<   2016年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

チャーハンかなりいいね♪

西武プリンスドームの帰りに魁力屋へ行ってきた。
チェーン店だから色んなところに店舗あり、京都が本店らしい。

まずは王道の背油醤油ラーメンうん、美味しい
細麺好きはこりゃたまらんだろうね。
脂っこくないし、あり!私好き
e0076995_20244953.jpg
そして半チャーハン分けてもらった。
これ美味しい☆
ラーメンのスープとも相性いいし、頼むべし!

e0076995_20245131.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-31 20:24 | その他東京 | Trackback | Comments(0)

から揚げがうまい!

埼玉の多摩湖の近くにある鳥山へずーっと行きたくて今日行ってみた。
e0076995_22282838.jpg
一組一建物、案内されたのは「もず」という建物
囲炉裏もあって
囲炉裏料理も頼むことができる。
e0076995_22283118.jpg
私は前々から鶏の半身から揚げを食べたかったのでから揚げ1800円を注文
それと麦とろセット960円×2
e0076995_22283365.jpg
皮がパリパリで本当おいしい♪
食べやすいようにカットもお願できる。
e0076995_22283522.jpg
そして、セットのマンゴープリン♪
濃厚で大満足☆
e0076995_22283783.jpg
受付&会計には看板猫の「ブチオ」がいる^m^
おじいさん猫、かわいい♪
e0076995_22283916.jpg
本当に自然いっぱいで最高の場所だった
また来よう。

お土産で鳥の半身から揚げ注文できる1300円
25分くらい鶏の半身揚げは時間がかかる、ゆっくり待てる人におすすめ。
e0076995_22284122.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-28 22:25 | 埼玉 | Trackback | Comments(2)

カワセミに遭遇

キルトさんの散歩へ
本日は黒目川土手へ向かいました。

真っ青な鳥カワセミに遭遇♪
居るとは聞いてたけど出会えるなんて
ラッキー♪

台風無事に乗り越えてね♪
e0076995_11520048.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-28 11:47 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

野菜をすべて食べ尽くした。

(日)豚肉の塩コショウ焼き(ハラペーニョで食べる)
しゃくし菜漬・ゴーヤのサラダ・長芋・わかめの味噌汁

全部冷蔵庫・食品庫などの残り買い物せず。
e0076995_11004215.jpg
(月)メインはマグロのやまかけ・ホッケの開き・しゃくし菜漬け・味噌汁
でも写真に撮るのわすれたw
ホッケ(朝霞ライフで購入)・マグロで1000円くらい

(火)
マグロのやまかけ残り・いただき物の茄子とトマトソースでパスタ
しゃくし菜漬け

買い物せず。
e0076995_11004431.jpg
(水)
写真撮らず、妹の誕生日でケンタッキーとチーズケーキ
2000円くらい♪

(木)・(金)は出かける用事で夕飯つくらず

(土)
ゴーヤのサラダ・麻婆豆腐・しゃくし菜漬け・わかめの味噌汁。
買い物行くのが嫌で豆腐と丸美屋さん残りをみつけてこれで決まり!
豆腐100円くらい

今週で沢山あった野菜もすっかり食べ終えちゃった♪
またいつでも手伝います!
e0076995_11004567.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-28 10:48 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

ニュータッチ 富山ブラック

ニュータッチ美味しくて大好き。
今回富山ブラック購入してみた。
e0076995_16503635.jpg
黒!!
思ったよりはしょっぱくなかった。
たまに食べるにはいいかもしれない^^
e0076995_16504323.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-27 16:49 | レトルト・インスタント・弁当 | Trackback | Comments(0)

町の時計やさん♪

朝霞のマルエツ二階の時計屋さん。
時計のサンタイム朝霞店

時計の電池交換や、ベルトの調整等ちょっとした時に頼れるそんなお店。
買い物ついでに行けるからいいね。
e0076995_08112825.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-27 08:10 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

モダンクリームパン♪

品川で軽く何かを食べたい。
高輪口に出てみた。
うーんよくわからないけど暑いから建物の中に吸い込まれる。

ポンパドールのイートインで食べた。
クリーム入ったフランスパン、ちょっと堅い。
良くあるあるカレーパン、普通においしい。
珈琲美味しい♪
e0076995_07475940.jpg
ポンパドールで凍らせたモダンクリームパンを試食した。
旦さんにも食べさせてあげようと一つ購入。
e0076995_07480081.jpg
少しつぶれたw
e0076995_07480125.jpg
半分づつ食べたが、やっぱりおいしい。
特に何も言ってなかったが私は確実に気に入った。
クリームもなめらかでおいしい、アイスっぽい☆

しらすのピザパンも食べてみたいなぁ。
池袋東武とISPに入ってたな、志木マルイにも入ってる。
今度ぷらりと行ってみよう♪
e0076995_07480352.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-27 07:47 | 美味なもの | Trackback | Comments(0)

ニューヨークチーズケーキ

グラマシーニューヨークのチーズケーキ食べてみた。

チョコレートケーキは気に入っている
チーズケーキは嫌なチーズ臭さが際立つ。
しかし、これが本当のニューヨークチーズケーキなのか??

私は日本のチーズケーキが好きなんだなと改めて思った。
香り、口当たり繊細なジャパニーズチーズケーキ最高!!
香りもいいところを出すのが日本のよさ。
季節に匂いを感じられる日本人の繊細さかしらね。
e0076995_07293400.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-27 07:05 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

山椒好きにはたまらん!

ルピシアのお茶とカキタネキッチンのおかき頂いた♪
カキタネうまーい。
どれも美味しいけど、山椒はまるわ~♪
絶対、リピしちゃう。

e0076995_08560792.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-26 08:52 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

浅草みやげ

ミヤビのパンと亀十のどらやき
e0076995_20174278.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-21 19:02 | その他東京 | Trackback | Comments(0)