<   2017年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

鱚とカレイ三昧

今回は釣った数も少なかったけど色々初挑戦ものを作ってみた。

干しかご900円くらいでget
e0076995_20384216.jpg

普通の干物
e0076995_20384437.jpg

みりん干し
e0076995_20384679.jpg

ホシガレイの煮物・ホシガレイの刺身・鱚とソラマメのかき揚げ・鱚の干物・鱚のみりん干し

ホシガレイ甘い。
そして干しもこれから続けようとおもった、どちらも正解。
そしてソラマメとキスすのかき揚げもおいしい☆

次回は鱚を大量に釣って一夜干しとみりん干し大量に作ってやるぅ♪
e0076995_21010882.jpg





にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-30 20:37 | 釣り | Trackback | Comments(0)

暑くてバテるね♪

天気よい日は気温もあがってきた。
土手の草ものびてきたなぁ。
e0076995_11103602.jpg

キルトさん暑くてバテちゃったのねw
e0076995_11103948.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-30 11:09 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

釣りの後のお楽しみ♪

今回金沢文庫での釣りだったので、いつもの金八屋

ラーメンときゃべチャー、ニンニク必ず2杯入れる。
臭ってなんぼ。
仲間と釣りの後反省会やら自慢やらしながら食べるの最高なんだよねぇ。
e0076995_10174816.jpg

帰る途中の平和島PAにて
旦那さんは北海道ソフトクリーム350円(濃厚クリーミー)
私は日向夏ソフトクリーム(さっぱりジェラート風)
どちらも当たり。
e0076995_10175094.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-30 10:17 | 釣り | Trackback | Comments(0)

金沢文庫の荒川屋

今日は初めての釣り宿
金沢文庫の荒川屋
ここは感じのいい釣り宿だね。

今日は海の公園で潮干狩りがあったので幸浦から高速降りたのは間違えだった。
潮干狩り渋滞。

肝心の釣りも渋い!!
びっくり びっくり くりびつです。
下は1、上は43
私は鱚3+ホシガレイ1・旦さん鱚14+ホシガレイ
アベレージ21cm
ひゃーーーーびっくり、時速1匹><

やっぱりまだ水温が低いから活性が悪い。
釣れるとまずまずの大きさでいいんだけどね。
私の腕・・・・落ちてるのでは・・・・。
カレイいい引きしたなぁ。

鱚名人の戸嶋さんを生で見ることができたから、今日は満足しておこうw
※戸嶋さんは本日鱚釣りではなかった。
e0076995_22234924.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-29 22:21 | 釣り | Trackback | Comments(0)

迷子ちゃん、飼い主さん何処

4/29 埼玉県新座市東2丁目付近
ジョナサンやユニクロの近くで保護されたようです。

保健所に手収容期間も決まっているようです。
早急な情報が必要となってます。

探している飼主さまが近くにいる方
お散歩で見覚えのある方がいらっしゃいましたら
朝霞ドッグサロンCOCOROさんまで連絡願います。
TEL:048-487-9446まで連絡願います。
e0076995_19253636.jpg

COCOROさんより:
小さな命が家族のもとに帰りたいといっているはずです。
SNSなど拡散願います。
e0076995_19253788.jpg

私も帰れることを祈ってます。
人間の身勝手なら許されないことです。
迷子ちゃんで、飼主さんが現れますように祈るばかりです。
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-29 19:24 | Trackback | Comments(0)

八丁堀のちょうちんパックリ

食事処櫻へ行ってきた。

なんとなんと店の前のちょうちんはボロボロで
お店からも出汁がでそうな見た目w

とにかく中おちの量も多くてリーズナブル。
中おち定食800円
味は普通。
e0076995_22022088.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-28 22:01 | 有楽町線沿線 | Trackback | Comments(0)

やった~♪

カーテン屋さんからそら豆いただいたぁ♪
旦さんの大好物~♪
しかも茹でてあって最高!至れり尽くせり☆
おすすめのかき揚げにしようかなぁ♪
e0076995_23142460.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-27 23:14 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

手作りアロマストーン

100円ショップにて
石の粘土・クッキー型・粘土の伸ばし棒など色々セットを購入♪
e0076995_19464970.jpg

伸ばして → 型取って → 2.3日乾かすだけ
e0076995_19465156.jpg

出来上がったからまたまた100円ショップのアイス皿に集めてのせた♪
アロマオイルたらせばOK♪
e0076995_19465222.jpg

透明のフラワーベースがあったのでそちらにもこわけ♪
うん、かわいい。

穴をあけて皮紐つけて壁掛けにするのもかわいいなぁ☆
e0076995_19465388.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-26 19:44 | わたし流 | Trackback | Comments(2)

バター使わないクッキー

バターは高いから使わなくていいクッキーレシピを検索して試してみた。
これは非常に簡単、名の通りだった。
参考レシピ
e0076995_19261352.jpg

うん、なかなか。
卵もバターも使ってないと考えると上出来。
茶色のは焦がしきな粉を大1いれてみた方。
色々と汚れないし良きレシピ
e0076995_19261515.jpg

こちらは可愛けど、上記より手間がかかるし味もいまいちだった。
卵も使うレシピ、出来上がり粉っぽい。
e0076995_19261633.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-24 22:02 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

子の神氷川神社

254沿いオートバックスから割と近めの子の神氷川神社
e0076995_15425105.jpg

こんな素敵なところがあるなんて♪
e0076995_15425348.jpg

広いし、自然一杯!!
e0076995_15425528.jpg

飲めないようだけど
湧き水。
e0076995_15425614.jpg

お参りしてきました。
e0076995_15430010.jpg

カサカサ音がする・・・・??
お!鴨ちゃんではないかぁ。
失礼、もう帰りますよ。
e0076995_15430291.jpg

とっても素敵な広くて自然一杯の神社☆
近所ならしょっちゅう来ちゃうかもね。
また来ます。
e0076995_15430355.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-24 15:40 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)