<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ある日の夕飯

e0076995_08235266.jpg
e0076995_08235335.jpg
e0076995_08235410.jpg
e0076995_08235516.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-27 08:23 | Trackback | Comments(0)

うりうり~♪

キュウリやレタスをいただいた。
きゅうりはすごい!!色々なところからいただいて10本以上!!

ありがとうございます。
毎日2本は食べて行かなくては。
e0076995_08215707.jpg
まずはピクルス作り
うまし~♪
e0076995_08215622.jpg
次にメロン~♪
あざーす。
身体を冷やす野菜でクーラーいらず。
e0076995_08215822.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-27 08:15 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

ある日の夕飯

財布に優しいレシピを作ったら、ほぼ鳥とひき肉になった。
酢鳥・きゅうりとアボカドの糠漬け

レシピよりすこし砂糖を足した方が我が家ごのみだなぁ。
それともキビ砂糖だからかなぁ??
e0076995_20545720.jpg
バンバンジー・ゆで汁利用の鶏スープ・キツネ納豆・アボカドとキュウリの糠漬け
e0076995_20545910.jpg
渋谷シュマンケルのピッツアケーゼを半分にして、私はジョエルロブションのパン手抜きで美味しく最高♪
e0076995_20550117.jpg
タンドリーチキンと自家製ピクルス・大根とキュウリの糠漬け
レシピの塩をちょっと足したいと感じた。
e0076995_20550229.jpg
豚しゃぶ・アボカドとキュウリとゆで卵の糠漬け
e0076995_20550420.jpg
豚シュウマイ・きゅうりの糠漬け
e0076995_20550542.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-26 20:52 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

ある日の夕飯

最近釣りにも行ってないし。
魚料理が減っている、反省しよう。
しかし、新鮮な魚を安く手に入れるには海なし県ではなかなか難しい。

ゴーヤチャンプル・キュウリの糠漬け
e0076995_23164147.jpg
鮭のムニエル・枝豆・前日のゴーヤチャンプル・糠漬け
e0076995_23164658.jpg
これはは豚肉だが、なんだったのだろうか?
忘れたw
e0076995_23164916.jpg
冷しゃぶとキュウリの糠漬け
e0076995_23165134.jpg
焼豚・にんじんと大根の糠漬け誰かに食べられているw
この焼豚コウケンテツさんレシピ、簡単で美味しかった。
e0076995_23165312.jpg
豚の角煮・義理の父の作ったじゃがいもでポテトサラダ・人参と大根とキュウリの糠漬け
e0076995_23165405.jpg
トンテキ・ポテトサラダ・糠漬け
e0076995_23165506.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-25 23:14 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

ありあり、美味しい。

朝霞ヤオコーで豆乳ソフトなるものを発見。
ラクトですかぁ・・・・・・でも豆乳好きだし
気になるから買ってみよう。

むむむ、あり!
デザートは脂質高くてなんぼな私だが、これはいい。
バニラビーンズが入ってる分物足りなさを軽減しているのかも。

80カロリーかぁ、4ついっちゃう?!w
また買ってみよう。
e0076995_23142251.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-25 23:13 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

渋谷のお土産♪

渋谷の美容院の帰り旦さんにお土産を・・・って自分も食べたいからw

赤のれんの中にあるシュマンケルで購入、ピッツアケーゼ
e0076995_23133536.jpg
お向かいのヒカリエでジョエルロブションのパン
よしよし、この二つを購入♪
満足して帰れるw
e0076995_23133761.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-25 23:11 | 渋谷・代官山・目黒 | Trackback | Comments(0)

ある日の夕飯

毎日のごはんづくり悩ましい。
美味しいものを安く、さらに家族を満足させる一品、これがなやましい。

私はコウケンテツさんのレシピ好きで使う事が多いな。
茄子と豚バラのかばやき風これ美味しいね。

糠漬けこれは誰かにつままれてるなw
e0076995_08464066.jpg
以前の作り置きの北見コロッケ・トントロ焼き・なすの糠漬け・トロロ
e0076995_08464177.jpg
アスパラ豚バラ巻き・トロロ・きゅうりと長いもの糠漬け
また糠漬け誰かに食べられてるw
e0076995_08464317.jpg
鶏のから揚げ・きゅうりの糠漬け・トロロ
e0076995_08464553.jpg
豚塩焼きハラペーニョダレ・茄子とキュウリの糠漬け
e0076995_08464657.jpg
ガパオ・きゅうりと茄子の糠漬け
e0076995_08464748.jpg
ジンギスカン。

この週も色々たべたなぁ。
たまにレシピに困った時見返すと「あ、これ忘れてた。そろそろ出しとくか」って助かるw
e0076995_08464832.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-25 07:46 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

乾麺の素麺、うどんを頂いたので

カレーそうめんのレシピを利用して
何日か前のドライカレーの具を入れてみた。
美味しい。

ありがたい参考レシピ
e0076995_19050816.jpg
カゴメのトマトめんつゆ購入2食で198円(花の木セイムス)
e0076995_19050992.jpg
美味しい、さすがトマトのカゴメ。
焼きなすときゅうりをのせてみた。
e0076995_19051147.jpg
自家製ベビースター
焼きそばのソースで作ってみた。
色々な作り方があるみたい。
余った焼きそばの粉無かったから今回はゆでた麺に焼きそばソースを絡めて
オーブンシートに平らにのせてパリパリになるまで両面チン

はいはい、わるくないね
e0076995_19051307.jpg
ビビンそうめんもつくってみた。
ほうほう、いいね。リピしたい。
e0076995_19051439.jpg
塩ぶっかけそうめん。
これもあっさりいいねぇ。
リピ
e0076995_19051570.jpg
こくまろ辛口タンタンうどん
牛乳ではなく豆乳にしたけどおいしい。
挽肉の代わりに前日のシュウマイが残ってたので砕いてのせたw

ありがたい参考レシピ

色々なレシピがあるから飽きずにしばらくいけるなぁ。
レシピに感謝。
e0076995_19051719.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-24 19:03 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

良きお休み、ほっと一息つけた。

井之頭公園いい公園ね。
疲れた時ボーっとするのもいいね、今度またあてもなく来てみようかな。

よし、本日はお土産買ってかえろ。
e0076995_19020461.jpg
小ざさの最中購入。
朝やお彼岸じゃなければちょい並びで買える。
やっぱりおいしい。
e0076995_19020582.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-24 19:01 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

400円て安すぎ!

井之頭公園の動物園400円てやすくない!
水辺・動物2か所見られるし公園もあったり1日遊べる。
お得すぎでしょ。

水辺の魚から見てみる。
久々のブラックバスにこんにちは。

そしてカエルの群れに興奮してパチリ☆
嫌いじゃないのよw
e0076995_18591314.jpg
次に動物
でもなぜか彫刻w

北村西望の作品、芸術も楽しめる。
広島平和祈念像の原型もあった。
e0076995_18591765.jpg
そして本命の動物たち
ツシマヤマネコ
e0076995_18591806.jpg
フェニックス
e0076995_18592055.jpg
ラーマ
なんか、キルトさんに見えてくるw
e0076995_18592152.jpg
ヤマアラシ
e0076995_18592274.jpg
アライグマ
e0076995_18592457.jpg
ニホンカモシカ

フクロウも沢山いたし、モルモットだっこしてふれあったし。
リスの放し飼いの場所もはいったし。
ミラクルでふんが飛んできたしw
でも木の実のみだからか臭くなかったしw
規模は小さいけど楽しめた、たのしめた♪

400円以上の満足だから、入口で募金した。
またくるね♪
e0076995_18592533.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-24 18:53 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(0)