<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

[鱚]まだまだレベル上げが必要だ。

9/27金沢八景駅の弁天屋へ行ってきた。
鱚半日船6500円・女性割引で5700円
びっくりすぐらい小さい(きびなごサイズ)が爆釣していた様子
うれしくないねぇ。
数はのびても・・・・・
私はなんだか気分が折れて9匹どまり、旦さんは37?竿頭
達人いなかったんだね。

原因としては私の経験不足><
最近パラシュートアンカーの為潮の方向が一定方向で何も考えず天秤投げても
船の後ろ側にむいて糸がながれるから問題なかった。

今回の船宿はそのまま流すので潮の流れが変わったら糸が手前に戻ってくる方向に
なってしまって、いつものように流すと絡まる><
まだまだ、経験を積まなければ戦えないな。

ゲームならまだこん棒しか持ってない勇者ぐらいだわ。
今年の鱚はこれにて終了、来年にもう一回り大きくなりたいな。
e0076995_00033485.jpg

料理は今まで作ったものの中で好きなものを作った。
天ぷら・フライ・湯引き・マリネ・塩焼き。
次回はカワハギ釣りにシフトチェンジ予定

秋・冬カワハギ → 春アジ →夏シロギスの繰り返しで一年釣り三昧。
宝くじ当たったら釣り幸の隣に家建てたいわw
e0076995_00034975.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-28 00:01 | 釣り | Trackback | Comments(0)

自転車に良い季節!

久々のクロスバイク♪

秋ヶ瀬橋から笹目橋まで、しんどいわ><
これからいい時期走りたいわ。
e0076995_19235964.jpg

帰ってきてからバナナ味のプロテインに豆乳飲んだら
うま!!
これなら普通に飲みたいわw
e0076995_19241398.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-23 19:23 | クロスバイク | Trackback | Comments(0)

中々良いすね

家にあるものでしのごうと物色。
頂トムヤムクンがあったw
フォーのトッピングみたいにもやし1/3袋と
にら1本をトッピングして食べたら
いいねぇ。
e0076995_14261636.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-23 14:26 | レトルト・インスタント・弁当 | Trackback | Comments(0)

秋物バッグ♪

路地裏のカーテン屋さんで秋用の鞄購入800円♪
ちょっと大きいサイズ1000円もあり。

今年も朝霞駅前でアートマルシェがあるらしい。
そこでカーテン屋さんが出店するのであればそこでも購入可能だが
直接買いにいくのもいいかも、いろいろ種類もあったしね。
e0076995_16352308.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-22 16:35 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

お疲れ様です。

キルトさんカットへ行ってきました♪
かわいくなってぇ^^

今回もドッグサロンcocoroで5500円
今回はバンダナがついてきた♪
e0076995_13535834.jpg

今回の写真は秋☆
今月一杯でこのパターンは終わるらしい。
また来月は何になるのかね?
このサービス本当思い出になるからいいわ^^
ブログで確認できるのもいいね♪
e0076995_13595830.jpg

キルトさんはお疲れの様子w
e0076995_13541520.jpg

一方そのころ、愛媛のカンタは・・・・
「あ~あ」お疲れの様子w
e0076995_13543093.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-22 13:59 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

ソバは最高!

近くにかやぶき屋根の蕎麦かつみや
外見と座敷は風情あるけど、右端(テーブル席)が
何年か前からおかしなことになっている。

見た目が変わる前は結構いったけど(人も連れて)
変わっちゃってからねぇ・・・・・味はおいしいけど・・・・
元にもどさないのかなぁ。
モダンとか言ってる人もいるけど・・・・そうかな?
安っぽくなった。

内装変わってから久しぶり。
そばはいいねぇ、相変わらずうまい!!
e0076995_12303742.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-22 12:30 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

始めての吉祥寺を楽しませたい♪

大阪の友達を吉祥寺に連れて行くことに
朝から車で行って井之頭公園堪能

まずはさとうのメンチカツに並ぶ。
すごい、人がいる!!
買って食べながらスパ吉へ移動
もちろん一番初めてなら濃厚ミートソース☆

友はおいしいと無言になる、メンチもミートソースももちろん無言w
e0076995_14531485.jpg

大阪友はたばこを吸うのでテラス席あるPARCO近江屋
水だしコーヒーはいまいちだったなぁ。
深みというより苦味・雑味がおおい。
水だしってあまりそういうの通常感じないんだけどねぇ。
普通のコーヒーならいいのかも^^
e0076995_14534043.jpg

友は皮の鞄を購入して吉祥寺を満喫してくれたようだ♪

帰りに車でアテスウェイでケーキ購入。
どれもこれもおいしかった。
日本人の好きなチョコレートケーキに仕上がっている♪
桃のケーキも生クリームがさわやかで最高。
また今度買いに行こう。
e0076995_14535668.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-21 14:52 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

築地から戻って池袋~♪

築地からの池袋
旦さんと待ち合わせて3人でみはし
クリーム白玉金時をまずはしばいて

そのあと少し早めの夕食で美登利寿司
3人で大トロやら中トロ・白魚・などなど高級なもの食べて45点で5594円
最高だわ、また行くぜ美登利寿司☆
e0076995_08243083.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-21 08:23 | 池袋東武 | Trackback | Comments(0)

移転する前に行かなきゃね♪

大阪から友達が
東京駅11:20到着、鳥藤連れて行こうかな。

シンガポールライスは売り切れだったから水炊きにした(900円)
これが当たり!!
ポン酢なしでも行けるんだなぁ。
ゆずと軟骨入りのつみれも入ってるんだよねぇ。
うまいうまい。
e0076995_22172033.jpg

そのあと場外へ移動して米本珈琲へ行った。
うまいね~♪
この後は池袋へ移動。
e0076995_22173554.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-20 22:16 | 新橋・汐留・築地 | Trackback | Comments(0)

バトンドール、うま!!

e0076995_23044876.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-14 23:03 | 美味なもの | Trackback | Comments(0)