<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

間違ったことが正解!

会社の社員さんにごはん食べ行こう誘われた
行きたいところある?
あるあるってナビですすんで「あ、ここ、ここって」
入ったらメニューにピザがない??イタリアンでしたよねここ?
「ピザ何がありますか?」聞いたら
「当店はイタリアンに間違われますがフレンチですので、キッシュはいかがですか?」
「あはは、すいませんそれくださいw」


お店の名前ボアドック名前が違う!
でも正解、美味しかった♪
お店の感じもいいし、居心地がいい。



まずはキッシュ、濃厚でいいね☆
e0076995_22261338.jpg

自家製パン、暖かくておいしい☆
e0076995_22261576.jpg

牡蛎と下仁田ネギのグラタン♪
うまいーーーー!
上顎やけどに注意!
e0076995_22100625.jpg

豚肉のパテ、肉がゴロゴロ大き目ですな☆
割りにさっぱり目^^
e0076995_22261645.jpg

豚タンのコンフィ
これは私好みではなかった。
というより鯛のカルパッチョがたべたかったw
e0076995_22261718.jpg

これまたおいしい、自家製ソーセージ☆
これはここで腸詰しているらしい、納得!!
e0076995_22261980.jpg

飲み物はガス入り炭酸水☆
そして社員さんはビール1杯・ワイン3杯飲んだけど二人で6880円
うまい、安い、感じがいい☆

また行こう^^
今度は間違えじゃなく、ここにw

※ピザ屋は5m先にあった
e0076995_22262167.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-29 22:24 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

カワハギパスタ半端ない!

カワハギの肝入りパスタ作ってみた。
水2Cとなっているが、2cだと400?!ちょっと多いように思ったので
200ccと考え我が家は2人分
400ccのうち300ccを水、100を白ワインにし
せりがなかったので小松菜にした。

手が込んでいるレシピの分、出来上がりはお店のパスタの様だった。
これはうまい、これからも作ることを決定!!!
e0076995_17021712.jpg

そしてカワハギのおすそ分けで野菜とフルーツ信玄餅をいただきました。
サンキューです♪
e0076995_22553773.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-23 16:53 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(2)

カワハギ27枚!

11/22カワハギ釣りに佐島へ行ってきた。
志平丸で出船
e0076995_21475622.jpg

自分の作った仕掛けで普通に釣れた、うれしい。
自己最高記録27枚、大人にはなれたけど三十路にはあと三枚たりず・・・・
浅場の釣りは良くても深場で風なんか吹くとね、難しい。

旦さんに関しては48枚+最後一枚釣って竿頭!
悔しい、20枚もまけた・・・・
e0076995_21475850.jpg

竹岡は渋いけど佐島は釣れるね、しかも深場は大きいのが釣れる。
しかも佐島は釣り場も近いし価格も安いサービス満点ときたら行くしかない。
あさりも皮むいたやつもあるから自分で塩作っていけば最高の餌が出来上がる。
もちろん、塩漬け冷凍もある。
☆行くときはホームページのクーポン印刷すると500円引き(人数分ね)+団体なら団体割りもしてもらえます。(女性の私は5500円-団体割り500+餌むきあさり1100円×2 7200円)

クルーの店長の言うこと聞いて「佐島」へ行ったのが正解。
ありがとう、店長。
フィッシングクルー店舗
フィッシングクルー

今回は血抜きしてみた、やっぱりおいしいね。
そして刺身・きも和え・カワハギの肝をあら汁に入れた。
どれも最高☆
e0076995_21480100.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-22 21:42 | 釣り | Trackback | Comments(2)

相当なブルーです。

キルトの鼻の下にチビ鼻ができてきた。
いぼもあり手術をした。
e0076995_16470030.jpg

無事終了、上手に縫合してくれて鼻もひきつれてない。
よかった。
おじいさん顔だけどおんなの子だしね。
e0076995_16470260.jpg

しかし、エリザベスカーラーされて相当怒っている。
抜糸までの2週間機嫌が悪そうだ。
e0076995_16470476.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-21 16:45 | kilteの様子 | Trackback | Comments(2)

アンニュイなキルトさん

e0076995_18274420.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-17 18:27 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

米が届いた~♪

農家自慢のお米って書いてある♪
うれしい(^o^)
噛み締めて食べる!
ありがとう~♪
e0076995_21030080.jpg




[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-16 21:01 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

ラザニアが食べたくなったら♪

ラザニアが食べたくて目黒へ向かった。
トラットリアチャオロ
サラダ
e0076995_22553398.jpg

自家製フォカッチャ、うまい
e0076995_22553579.jpg

ラザニア
e0076995_22553654.jpg

以前はデザート付かず1000円だったけど
今はデザート付いての1300円に変わったんだね♪
もちろん飲み物も付く^^
大満足のランチとなったわ♪
e0076995_22553882.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-14 22:54 | 渋谷・代官山・目黒 | Trackback | Comments(0)

田島公園に子猫2匹

まだまだ親が必要な小さい猫なのに誰が捨ててったの?
茶トラのかわいい顔した子だわ。
田島公園内のテーブルの下に入れてあげたけど、あまり効果無いかもね。


田島公園とは朝霞ガーデンと隣り合った公園
e0076995_08232491.jpg

追伸:今見に行ったらもう箱ごと無くなってた。
誰かが拾ってくれたんだと思う。
カッパを着たわたし夜の公園うろつく、実に怪しい><
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-14 08:23 | Trackback | Comments(2)

[カワハギ]タックルとリール

海人から極鋭に竿が変わった。
リールも変わったというかゆずり受けた、というかおさがりw
※竿間違えてつけたw別の極鋭につけちゃってこと判明、てへ。
旦さんは別の極鋭手に入れたからね、赤
e0076995_19321099.jpg

リールももちろん手に入れたからお古が回ってくるわけよ。
でもリール小さくなるから少し扱いやすくなるなぁ。
竿も少し短くなるしね。
23日楽しみだなぁ。

今回は佐島港の予定。
e0076995_19321266.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-13 19:31 | 釣り | Trackback | Comments(0)

寒くなったらすぐ湯です。

寒くなると湯たんぽの出番。
湯たんぽ →MOGU →キルト →毛布

ぬくぬく始めました。
シングルコートにはたまらんねぇ♪
e0076995_19253315.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-13 19:24 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)