<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

和光の駅ナカ出展グルメ♪

今は浅草のとろ生プリンのお店が今和光に来ているらしい。
いとこのお土産。

とろ生、なめらかでおいしいぞぉ。
私の取り分としてはトマトと酒造メーカーとコラボの健康美人プリン。
美人になっちゃうね~。

トマト:歯が無くなってからか病の時に食べたいw

e0076995_19395397.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-30 19:38 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

成増のかわいいカフェ

成増の改札でて左の西友側3F(ミスターハビットの近く)
cafe perowへ行ってみた。

箱パンアイスクリーム350円・愛情たっぷりドリップコーヒー480円
パンとアイスがいい感じにあってる。
アイスも私大好きな濃厚でクリーミーなアイス^^
コーヒーと丁度いい。

ランチと夜のメニューどちらも気になったなぁ。
男性が一人食事をしていた、私も今度は食事をしてみたい。
e0076995_18534312.jpg

ちょっと写真いまいち、オレンジと白を基調にしたお店だね。
e0076995_18540471.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-30 18:52 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

川崎ラーメン 電家

釣りの後のラーメン♪
川崎駅近くどんだけラーメン屋あるんじゃぁ。

今回は家系六角屋の姉妹店電家
スープあっさり目で食べやすい、麺は家系の固めの太目ストレートの王道
なるほど。
こちらのキャベチャーはチャーシューが細切りなのねぇ。
e0076995_09434968.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-30 09:31 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

台風だけど鱚

台風が近づいている25日、つり幸
つり幸は鱚船2名そろえば出船なんで
私と旦(旦那)さんそろえば行けるからいってみた。
風速5mなら行けるな?
以前木更津で小さなボートのシーバス釣り
風速12mに比べれば、平気かな?

播州へは行けないから堤防の中(下浦)で船が行きあうなかの釣り
先週だったら爆釣だったのにねぇ。
達人は3本竿で72匹
私は1本竿で20匹ジャスト(時速7匹弱)
旦さんも1本竿で25匹位
達人の1/3だからよしとするか。

達人が船のみんなに鱚を分けて増えたw
しかも私にイシモチ2匹血抜きしてくれた。
「イシモチおいしくないっていうやつは料理が下手なんだ、うまい魚なんだ」
といいうお言葉つきw

鱚天ぷら・フライ・チーズフライ・マリネサラダ・湯引き
とメゴチ天ぷら・ゆでイイダコ・イシモチのさつま揚げ

イシモチ期待してなかったけど、さつま揚げにしたらうまーーーーーーーい♪
弾力あっておいしかった^^
e0076995_22254581.jpg

次の日も鱚祭り♪
鱚の湯引き(昨日の残り)・こぶ締め・春巻きチーズ揚げ・グリル焼き
と箸休めの自家製ピクルス
今回も東京湾の恵みに感謝だわ♪

今回達人に「あんたの釣り方はいい!!」って褒められたからなぁ。
少しは形になってるんだな、やったねぇ!
でもまだぼんやりしてんだよねぇ。
今度はナイロン仕掛けでやってみよう。

まだまだ達人の道は険しい><
e0076995_22260877.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-26 22:24 | 釣り | Trackback | Comments(0)

五十鈴窯陶器グリル最高!

カタログギフトいただいたので陶器のグリルを取った。
陶器だから重さはあるね。
でもこのまま皿として使えるのもいい。
e0076995_20364519.jpg

早速使ってみた。
イカの残酷焼き♪
見た目最高、ふっくらしてる。
e0076995_20372158.jpg

やっぱりふっくら、やわらか~い♪
余裕でかみ切れる~☆
いやぁ、そのまま皿としても使えるからいいね。
e0076995_20380430.jpg

そして肉も焼いてみた。
うぉーーーー、これはうまそう。
手間いらず。
e0076995_20384475.jpg

ローストビーフですなぁ。
丁度いい焼き加減。
やっぱりやわらか~い♪
茄子の水分だけで焼いているから味が濃い。
これは、正解の品だったね。
e0076995_20390952.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-22 20:36 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

癒し

キルトさんの今朝の散歩の様子
天気も曇りで朝は少しすずしいからのんびり散歩できちゃうよねぇ♪
e0076995_17095568.jpg

今年2年目のメダカ♪
10匹のうち3匹残ってる。
自然界では1年が寿命らしいが、大事に育てれば5年らしい。
e0076995_17103379.jpg

そして今年生まれたベビーも大きくなってきた。
大きい子小さい子どちらもかわいい。
みんな癒してくれるね、ありがとう。
我が家は大家族になりつつあるねw
e0076995_17104879.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-22 17:09 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

池袋の豆腐その1

池袋の西口川越に向かってテボトボあるいて15分くらいかな?
大桃豆腐へ行ってきた。

豆乳くださーーーい。
売り切れです。
「・・・・・」

仕方ない、豆腐を買って帰りましょう。
池袋豆腐、豆の香りがいい木綿♪
絹は柔らかい。
味わい深いのは池袋豆腐かもねぇ。
権座はもっと柔らかくて掬って食べるような感じらしい。
まだ食べて無いんだなぁ。
どれが一番かなぁ、食べてから決めよ。
e0076995_20445115.jpg

キルトさんも食べたいのかな?
e0076995_20452405.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-21 20:44 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

ちょい寄り道に丁度いい

池袋から要町へ向かう道すがらビルの1階にあるpure heart
北海道ソフトを食べてみた230円。
NO1はダブルクリームのバナナらしい。
次回はそれだな。

ドリンクも180円だけどセットにすると100円になるらしい。
e0076995_23315184.jpg



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-19 23:30 | 有楽町線沿線 | Trackback | Comments(0)

毎日お腹がすくんだなぁ。

毎日同じくおなかがすくんですねぇ、不思議。

茄子とピーマンと鶏肉のレシピをいただいた茄子とピーマンで作りました。
おいしい、オイスターソース使うとたいていおいしくなるね。
e0076995_23114782.jpg

エビフライ。
A型の人はエビで疲労回復するなんて以前にTVで行ってたけど
本当かなぁ??
でもおいしけりゃいいさw
e0076995_22290212.jpg

以前にカーテン屋さんからいただいたおまかせ食堂シリーズ
キノコと卵とじの素を使ってみた。
おいしい、助かるわぁ♪
e0076995_23125847.jpg

とんかつとエリンギフライ
エリンギのフライ最高においしいわw
e0076995_23131967.jpg

北海道の鮭があったのでムニエルにした。
あとカーテン屋さんより西瓜、うめーでがんす。
e0076995_23133919.jpg

私の大好きな笠原シェフの和風から揚げ香りあんかけレシピ
やっぱり間違いなくうまいっす♪
明日からもモリモリ食べるぞぉ。
このところ揚げものが多かったことに反省。
e0076995_23142101.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-18 23:11 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

お盆の味

お盆になると時々旦さんの親せきからくるお饅頭
中にあんこが入っていて素朴においしい。

朝ごはんに2ついただきました^m^
e0076995_17082337.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-16 17:11 | いただきもの | Trackback | Comments(0)