<   2016年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

厚切りなのにやわらかすぎるぅ~。

成蔵気になってたから行ってみた。
欲張って霜降り高原豚上ロース170g 1960円
どどーーーーーん!!
e0076995_23310957.jpg
歯がいらないほど肉が柔らかい
塩で食べるのがいいね肉の良さがわかる。
たべたぁ、お腹バンバカバン。

ごはん1杯はお代わり無料。
キャベツ・トン汁各100円
夕方ちと並んでた。

はぁ、しばらくトンカツいいわw
私は好みではないかなぁ、もっと肉々しくてふちに脂がついているのが好き。
e0076995_23311408.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-29 23:30 | 新宿・原宿・高田馬場 | Trackback | Comments(0)

野菜不足になりません!

旦さんサニーレタスを頂いてきた。
ありがとうございます。
e0076995_00335658.jpg

カーテン屋さんから
刺身こんにゃく、エリンギ、玉ねぎ、大根、きゅうり、いんげん、ししとう、なす。
e0076995_00335730.jpg

早速、ピクルス作りました♪
いつもいつも、ありがとう♪
e0076995_00335870.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-27 00:25 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

バジルソルトですが

プリングルス年々チープになっていく
厚さといい、粉といいなんだかね、世知がらい。
しかし、今回期待を込めて購入。
e0076995_15323513.jpg
小さくなってこんにちは
なんじゃこりゃ、この大雑把な味のつけ方。

はい、いまいち。
1回でいいね。
e0076995_15324124.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-26 15:31 | Trackback | Comments(0)

魚介スープで食べるうどん♪

魚介スープで食べるうどんなるもの見つけた!
ウェルシア結構うどんスープとか私好みのもの揃えてるんだよねぇ♪
e0076995_15104175.jpg
うどんはカトキチがNO1!!(朝霞根岸ライフ・花の木セイムスではみかけた)

夏用の器を出しまして~♪
e0076995_15104292.jpg
よし!完成!!
いいねぇ、うどんに魚介もあうね♪
e0076995_15104328.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-26 14:54 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

エアコン使う前に掃除だい!

喘息だからこそ、アレルギー体質
カビもその一つ

エアコン要注意なポイントよね。
秋と春まだ丁度エアコンを使わない時期に掃除することにしている
春はGWかな

エアコンの空気を吸い込む頭の部分にはキッチンも近いし100均のフィルター半年に1度交換。
e0076995_12105786.jpg
中の機械も便利なスプレー出てるからそれで掃除・中のフィルター掃除
洗浄最後にキッチンハイターをうすーくした水をスプレーか除菌スプレーして拭く

半年に一度やっても羽にポツポツ黒カビが多少つく。
増やさないことが重要だね。

カビとダニ私の天敵!
家族の肺も守ります!
e0076995_12105935.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-26 12:10 | わたし流 | Trackback | Comments(0)

ギャラがなければカメラは見ません!

今日は晴れて暑くなる。
キルトさんと朝6:30の散歩
e0076995_12095917.jpg
7:20分にはもう暑い><
スマホ取り出すと途端に知らん顔。
おやつが無ければ顔をむけないw
現金だけど、かわいいやつw
e0076995_12100224.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-26 12:09 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

食欲は減らない!

主婦のみなさん毎日お疲れさまです。
私も自分で褒める、今週もよくやった!

食いしん坊の私は食べるために作る!!
作った方がやっぱり安いしね。

この日は最近お気に入りのお好み焼きの素を使ってお好み焼き♪
冷凍庫の中にあったタコ・餅を入れた。
うん!美味しい!!

粉とキャベツと豚バラで1000円くらい
e0076995_09254449.jpg
この日は
スパニッシュオムレツ・レタスと焼きのりのサラダ・豆腐の味噌汁

レタス・卵・冷凍ブロッコリー・シャウウェッセン(西友が安い)・牛乳
でおおよそ1000円じゃがいもは以前に買った残りを使用
e0076995_09254503.jpg
レタスのサラダ:レタス手でちぎり、その上に焼きのりをちぎり載せてごま油と醤油を垂らしかけるだけ簡単でも美味しい♪(主婦の友より)

スパニッシュオムレツも本当簡単で美味しい
中身も好きなものに変えられるからいい☆
e0076995_09254995.jpg
冷しゃぶ・味噌汁とごはん立ったはず。
大根と豚肉しゃぶしゃぶ用・小松菜で650円くらい
e0076995_09255196.jpg
マグロのやまかけ・レタスの中華風サラダ・わかめの味噌汁♪
マグロの実購入700円くらい・残りは冷蔵庫の中に残っていたもの
e0076995_09255234.jpg
にら玉・生姜焼き・豆腐の味噌汁♪
豚肉・にらと豆腐で1000円くらい
e0076995_09255400.jpg
サニーレタスとキュウリのサラダ・チキンカツ・なめこの味噌汁♪
サラダの具材はいただき物・胸肉・なめこで400円くらい
e0076995_09255936.jpg
スペアリブ・パプリカとしし唐の甘辛炒め・プチトマト・豆腐の味噌汁♪
スペアリブ700円くらいで購入、残りは冷蔵庫にあったものといただき物。

いただき物もまだまだあるから無駄なく使わせてもらおう☆
今週も食べるぞ~♪
e0076995_09260113.jpg



にほんブログ村

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-26 09:23 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

朝霞台 ママの中華

中華のmamaへ行ってみることに
e0076995_19491224.jpg
満席に近い感じ
注文してから35分は出てこなかったね。
e0076995_19491784.jpg
味は、まあ普通池袋まで通勤してる私にとってはもっと安い店もあるし
美味しい店もあるなぁってなるね。
e0076995_19492095.jpg
何よりも遅いことが苦手><
中華って早いイメージなんだけどねぇ??

一回でいいかな。
遠くても同心居まで行くわと思ったね。
e0076995_19492695.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-23 19:47 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

季節の物嬉しい~♪

カーテン屋さんより野菜をいただきました♪
いつもありがとうございまーす^^
e0076995_22441415.jpg
お隣からメロン♪
ありがとうございます。
e0076995_22441608.jpg
佐藤錦♪
旦さんがいただいてきました~♪
ありがとうございます。
e0076995_22441705.jpg
会社の人からラスク♪
ありがとうございます。
e0076995_22441841.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-22 22:43 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

頑張れ石塚!

一匹食いしん坊のおデブちゃんがいて石塚と名付けたら
なんと妊婦!
池袋東武の8階のアクアショップのお兄さんに今回も相談
卵をうまく出せないらしい><
このままでなければ、最悪な事態もあるとか・・・・。
e0076995_21565171.jpg
待つか、もしくは繁殖用の餌を与えることで出ることもあるらしい。
ただうまく行かないこともあるとのこと。
でも、このまま何もしないで石塚を死なせるわけにはいかない。
やれることはやってみよう。

難産石塚、頑張れ石塚!!yoshikunは石塚を応援します。
ヒーヒーフー。
e0076995_21565701.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-22 21:53 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)