<   2017年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2目釣り

3/26 釣りに行ってきた♪(忠彦丸
ライトタックルウィリー。
散々だったw

5目釣りのはずが2目釣り
しかも小さい。
e0076995_16355394.jpg

小さくて捌くのに骨が折れる。。。。。
早くキス釣り行きたいわ。
どうしてもかご振るのが途中でだるくなる、悪い癖だわ。
e0076995_16355597.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-31 16:34 | 釣り | Trackback | Comments(0)

老犬カンタくん♪

長らくお邪魔しました。
カンタともまたしばらく会えなくなるなぁ。
おじいちゃんになってヨレヨレしてるけど、ますます愛おしい。

また来るから長生きしてね♪
e0076995_23311385.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-22 23:30 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

実はまだまだ色々食べていたぁ

ミカンカフェのケーキ ロールケーキのブリュレとモンブランとチーズケーキ
私の好みではなかった。
e0076995_22575532.jpg

母恵夢の栗子ろりん
ありですね、美味しい。
e0076995_22575733.jpg

レモン鯛焼き
レモンブームだけどねぇ、のっかりすぎだわ。
e0076995_22575925.jpg

温泉のそらともりの大福
美味しいけど、もうちょっとクリーム多くしてほしいなぁw
食べてみるとわかると思う。
e0076995_22580066.jpg

サービスエリアで食べたソフトクリーム♪
野球少年たちがこぞって食べてたから「どれどれ」
おお!うまい!!濃厚くりーみぃ☆
e0076995_22580114.jpg

愛媛のスーパーに売っていて買った物。
ニチレイのみかんクリーム今川焼
あ!これ普通においしい ありあり!!
こっちにもあったら買うんだけどなぁ。
e0076995_22580326.jpg

ジャコカツ
これはのんちゃんに聞くと豪華バージョンらしい。
これよりチープバージョンのスーパーの方が美味しいらしい。
次回はスーパーのチープバージョン食べてやる!
e0076995_22580417.jpg

松山空港で購入した栗どら焼き
これはね、なんとも普通。
e0076995_22580646.jpg

お芋さんサブレ:美味しい、サックサク
ハタダのどら一:これも美味しい。
樹氷バーム:よくあるタイプだけどこれもまた美味しい。
e0076995_23070093.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-22 22:54 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

49番所 浄土寺

浄瑠璃寺八坂寺西林寺繁多寺からの浄土寺

そらともりから近い浄土寺
お話ししてお札のことなど色々きいた。

八十八か所めぐり一部だけど回ってみて
色々なお寺があって出会いがあるんだなぁって思った。
巡礼者の方とお話するのを楽しみにしている納経所の方もいた。

また今回「あ!あのお寺で会いましたね」とか
「何回かにわけて回っているんですか?」など
道をきかれたり本来の巡礼の要素とは違うけど
人とのつながりが楽しいミニ巡礼だった。♪

また何年もかけてちょっとづつ増やしたいと思った。
その分出会いもある事が楽しみ♪
e0076995_22451188.jpg

御朱印
e0076995_22451242.jpg

お札
e0076995_22451486.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-22 22:42 | 愛媛 | Trackback | Comments(0)

50番所 繁多寺

浄瑠璃寺八坂寺西林寺の後一旦カンタにごはんを食べさせてもう一度お参りに

石手寺に割と近い繁多寺へ向かう
途中に山田池あり、桜のころもっときれいなんだろう。
とっても大きな池でバス釣りしている人がいた、40cm釣れたらしい。
なんともうらやましい。
e0076995_22420261.jpg

名の花も植わっていて高台もある。
自転車で回るのも気分がいい。
e0076995_22420406.jpg

繁多寺は山の上、景色も良く樹木も多いお寺。
天気のいい日は松山城もみえる。
e0076995_22420618.jpg

御朱印
e0076995_22420753.jpg

お札
e0076995_22472284.jpg

このあと浄土寺へ
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-22 22:26 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

48番所 西林寺

浄瑠璃寺からの八坂寺からの西林寺へ行ってきた。
立派なお寺です。
e0076995_21135354.jpg

御朱印 十一面観世音菩薩
e0076995_21135416.jpg

お札

さてお昼なので一旦自宅に帰らねば、お昼食べて出直そう。
e0076995_21135643.jpg


追記:

近くの無人販売でみかんが販売されていた。
多分お店で販売出来ない分かな?
色は悪いが味はおいしかった。
こごしま八朔100円、五個いり
写真は2つ食べ終わった後w

e0076995_22201270.jpg
<



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-22 21:10 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

