょく)へ行ってきた。
並んでるーーーー!!
食券先に買って並ぶやつだね、中に無料ですることができる。

うん、うん、うん、美味しい♪
煮干しが効いている!
しっかり味で釣りの後の塩分抜けた身体にしみるぅ~♪
川崎来たときはまた来るね♪
駐車場あるか、近隣駐車場使ったらトッピング無料あるといんだけどね。
近隣駐車場ちょい高め。
e0076995_07444191.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-26 07:43 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

達人の道は長い

7/20XDAY
川崎の船宿つり幸のキス釣りに行ってきた。
池袋上州屋で麦わらセールで買って、池袋ユザワヤで巾着用紐と留め具買って
カスタマイズ
e0076995_23335224.jpg
朝からキスが入れ食いまではいかないけど、結構釣れて(大きいのは少な目)
数出すために天秤でってやってみた
夢の天秤フック閉じ忘れて一投目から天秤が”ビューン”と飛んでいったとさ。
一匹もつれないままさよなら・・・・ある意味夢の天秤だったわw

胴つき一本で迷わずやればよかったのにそのあとも立つ天秤使って1匹つれただけ
ああ!私ったらだめだわ><

旦さんは胴つきで30匹以上釣ったらしい、達人が78とかだからいい線だよね。
e0076995_23342294.jpg
達人の道は険しいけど、頑張ろう。
釣れた魚はキスとホウボウホウボウさしみで食べたらおいしかったw
キスは天ぷら・フライ・刺身・湯引き・塩焼き・マリネ♪次の日はこぶ締め
どれも最高('ω')ノ
e0076995_23344537.jpg
そしてキルトさんにもおすそわけ。
寝食べだね、おおちゃく者め!
e0076995_23351605.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-22 23:33 | 釣り | Trackback | Comments(0)

トウダイモトクラシー

灯台もと暗し・・・・・
友達大正デモクラシー系かなぁ??って思ってたって笑えたw
革命とはちと違うw

今日はいい発見!!
こんな近くにあったとはまさに灯台モトクラシーw
エコール・クリオロ 耳鼻科の帰りにひょっこり寄ってみた。
e0076995_23095673.jpg
ひや~~~~~♪
これはいいね、絶妙だわw
他にも夏限定もあったし、売り切れのシュークリームも気になる。
ゼリーも、アイスもあるらしい。

お店にイートインスペースもあった。
行ってやる!!また絶対行ってやる!!
e0076995_23101102.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-15 23:09 | 有楽町線沿線 | Trackback | Comments(0)

9年目、52歳♪

今日人間でいうところの52歳の誕生日
池袋西武9階池田牧場で犬用ブルーベリーと豆乳のケーキ購入☆
一緒に食べれるんだね、たしかに甘くておいしい。
e0076995_22205733.jpg
キルトさんパチリ
よく見ると、舌が迎えにきてるねw
e0076995_22223004.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-13 22:20 | kilteの様子 | Trackback | Comments(2)

夏仕様に

日差しが暑くクーラーの時期よね
少しでも部屋の温度が上がらないように、影をつけるとずいぶんと違う。
メダカにも植物にも家計にも優しいシェル
e0076995_09135680.jpg
すこし目隠しになるのもいい♪
e0076995_09133269.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-12 20:09 | ecoライフ | Trackback | Comments(0)