<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝霞錦寿司

大晦日といえば錦寿司
やすだの近くの薬局の目の前、駐車場あり。
まだまだやってるね。
元旦~1/6まで休みと言ってたなぁ。

早めの18時に行ってきた。
寿司1人前、1700円
おいしい~♪実においしい~♪
e0076995_20134390.jpg

蕎麦も食べちゃった♪
後はTVみて寝るだけ。
e0076995_20134457.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-31 20:12 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

暴飲暴食注意だなぁ。

池袋ISP(池袋ショッピングパーク)でポイント交換して水炊き用のお肉購入♪
800円-クーポン500円=300円也~。
e0076995_00073111.jpg

旦さん大好物の水炊き♪
次の日うどん入れて食べて、その次の日雑炊にして食べた☆
e0076995_00073206.jpg

この日は次の日飲み会だっていうから少しおなかに優しいものを
実家から送られてきた塩鮭♪
e0076995_00073498.jpg

この日は私は一人だからニシンを焼いて食べた。
父親が釣った魚☆
e0076995_00073661.jpg

今日はまたまた実家から送られてきた荷物の中からジンギスカン♪
やっぱりおいしいわ、うどんもあう☆

明日は大晦日
夜は毎年恒例、朝霞錦寿司さんでお寿司食べてしめくくり。
e0076995_00073726.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-31 00:05 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

有難うございます。

e0076995_00050059.jpg
e0076995_00050297.jpg
e0076995_00050317.jpg
e0076995_00050515.jpg
e0076995_00050673.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-31 00:03 | Trackback | Comments(0)

親からの荷物

実家から荷物が届いた。
ありがたい、自分たちより子供達に食べさせたいんだろうな。

親がいるうちだよね。
私の好物、ニシン漬け。
うれしい♪
e0076995_20164788.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-30 20:16 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

正月籠城セット

これがないと正月の朝は始まらない。
成増西友にしか置いてないんだよねぇ。

これ雑煮にもいいんだわ。
手抜きできちゃうもんねぇw
e0076995_15583026.jpg

そして安藤のおこげせんべい・十勝村のどらやき小豆・そして今日のおやつに伊勢屋のだんご・伊勢屋の焦がしきなこ・たけのこの里・オリーブ塩せんべい・みかん(ひめマドンナ)・りんごもある。
e0076995_15583188.jpg

それと気になってたハーゲンダッツ♪
これで買い物いかずとも、カンペキ!!
e0076995_15583360.jpg






にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-30 15:55 | Trackback | Comments(0)

天気いいけど、風がしゃっこい

e0076995_14422268.jpg
e0076995_14422424.jpg
e0076995_14422620.jpg
e0076995_14422865.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-30 14:40 | Trackback | Comments(0)

成増 頑者

今日は東上線成増駅に買いだしに出かけてみた。
成増のスーパー相当混んでる!!
無理、この中で買い物は無理。。。。
どらやきとだんごだけ買ったし、もういいか。

頑者空いてる、並んでない。
よし!ラーメン食べよう!!

つけめん850円、濃いね。
美味しゅうございました。

食べ終わってから朝霞のスーパー寄ったら余裕で買い物できた☆
e0076995_13501590.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-30 13:49 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

贅沢週間♪

寒いからキムチ鍋♪
e0076995_22425109.jpg
残業の日餃子の満洲で餃子
2人前一人で食べてやったわ。
e0076995_22425446.jpg
実家から送られてきたカニ。
カニしゃぶにして旦那さん食べたね。

私は子供のころ蟹を食べ過ぎて現在甲殻類アレルギー
普通に豚しゃぶたべたった~。
e0076995_22425513.jpg
またしても実家から送られてきたいくら~。
父親の手作り~まいどありがとうございます。
2回は食べれるね。
e0076995_22425744.jpg
平素のメニューから揚げ。
e0076995_22451910.jpg
ケンタッキーと自家製コールスロー、ポトフ♪
e0076995_22452095.jpg
またしても実家からの荷物から
父親が釣りあげたワカサギ
天ぷらとフライにした、それとマイタケの天ぷら♪

実家からの恵みありがたいね。
まだまだ残ってるから徐々にたべてきまーーーす。
e0076995_22452223.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-25 22:43 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

天気にめぐまれた。

キルトの散歩~♪
休みの初日は暖かかったけど、残りの二つは寒かった。
けど天気には恵まれたので良き散歩ディになったね。
e0076995_22230775.jpg
富士山はきれいに見えてる。
e0076995_22230904.jpg
草が相変わらず好きなようで・・・・
e0076995_22231243.jpg
羊が近所にやってきた。
草もりもり食べてるねぇ。
たまに草を摘んであげるんだけど、癒されるわぁ。

ヤギとひつじ好きだわ♪
キルトは怖がってるけどねぇw
e0076995_22275052.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-25 22:22 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

ケーキ3日連続。

今日はさすがにデザートやめようって思ったけどw
いただいたからには喜んで食べます♪

ごちそうさまでした^^
e0076995_22155991.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-25 22:14 | いただきもの | Trackback | Comments(0)