47番所 八坂寺

浄瑠璃寺から出て左の道へ進むと700mで八坂寺らしい。
道の途中に時々お知らせあり
e0076995_17111412.jpg

47番所八坂寺
e0076995_17111623.jpg

橋を渡ります。
e0076995_17111881.jpg

鐘楼をならして奥に行くと地獄の途と娯楽の途あり
交通手形のしゃもじ買うことができるらしい1000円なら安い。
おかんに一緒に入れるらしい。

じゃないと三途の川渡った所で
「手形ないからこっち(地獄)ね~」って言われるのかも!
家族に言っておかなくちゃねw

天国足にやさしそうな石
e0076995_17111920.jpg

地獄はツボを刺激します。
e0076995_17112144.jpg

御朱印 阿弥陀如来
e0076995_17112202.jpg

お札
e0076995_17112357.jpg

次は西林寺
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-22 16:47 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

46番所 浄瑠璃寺

2017/3/14 自転車でわりと近所の八十八か所一部めぐりの旅 
老犬カンタのお昼までに帰ってこなければ。。。。

近い場所の中でも一番遠い46番 浄瑠璃寺
e0076995_16190371.jpg

正岡子規がここの場所で衛門三郎を思い読んだ俳句「永き日や衛門三郎浄るり寺」
e0076995_16190505.jpg

仏足石に裸足で乗れるようになっている。
e0076995_16190753.jpg

お参りを済ませて御朱印をいただきに。
話が弾み御朱印代を忘れそうになったw
こちらも薬師如来なんだね。

御朱印
e0076995_16190895.jpg

お札

八坂寺へ
e0076995_16190953.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-22 16:03 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

愛媛エベレストカレー

2017/3/13 ゆっくり家で過ごして夜はエベレストカレー

スープはセルフサービス
白湯系、美味しい♪
e0076995_14184063.jpg

今日は義理の弟もいるから色々頼んでも平気♪
バターチキンとチーズナンとサラダ♪
e0076995_14184162.jpg

マトンカレーと普通のナン
普通のナンは食べ放題♪
その他にもチキンマサラカレーを注文
e0076995_14184327.jpg

タンドリーチキンはやっぱりタンドールで焼いているのが美味しいねぇ♪
家ではこうはならないもんね。
まんぷく、カレーに肉もゴロゴロ入っていて素敵すぎる☆

レジ横にあるアクセサリーもリーズナブルでかわいい。
夏のTシャツ用に買っちゃったw
e0076995_14184427.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-22 14:13 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

木蝋とコーヒー(伊予灘ものがたりのつづき)

内子のこの地区の街並みも昔ながらの風景
壊さないよう保存しているんだね。
軒先に干しているトウモロコシなども販売されている。
e0076995_12015148.jpg

この街並みの中にお店が無数に並んでいる。
しかし、時間が16時を過ぎていたからかすでにしまっているお店もあり。
e0076995_12015282.jpg

急いでいて木蝋のお店に行き写真撮り忘れ。
なんとか間に合ったが
作っているところを見ることができなかった。

昔はこの辺は木蝋づくりが盛んで23軒あったが
今じゃ大森和蝋燭1軒だけ
蝋燭はすすが出にくく、あかりは炎が大きく柔らかい
それと蝋だれがなく長持ちする、和の手作りいいね。

お風呂で使う方も多いらしい。
芯切りこれが良くできていて、あると便利。
鍛冶職人が作る立派なものもあるが
私の買った300円の物もある。
e0076995_12015329.jpg

喉が渇いて再来
お店の方もお客さんも言い方ばかりでほっこり
e0076995_12015426.jpg

珍しいお菓子をいただいた。
今では地元の人も作っていないカキモチ
本当は炭で炙るらしい。
炭は時間がかかるので油で揚げているとの事。

何とも言えない素朴で美味しいお菓子。
地元の方からも「私の分も食べなさい」といただく♪
本当に気持ちの優しい方が多いなと感じる旅だった。
e0076995_12015580.jpg

駅に向かい帰る時間を確認すると1時間くらいあった。
時間をつぶすのもちょっと駅前にはお店はない感じ。
e0076995_12024653.jpg

駅のホームで今日一日の旅の思い出を話しながら振り返る
なかなか楽しい一日だった♪
次回また電車で降りてない駅も降りてみたいな♪
伊予灘ものがたりのつづきの旅はここでおしまい。
e0076995_12024739.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-22 11:58 | その他地区 | Trackback | Comments(0)