<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

この週はさぼれたなぁ♪

旦さんが野球だとか何だとかで2日夕飯いらないとの事。
よし!そんな日は納豆かお茶づけ。
私も金曜日はお出かけ、家のごはんは二日だけ。

(月)
揚げない酢豚ならぬ酢鳥・レタスサラダ・残りのポテトサラダ・枝豆・あげの味噌汁
買ったものは揚げ・鶏肉・レタス・椎茸・パプリカで800円くらい、後は冷蔵庫の残り物
e0076995_12525410.jpg
(土)焼肉、ぺぺロンチーノ枝豆♪
茄子・ピーマン・枝豆で600円くらい、後は冷蔵庫・冷凍庫の残り物
e0076995_12525615.jpg
枝豆ペペロンチーノは私は気に入ったが旦さんは「普通がいい」
手間がかかったが、メンズはいつもの味がいいらしい。
e0076995_12525726.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-31 12:52 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

中華ランチ

ランチに入った中華屋珍味館
素材の味が薄い、味付けは悪くないんだけどね。
e0076995_09403153.jpg
肉シュウマイはおいしかった♪
でも一回でいいかも。
e0076995_09403223.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-30 09:40 | 新宿・原宿・高田馬場 | Trackback | Comments(0)

ぐやじぃ

毎年、眼と脂質代謝LDLだけがC判定
眼はしょうがないとしてLDLをどうにかしたい。

今年こそ、ポテトチップスも控えてコーラ控えて大好きな脂肪分たっぷりアイスなるべく控えてたのにぃ>< 脂質代謝LDLがB

なんなのこの結果!!
貧血はまぁ、その時の体調にもよるのでこれは平気としても
むむむむむ・・・・あと3でセーフなのに・・・・・

そして納得いかないのが、やせ症?!なのに血液はドロドロ??
ポテチやめたらまずむくみが無くなった。
それで少しやせたのか?でも血はドロドロ?

どうすれば私は健康になれるんだ!!痩せてCが増えたではないかぁ!!
食べて納豆とめかぶ生活するしかないな、努力が実を結ばない
来年こそ眼のCだけにするぞ!

追記:訂正体重の表記が2kgも低い表記になっている!!(服の分マイナスしすぎ)家で図りなおして今計測したら、全然平気やせ症ではない♪

C一個減ったぜ♪
そう来なくっちゃね、努力の甲斐あり!

e0076995_23320383.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-23 23:31 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

食欲も落ちず、沢山食べてるわ

(日)
昆布巻き・シャケ味噌漬け・みはしの心太みはしの心太
冷蔵庫に残っていたものがほとんど

心太2ケ700円くらい
e0076995_22500973.jpg
(月)写真撮り忘れ><やき肉、1000円くらい

(火)
ツナサラダ・鶏肉とピーマンのピリ辛炒め・豆腐の味噌汁♪
野菜は全部いただき物

ツナ・胸肉・豆腐で1000円くらい
e0076995_22501175.jpg
(水)
冷しゃぶ・昆布巻き・しゃぶしゃぶしたお湯を利用してキュウリスープ
豚肉と小松菜を購入500円くらい
e0076995_22501314.jpg
(木)
キムチが冷蔵庫に残ってたので豚キムチ・ポテサラ・前々日の残りの鶏肉のピリ辛炒め・豆腐の味噌汁♪

ほぼ野菜はいただき物
長ネギと豚肉と豆腐で600円くらい
e0076995_22515351.jpg
(金)
しらす丼・サーモンサラダ・にらのかき玉汁・前日の豚キムチ
しらすとサーモンとたまごとにらで1000円くらい

しらす美味しかった☆
e0076995_22502233.jpg
(土)
生姜焼き・豆腐の味噌汁♪
キャベツ・肉で800円くらい☆

いただき物を無駄なく使い、冷蔵庫の残り物も余すところなく使えた
今週もまぁまぁ優秀♪
e0076995_22501674.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-23 22:34 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

自然を感じる。

セミの抜け殻自然を感じる、けど今年雨が多いって
抜け殻を見ながらセミの身を案じてしまう。
e0076995_08471702.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-23 08:44 | 散歩・旅行 | Trackback | Comments(0)

朝霞西友に生しらす

朝霞西友に生しらすあった!!
今夜食べてみようと思う。
e0076995_17033073.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-22 17:03 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

ピノキオのホットケーキ♪

ずーっと気になっていた大山のピノキオ行ってみた♪
入った瞬間気に入ったわ、いいね♪

昭和の喫茶店インベーダーゲームかな?
テーブルのやつあったw

ホットケーキ550円、アイスコーヒー400円
ワォwどちらも私は好きよ☆

次回はナポリタン650円食べてみようと思う♪
e0076995_15442604.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-22 15:43 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

ルーチェの手作りゼリー♪

いただき物のこのゼリー美味しさにびっくり☆
桃が一番だったけど、オレンジもコーヒーも美味しかった。

調べたらルーチェはレストランらしい。
タルトも美味しそう、今度ぜひ一度ランチで行ってみたい♪
e0076995_11100525.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-20 08:08 | 美味なもの | Trackback | Comments(0)

メトロ24時間券使って♪

定期が無い時期
渋谷の往復と途中下車考えるとこれは24時間券(600円)だな。

まずは渋谷トゥルーでカット。
熊木さん、今回もナイス!気に入りました。
あ!今日ヨルダン(アシスタントの亀)の顔見るの忘れた!

渋谷駅でビックリ!
発車音がドラクエ!!イベント期間中だけらしい!
e0076995_18182075.jpg
今日、本当は東新宿の瑠奈でホットサンド食べようと思ったのに・・・・
行ったら閉まってた・・・・また行く機会がいつ訪れるのか??とほほ

仕方ないので池袋へ
でもランチが・・・・どこも終わってたぁ・・・・

そーだ、無敵屋は?混んでたぁ・・・・・・外国人の方々にも人気なのね><
そんな時は、ドリーム珈琲卵トーストとアイスコーヒーで450円美味しい☆

さて、要町やすだ耳鼻科行って帰りますか。
次回はもっと充実したメトロの旅にしてやるぜ!
e0076995_18182270.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-19 18:17 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

みはしのところてん♪

甘いお土産もあるけど、ところてんがあったから購入。
e0076995_13401216.jpg
すっぱすぎず食べやすいかも。
私はもっとビキビキに酢がきいたのでOKだけどねw
e0076995_13401453.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-18 13:39 | 美味なもの | Trackback | Comments(0)