<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

金沢文庫 大津屋

釣りの後はラーメンがうまい。
大津家へ行ってきた。
味はそこそこかな。
家系で文庫ならやっぱり私は金八かな
他も食べてみなくては。
e0076995_17505423.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-30 17:45 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

鱚尽くし

数が少なく大きいから捌くのも楽だったわw(釣り)

鱚尽くしコース
どれも美味しかったなぁ、私天才♪
e0076995_21102518.jpg
キスのエスカベッシュ風レシピ利用
おいしい、シャンパンビネガーあったからそれを利用。
洋風南蛮漬けだね^^
e0076995_21102751.jpg
骨せんべい♪
これまたおいしい。
e0076995_21103085.jpg
なめろうがなかなかいい。
湯引きと天ぷらも定番でおいしい
e0076995_21103193.jpg
ピカタも作ってみた。

いいね、最高☆
次回はもっとたくさん釣ってこぶ締め大量に作りたい!!
e0076995_21103306.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-29 21:09 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

鱚釣り今年もはじまった。

今日のコンディションは最悪。
風も波もものすごい。
船は空いていたけど、数が釣れない><
釣れたら大きかったけど。
e0076995_21095026.jpg
私は5匹(時速1.3匹)・旦さん12匹
はぁ、苦しい釣りだったわ。
胴付の人達連れてなかったな。
e0076995_21095459.jpg
ふと思ったが、鱚は大きくなればなるほど男前になる気がするw
よし、GW中にもう一回行ってみようかな。
作った料理はこれ
e0076995_21095167.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-29 21:08 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ベリーノワール

コメダのベリーノワールうまい。

ベリーの香りもいいし
ソフトクリームのところにパラパラしてるサクサクの何か?も良い☆

ラーメンの後だけど、別腹でたべちまったぜ。
満足、まんぞく。
e0076995_23574900.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-27 23:57 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

カラシビ~♪

鬼金棒でカラシビ味噌らーめんパクチーを食べた♪

辛さ控えめ、しびれ控えめにして私は丁度いい感じだった。
普通でもいけるけど、最近身体の事考えると控えめじゃないと心配

いやぁ、パクチー味噌系に合うのねぇ。
なんか癖になる味だわ、たまらん。
e0076995_23424341.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-27 23:42 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

新しい散歩道~♪

雨が止んだから、キルトさんと散歩

黒目川(わくわくドーム近く)が工事されていて
階段でしたへ降りられるようになっていた。
早速おりてみよう。

花の木交差点と城山公園の間の橋をくぐりぬけ~。
e0076995_12293373.jpg
振り向くとこんな感じ、右がわくわくドーム
e0076995_12293481.jpg
この川は鯉がわんさかいる
水門にオレンジ色のがいた^^
写真には写らなかった。
e0076995_12293675.jpg
左にクロネコ、右ぎにアオサギ
鴨ちゃんもいたりいろいろ出会えたね♪
e0076995_12293748.jpg
笹橋を通り抜けて
e0076995_12293927.jpg
旧積水裏の道の橋を抜けると
e0076995_12294011.jpg
いつものビオトープのある道につながる
e0076995_12294287.jpg
この水に濡れたキルトさんを後ろ向きに撮っていたら
フニュ~
大き目のワンコのウンチョス踏んだ><最低!!

濡れてる草にこすりつけたら取れたけど・・・・はぁ、まいった。
とにかく、みんな愛犬のおとしものはお忘れなく。
e0076995_12294327.jpg
そしらぬ顔でスタコラ、ちょっと憎めるよ~。
気を使ってよ~。

この後田島公園パトロールして終了
今日も楽しい時間だったねぇ♪
e0076995_12294538.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-24 12:27 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

まぁまぁかな

春キャベツが出てたのでキャベツの重ね煮
コンソメスープベースにケチャップで食べた。

キャベツとひき肉、人参、ホウレンソウを購入
e0076995_10053151.jpg
鮭のムニエルとキャベツのチーズ焼き
キャベツざく切り、塩コショウしてチーズかけて出来上がり♪
うまい!カレー粉をまぶした友達は最高に合うと言っていた。

この日はシャケととろけるスライスチーズ、青梗菜の購入
e0076995_10053323.jpg
この日は焼肉
肉とキャベツ半分のみ購入

たまにすこしだけ贅沢、高い肉ではないがw
e0076995_10053697.jpg
鱈のフライに春キャベツのせんぎり~♪
この日も鱈となめたけと枝豆、ねぎだけの買い物
e0076995_10053424.jpg
ビビンバ
野菜も取れて最高☆

ホーレン草と大根・牛薄切りもやしの購入、後は冷蔵庫にあるもので。

500円くらいで済む日あれば1000円くらいの日もある
まぁまぁ食費抑えられてるかなぁ。
e0076995_10053855.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-24 10:04 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

天気が悪いから

キルトさんも今年で10歳になるからか
天気が悪いと動きがわるい。
そもそも雨が嫌い。

皮膚病もすこしでた。
かわいそうに、一応クリームと薬用シャンプーもらってきたからこれで様子見。

夕方から晴れるみたいだし、ゆっくり散歩行こうね♪
年を重ねたキルトさんますます愛おしい。
e0076995_10035854.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-24 10:03 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

ちょっと一服♪

新井薬師の帰り、コーヒーのみた~い
ロイスダールへ寄り道り道

2階喫茶あるんだねぇ。
それとケーキ・パン販売している1階とつながった中2階あって
そこでも買ったものが食べられる。

中2階利用 コーヒー250円・500円 合わせて税込810円
少し割引になる見たい。
うん、どちらも美味しい☆

コーヒーだけに寄ってもいいし、軽めの昼にパンもいいかもね
ひっきりなしに皆買いに来てた。
この辺では人気の店らしい。
機会があったらまた来よう♪
e0076995_22235213.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-23 22:23 | その他東京 | Trackback | Comments(0)

足を伸ばして

お墓参りしてから少し遠くへ行ってみようかなぁ♪

親戚のAST(成増ニトリ横の道なり)とタカヤマサイクル(和光旧川越) 
自転車屋に顔出してこうかなぁと思ったらなんだか忙しそう。
よし、また今度グットラック♪

向かった先は新井薬師谷原交差点左折 → 新江古田右折 → 440左折 → 蓮華寺下右折でほどなく左に見えてきた。
1時間くらいかな。
e0076995_18091570.jpg
持参した梅おにぎりとスポドリ~。
最高☆
e0076995_18091642.jpg

目のお守りと縁結びのお土産買って
さてさて帰りましょうかね♪
e0076995_18091846.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-23 18:04 | クロスバイク | Trackback | Comments(0)