<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小さいサイズはリリース

よく覗きにいくへた釣り.こむさんのところで
リリース時、海面にたたきつけてリリースしないと
浮いて鳥に食べられるという話あり。

浮き袋の問題なのだろう。
色々飛び出した場合は責任もって食べよう。

無事な小さな子は
大きくなって帰って来てもらおうキャンペーン実施。
e0076995_18140400.jpg
叩きつけは腕っぷしも良くないから自信なし。
今回叩きつけづに、空気を抜く針を購入。
元々はバス用だんだね。

おしりの○○から前に向かってほんのちょっとプスっと
内臓は傷つかない程度に「プシュ」って音したらOKらしい。

よし、次の釣りでためしてみよう。
e0076995_18140614.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-29 18:12 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ドングリころころ~♪

土曜日の午前中はくもりでキルトさんと散歩もできた。

私の大好きな野良猫のまだらちゃんにも会えた。

公園にいってみるとあった、あった。

どんぐり。

小さい動物がかじった跡もあり。
e0076995_16020058.jpg
どんぐり並べてたらキルトさん現れたり~。

もうすぐ冬がやってくるね。

私もキルトも冬が好きだ。
e0076995_16020395.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-29 16:01 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

市ヶ谷 ビーフシチュー

週に1回気晴らしに外食

市ヶ谷朱鷺のランチ

ランチに付くスープ・サラダ

本日のスープは玉ねぎ 
e0076995_21170779.jpg
メインのビィーフシチューとパン(ライスも選べる)

味が濃い目、ライスにした方がいいかも

肉はフォークでも切れちゃうくらいトロトロ
e0076995_21170800.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-28 21:13 | 神保町・九段下・市ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

釣守り

台風が続き釣りに行けない・・・・・。

そんな時は釣りのお守りでも買いにいこうかねぇ。

市ヶ谷亀岡八幡宮 ステッカーになっている。

色も5種類くらいあった。

1個300円

大型・大漁・釣行安全祈願 釣り人としては最高!!

晴れ守りもほしいw

e0076995_22184911.jpg
御朱印帳も素敵だったので購入。

神社用の御朱印帳にしようと思う。
e0076995_22185078.jpg
なかなか、素敵な御朱印。

手書きで書いていただきました。

書いているときは無言で待とうと思ったのに

上野に行くというマダムに話しかけられ笑顔でかわそうとしたが

話さないわけにいかず、無言つらぬけずw
e0076995_22185226.jpg
こちらは富岡八幡宮の釣り守り。
大漁と釣行安全
e0076995_23132293.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-24 22:16 | 釣り | Trackback | Comments(0)

釣りまでの日々

釣りに行きたいけど、毎週行けない。

そんな時

1釣りのブログをサーフィンしまくる。

2カワハギのyoutubeを見まくる。

3釣り具屋へ行く。

4釣り仕掛けを作る。

一番多くするのは2かなぁ。

お気に入りは
#205 進化するカワハギメソッド
#231 本格シーズン突入直前!東京湾夏カワハギ
Honda釣り倶楽部 カワハギ釣り入門講座
2017カワハギ最前線 PART1

マゴチつりしないけどなんだか見ちゃうこのyoutube
マゴチ入れ食い



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-22 13:48 | 釣り | Trackback | Comments(0)

[カワハギ]竿買っちゃった。

いつものフィッシングクルー店舗で購入・ネットはこっち

尖った釣りをしようとしている。

店長より「感度がいいからって釣れるわけではない」

と厳しいお言葉つきw

頑張りま~す。

しかし、軽い。
e0076995_21001975.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-19 20:59 | 釣り | Trackback | Comments(0)

朝神社

朝ぼんやりしていて1本早い電車に乗ってしまったw

座れたし、このまま行こう。

最寄り駅に着いたらやっぱり早い。

気になっていた市ヶ谷亀岡八幡宮神社へ行ってみた。
e0076995_22595967.jpg
朝早いお寺好きだけど、神社もいいね。
e0076995_23000130.jpg
お参りして金運お守りを手に入れたw

よし!これで宝くじあたるだろう。

当たったら毎日釣り三昧!!
e0076995_23000268.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-15 22:59 | 神保町・九段下・市ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

38cmカワハギ!?

山下丸で38cm10/14出たらしい!!

しかも朝霞の女性だった!!

すごい!凄すぎる。

よくぞ、上げてくれました。

竿頭の人も朝霞の人。

勝手にカワハギ朝霞ランキング今のところ私4位。

あーーーー、いつか私も竿頭になりたい。

にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-15 17:32 | 釣り | Trackback | Comments(0)

[カワハギ]ハリス止め

毎回カワハギ仕掛けを作ってるけど

なかなか結ぶのが難しかった。

今回やっと、やっとキッチリ結ぶコツがつかめた。

やりましたぁ!!!!

あとは釣りの腕を上げるだけ。

楽々HDビーズ試してみたけど、確かに楽々針が替えられる。

これなら手がかじかむこれからの時期にも良い。

下八の字、上一重結び(林良一さんと同じ)
e0076995_14460010.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-14 14:45 | 釣り | Trackback | Comments(0)

[カワハギ]仕入れてやったぜ!

次回11/3に向けて準備

まずは25gのおもり

ケミホタル緑と赤

PE仕掛け

楽々HDビーズ

よてっこいブラブラライト

どうせ、宙づりしかしないんだからPE仕掛けで感度抜群で

いいんじゃない?!って結論

私は宙づりで極めたい・・・って

いってもねぇ、まだまだ12匹

最高で27匹、三十路を目標にがんばりたい!!

林良一さんの指導受けに行こうかなぁw
e0076995_21522943.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-12 21:51 | 釣り | Trackback | Comments(0)