<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やっぱり最高~♪

私の大好きなドレッシング♪
一番濃厚で美味しい☆

大江戸ドレッシングネットで買えるようになったので
まとめて10本買っちゃった♪

今は寒いから冷ややっこしないけど
夏にはこれをのっけて食べると美味しい。

トロ~じゃなくてボトって感じなのよね。
濃厚好きにはたまりませぬ。
e0076995_16370639.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-29 16:36 | 美味なもの | Trackback | Comments(0)

抹茶きんつば

池袋東武北海道展にて抹茶きんつば買ってきた。
ほろニガでおいしい。
e0076995_14075985.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-29 14:07 | 池袋東武 | Trackback | Comments(0)

断熱大作戦

毎日寒い、エコうち窓つけるには予算がない。。。。。
増えるのは結露ばかり。。。。。

そこで我が家は断熱シートを採用♪
冬は窓から熱を逃がさず
夏は冷気を逃がさない

シートを窓の大きさに切って⇒窓きれいに拭いて⇒水をつけて⇒貼る
結露がカビになるから防止できれば、健康にもいい。
なんてったって、私はカビのアレルギー><

e0076995_09190388.jpg

透明度も高いし、目隠しになるし、ずいぶんと窓のひんやり感じないね。
よし、節約して暖房費を少しでも抑えよう!
e0076995_09190608.jpg




にほんブログ村




[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-29 09:18 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

わんぱつ

キルトさんモコモコしてきたねぇ。
そろそろ、ワンパツ。
e0076995_09150160.jpg

ツルツルになって帰ってきた♪
シャンップーはもちこんでやってもらってる^^
e0076995_09150326.jpg

ココロブログ
e0076995_09150474.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-29 09:14 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

ぐんまちゃんロールケーキ

最初蓋あけたときに人参??
出したらわかった。
ぐんまちゃん
e0076995_08561609.jpg

可愛いけど食べちゃいまーす。
おいしくいただきました^^
ありがとうございまーす。
e0076995_08561851.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-29 08:55 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

夕飯~♪

韓国風のり巻き♪
ハーフサイズの海苔使っちゃったからうまく巻けなかったw
味はうまい。
干ししいたけなかったから椎茸でやったけどOK
e0076995_21144602.jpg

↑とモランボンのサムゲタン♪
生姜がきいててあったまる。
e0076995_21144970.jpg

ミツカン塩ちゃんこ
おいしいね、豚肉と鶏団子でやってみた。
e0076995_21145151.jpg

次の日にラーメン入れて食べたけど、このスープラーメンとあう♪
e0076995_21183205.jpg

豚バラ塩コショウ焼き、ハラペーニョで食べる~♪
クリームチーズのせたサラダに大好きな大江戸ドレッシングかけて~。
e0076995_21145322.jpg

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋♪
e0076995_21145578.jpg

手羽元のカレー♪
横浜こだわりカレーのルー

我が家は最近こればかり、ピリ辛が最高☆
e0076995_21145770.jpg

この日は旦那さんは草野球仲間と飲み会へ
私は実家から送られてきたカレイをから揚げに~♪
父親が釣ったカレイおいしく食べましたぜ。
e0076995_21145936.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-28 21:12 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

抹茶で和風かと思いきや

抹茶仕立てのシーフードヌードル
e0076995_20361087.jpg

中はこんな感じ
e0076995_20361370.jpg

麺はほんのり緑
味は和風かと思いきや、チーズ風味☆
外国人向けなのかしら?
味は濃いめで美味しい、どちらがいいかというと
おばちゃんはノーマルシーフード^^
e0076995_20361533.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-28 20:35 | レトルト・インスタント・弁当 | Trackback | Comments(0)

辛めがいいね~♪

辛王、このスープおいしい。
家からブロッコリー持って行ってお昼にスープに入れる♪
最近ハマってる、寒い時は最高☆

パンつけてもこれ美味しいだよね。
e0076995_21122398.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-28 14:01 | レトルト・インスタント・弁当 | Trackback | Comments(0)

夕飯~♪

実家から送られてきた。
ワカサギの天ぷら、フライ♪
サラダと大根と人参の味噌汁、ごはん♪
父親も釣りが大好きだから今年は何回ワカサギ釣り行くんだろうね。
e0076995_14001082.jpg

実家からのハムを乗せたサラダと牛肉にカーテン屋さんからもらった味付けたまご♪
と味噌汁。
たまごおいしかったなぁ、一気に食べちゃった^^
e0076995_14001200.jpg

親から送られたハムとサラダとモツ煮込み、カーテン屋さんからもらった沢庵
ごはんと味噌汁♪
e0076995_14001406.jpg

手羽先のやばい揚げ、沢庵、トマト、味噌汁とごはん♪
e0076995_14001746.jpg

いただき物のブリでブリかつ!といただき物の里芋でサトチーコロッケ♪
サラダと味噌汁とごはん♪
いただき物に助けられた週だった、ありがとうございます♪
e0076995_14001935.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-21 16:43 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

こめりのおにぎり

西新宿こめりでおにぎり購入♪
卵焼き+おにぎり二個セットで350円♪
わさびと牛しぐれにしたけどどちらも美味しい☆

次回はしじみしぐれ食べてみようかなぁ♪
e0076995_16431307.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-21 16:42 | 新宿・原宿・高田馬場 | Trackback | Comments(0)