<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年末は錦寿司できまり!

年末は毎年朝霞の錦寿司と決めている。
特上1700円位、最高よね。
掃除に力を注いだせいか、眠くて仕方ない。。。。
0:00までもたないかも。
e0076995_23061605.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-31 22:52 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

今年最後の散歩

キルトさんと今年最後の散歩
いい顔してるわ。
e0076995_16214201.jpg

今日大型犬のうんちょす踏んだ・・・・
足を引きずってかえってきた。
運がついたってことで、まいっか。
e0076995_16214519.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-31 16:20 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

コンビニ限定

コンビニ限定チョコ
カシスとブルーベリー、ちょっと甘酸っぱい。
女性にうけるあじかもね。
e0076995_00470590.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-31 00:46 | Trackback | Comments(0)

ガスレンジ回りにすごい!

TVでやってて本当かなぁ??って思ったけど
やってみなけりゃいいのかわからないからやってみた。

セスキ炭酸ソーダを水で薄めてスプレーに入れて吹きかけて
1,2分
そうするとすーっととれる!!
ガスレンジのまわりの油や袖口、襟元の皮脂汚れにもいいらしい。
今度服もやってみよ。
e0076995_21432758.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-30 21:42 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

ニシンでパスタ

実家から大量に送られてきたニシンをパスタにしてみた。
ありあり、美味しかった。
父親の釣ったニシンを娘が食べる、いんじゃないw
今年は北海道よく釣れたみたい。
カジカも冷凍したらしいから、次回は送られてくるかもね。

後はおやじのお手製ヒノノニトン
いただき物の大根と人参でナマス
皮を利用してキンピラ☆
今夜も感謝の食卓だね。
e0076995_21254615.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-30 21:25 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

息抜き散歩

掃除もいいけど散歩もね。
一気にやると疲れるからね。

e0076995_16144859.jpg

空を見上げたらハートの雲があった。
e0076995_18410786.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-30 16:13 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

大掃除って名前に負ける

ワックスはがして
塗って
やっと1つやること終わった。
先はなげーなぁー。
e0076995_15461665.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-30 15:43 | Trackback | Comments(0)

ほぼ頂き物

今夜の夕食はヨーグルト・漬物・味噌汁の味噌等調味料以外はすべて
いただき物だ。
感謝の晩餐☆
おいしくいただきました♪
黄色い塊はおやじお手製栗きんとん、おいしいよ。
e0076995_21554034.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-28 21:53 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

鮭ムニエル

鮭の頂物があったのでムニエルにした。
大根もいただいて皮を使ってきんぴら・卵と大根の葉の味噌汁^^
米もいただき物で今夜も感謝の夕飯☆
どれもこれもおいしい☆

今回レシピのレモンをゆずに変えてみた(これまたいただき物)
少しすっぱいのが苦手な人はゆずの方がいいかもね。
e0076995_21291123.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-27 21:27 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

[道具]大きさもバッチリわかる!

釣れた時にメジャーを出すのは結構面倒。
連れてすぐ大きさ図れるようにステッカー貼りました。
shimanoにDaiwaですけどねw
気にしないんだよぉ~。
e0076995_17373000.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-27 17:36 | 釣り | Trackback | Comments(0)