<   2016年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

パルテノいーねー

ギリシャヨーグルトいいねぇ♪
こってり、酸味もないところも食べやすい☆
そしてキュウイソースもうまい^^

ブルーベリーも気になるなぁ。
スーパーで購入するほうが、若干安いね。
e0076995_20421592.jpg
そしてrichな方このカシスソースもたまらんなぁ。
オレンジもといはちみつもあった。
全部制覇したくなるねぇ。
e0076995_20421709.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-31 20:41 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

歳をかさねると

キルトさん来週カット、いまのびのび
延びてるときもモコモコでかわいい

健康面は先週尿検査しphが高く細胞が出てるかもしれないと言われ様子見

今週たっぷり持っていって調べたら
結晶もないし細胞もない、ただPhはやや高い
DHCのクランベリーを飲んで様子見

シュナウザーはストラバイトにも遺伝子的になりやすいらしいから、要注意だね。
これからも時々尿検査しながら注意していこう♪
ph6からクランベリーでどれくらい下がるかまた1か月後くらいに調べてみよ。


e0076995_22400103.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-29 08:43 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

ありがたや~♪

母上からNAKATAYAのパンと自家製梅みそとおせんべい
それとお父さんより
なら漬けと写真に無いけど玉ねぎ&するめいかのお土産♪
e0076995_23171307.jpg
ブドウのパンは
ぶどうの形、まさにブドウですなw
e0076995_23171528.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-28 23:16 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

我が家の夕飯

釣りの翌々日の食事にもこぶ締め~♪
魚ばかりだと飽きちゃうから
鶏肉のから揚げ、キムチ入り具沢山味噌汁、私だけ+アボカドヨーグルト♪

買い足しは鶏肉とアボカド・ヨーグルト
e0076995_22494015.jpg
旦さんの誕生日の次の日もパテがまだあるから
パテ、親父の自作紫玉ねぎ、ふきの煮もの♪

この日は買い足さなかった。
e0076995_22494267.jpg
以前に買いだめしてたジンギスカン♪
もやしとにらとエノキを買い足しただけ。
e0076995_22494366.jpg
今日は法事があり成増かごの屋で法事の白菊コースをいただいた。
ミニしゃぶしゃぶもついて満足。

夜は冷蔵庫・冷凍庫にあるもので軽く済ませたい。
花うどん、ウドに梅味噌(母上自家製)、ウド天、ふきのお浸し

今日はごぼうのみ購入、今週も優秀だった。
e0076995_22494583.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-28 22:47 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

食べにくいが美味しい

旦さんの誕生日にグラマシーニューヨークのクリオブルー♪
1個600円、大きさも大きい。
e0076995_22182459.jpg
味は大人のチョコレートケーキ☆
しかし壁があり中々食べるのに苦戦よねw
しかし、高級だけどまたいつか食べたい♪
e0076995_22182977.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-27 22:17 | 美味なもの | Trackback | Comments(0)

美味しい~♪

本日旦さんの誕生日☆
昨夜のうちに夜なべをして仕込み。

材料並べていざ!!って思ったら・・・・
ない!ローリエが!なーーーーーーーーーーーーーい!!
e0076995_22222931.jpg
もう店も閉まっているし、ここはカーテン屋さんへ
「ローリエ2枚ちょーだい!」
ドライ作ってあるからあげるって。
枝ごともらっちゃった、そしてゆかりさん手作りのハーブ塩♪
これまたうまいんだなぁ♪
いつも、いつも、あざーーーーーーーーーーーーーーす!!
e0076995_22223172.jpg
無事下準備完成!参考レシピ
e0076995_22223242.jpg
今日冷蔵庫で冷やしていたパテを出して食べてみた
うま~~~~~~~~~~~~い♪
私天才~。ってまてまて参考レシピ考えた人天才!!
感謝ですわ。
マスタードとよく合う☆
e0076995_22223335.jpg
アンデルセンのチーズのパン・パテ・グレープフルーツとサーモンマリネ
そしてちらりと見える昨日のふきの煮ものw
大満足だわ。
我が家のごちそうレシピが増えたね。
e0076995_22223588.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-25 22:20 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

枝豆?

ハッピーターン枝豆買ってみた。
匂いは完全に枝豆!
でも、食べたらただのハッピーターンw
残念だったわ。

枝豆味って書いてあるけど、風味だね。
e0076995_19511247.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-24 19:48 | Trackback | Comments(0)

またまた一人釣り

5/21川崎つり幸へ行ってきた。
大潮だから釣れるかなぁ

天気もいいし、風もほどほどこりゃいいやぁって思ってたが
甘いわ!!しっぶ渋!!
鱚18匹、鯵4匹何だろう?
いつもおなじみのトラチャンやめごちは一匹も釣れなかった
隣の男性も先週鯵が渋かったから当たりのある鱚にしたらしいが、残念22匹

達人三本竿で60、巨大タコとまごち釣ってた。
前にイシモチをくれた達人だ。
60÷3=20は釣りたかったな><
当たってものらないんだなぁ、早く上げすぎなのか?
まだまだ修行が必要だ。
e0076995_08053474.jpg
鯵のたたき・鱚のなめろう・鱚フライ・天ぷら
e0076995_08053727.jpg
二日目
昨日の残りの鯵たたき・鱚のなめろう・鱚のこぶ締め・作り置きシュウマイ・おとといの残りのつくね・実家から送られた独活の葉の天ぷら♪
最高☆
e0076995_22360032.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-22 08:04 | 釣り | Trackback | Comments(0)

おやじさんの牛タンが食べたくて

地下鉄だと東池袋、都電だと東池袋4丁目にある多津よし
初めて奥のテーブル席に座った。

A定食の3:牛タンに麦飯、テールスープ、とろろ付1800円

やさしい親父さんの牛タン♪
また今思い出して食べたくなる。
e0076995_08050996.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-22 08:02 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

なるべく抑えて

よくタルタルソースって冷蔵庫で期限切れになる。
今回タルタルのパッケージに乗っていたレシピ使用
甘塩でやったけど大丈夫だった。

カーテン屋さんから頂いたニシンと筍の煮もの♪
いただき物のトマト☆
買った物といえばシャケ2切れと青梗菜としめじ。
e0076995_19011263.jpg
ハンバーグ、トマトとホーレン草の付け合わせ
ひき肉とホーレン草、豆腐購入
e0076995_19011445.jpg
旦さんパパさんが大分から送ってくれた筍で豚肉のチンジャオロース
豚肉とピーマン買購入。
e0076995_19011621.jpg
鱚の夕飯
二日分くらい抜かしてるけど、3日目の鱚の夕飯だな
鱚のこぶ締め、トントロ塩コショウ焼きにハラペーニョを付けて食べる♪
我が家の定番レシピとサラダ

買ったものは玉ねぎだけかな、全部冷蔵庫の中に残っていたもの

e0076995_19011745.jpg

手羽先のやばい揚げとマッシュルームのアヒージョと自家製ちりめん山椒♪
e0076995_19011921.jpg

小松菜と豚肉の炒め物、ちりめん山椒、山椒の葉の佃煮
小松菜と豚肉の購入

すべての日で1000円以内に収まっている。
これからもケチが出るような食事は作らない目標
e0076995_19012169.jpg



にほんブログ村

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-15 18:57 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)