<   2017年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夕飯

ピーマンを沢山いただいたので、チンジャオロース
長いもの糠漬け・小松菜の味噌汁・ごはん
e0076995_08265766.jpg
コーンクリーム缶が半分残ってたのでコーンクリームコロッケ
トン汁・長いもの糠漬け・ごはん
e0076995_08265953.jpg
サンマ・豚キムチ・豆腐の味噌汁・ごはん
e0076995_08270002.jpg
先週作って残りを冷凍保存してたパテ
小松菜味噌汁・朝霞ベーカリーのパン上・バナナ
e0076995_08270104.jpg
金曜日は送別会。

土曜日ジンギスカン
e0076995_08270205.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-30 09:25 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

市ヶ谷

市ヶ谷ランチTokyo Porks
豚の西京焼き1000円、プチデザート(パンナコッタ)とドリンクが付く

別の人が食べているカレーが美味しいなぁって思った。
トマト系のパスタもソースがタップリで美味しそう。
肉に関しては感動はなかった。
e0076995_09245733.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-30 09:24 | 神保町・九段下・市ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

市ヶ谷 燕食堂

燕食堂のランチいいね。
カジキフライのアボカドソース・サラダも美味しい
味噌汁も野菜のだしが出ていて甘くておいしい。
ご飯も玄米でうれしい。
e0076995_09242047.jpg
有機コーヒー今度は水曜日に来ようかな。
水曜日はベジランチらしい♪
e0076995_09242156.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-30 09:23 | 神保町・九段下・市ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

食べてるね~♪

パテ・パン・トマトスープ・いぶりがっこまったく暗い。

スマホのアップデートあるとおばちゃん、すぐやられるw
e0076995_22082895.jpg
設定しなおして明るい写真が帰ってきたw

トマト水煮缶が残っていたからリゾット
ツナサラダ・いぶりがっこ
e0076995_22083010.jpg
魚が食べたくて私は焼きシャケ
旦さんムニエル

トロロ・いぶりがっこ・キャベツの味噌汁・ごはん
e0076995_22083226.jpg
ハンバーグ・豆腐の味噌汁・きゅうりの糠漬け・ごはん
e0076995_22083617.jpg
コーンクリーム缶を使ってコーングラタン
これはね・・・・
コーンだけじゃつまらんね
ブロッコリーとか野菜を入れたい。

キャベツツナサラダ・いぶりがっこ・おはぎ
e0076995_22083861.jpg
トントロ・野菜炒め・いぶりがっこ・豆腐の味噌汁ごはん

この週も食べたねぇ、もっと美味しい魚が沢山手に入ればなぁ。
でもね、魚離れしているらしいし。
スーパーにも並ばないわよね。
e0076995_22083989.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-25 22:04 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

ちっちゃくなっちゃたぁ~♪

朝の散歩、幸せな時。
e0076995_23300539.jpg
呼んだら戻ってくる♪
悪そうな顔になってるw
e0076995_23300641.jpg
家に帰ってきたら傍で寝る
e0076995_23300837.jpg
今日お墓参り~。
旦さんママ作成シュナウザーぬいぐるみいただく♪
かわいい、さっそく飾る。
e0076995_23300962.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-24 23:28 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

つじ田

ふじみ野にある小江戸はつかり温泉へ行った帰りに
これまたふじみ野のららぽーと1Fフードコートで
つじ田のラーメン。

濃厚味玉つけめん950円
麺は並で200g
ふつう女子なら残すかなぁ。
私でもちょっとまんぷくだったなw
e0076995_09174373.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-24 09:16 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

昭和の子供はなつかしい。

子供のころの贅沢お菓子の一つ。
懐かしい味もプラスで美味しい。
ルマンド・シルベーヌ・エリーゼ・梅味の海苔巻きおかき
実家の居間を思い出す♪

おばあちゃんち(正式にはおじいちゃんち)は
とうきび(コーン)のどん・だるま豆・うぐいす豆・謎のゼリー♪
e0076995_10393037.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-23 10:39 | プチ旨 | Trackback | Comments(2)

秋がやっときた。

北海道にいたころは夏が好きだった。
関東に来てから夏はいらないと思うようになった。

上をみあげたらまだ青いどんぐり。
秋のしらせだ。
e0076995_10385773.jpg
足元をみたらキルトさん。
雨上がりでびっちょ、びちょ。
さて、帰りますかw
e0076995_10385997.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-23 10:36 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

市ヶ谷 程々でよい。

市ヶ谷の防衛庁前の朱鷺
気取った感じもなく、味も程よく、料理も程よい。
ランチ料金に+100円でプチデザートも付けられる。

ドリンクもついて1100円~1600円
平日のちょっと贅沢ランチするには程々に良い。

今回は1300円の魚と肉の料理、パンチョイス。
それにサラダとスープとコーヒー
e0076995_19595544.jpg
肉も柔らかく、魚もフアフア
一人でも居心地よし。
リピだね。
e0076995_19595689.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-18 23:34 | 神保町・九段下・市ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

出掛けられないなら。

この3連休、釣りに行く予定だったけど台風。
しかたない、出かけないならちょっと手の込んだ物つくるか。

パテが好物な私♪
三層肉のパテは前にも作ったけどおいしかった。
よし、これにしよう。

そんな特別な香辛料も必要なし、いいんだよね。
e0076995_11511821.jpg
はい、下準備完了。
後はお湯を入れた鍋で30分蒸し焼きすればOK。
冷やして食べるの待ちどうしい。

冷凍で保存して手抜きもできるw
e0076995_11511952.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-18 11:50 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)