ある日の夕食

ちょっと手を抜きたい時は、ジンギスカン♪
おいしいし、いいわ。
e0076995_21460585.jpg
レタスと牛肉の炒め物(レタスの外側使えて良い)、キュウリの糠漬け、マッシュルームのサラダ
e0076995_21460669.jpg
この前日にほうとう、写真撮り忘れたけど。

その残りを次の日シチューにw
それと桃とモッサレラチーズのサラダ♪
e0076995_21460815.jpg
旦さん大好きな笠原シェフの生姜焼き
e0076995_21460973.jpg
以前に作り置きした蟹クリームコロッケ、トン汁、糠漬け。
私は甲殻アレルギーだから、納豆ごはんw
e0076995_21461115.jpg
玉ねぎの豚肉巻き、糠漬け。
e0076995_21461368.jpg
この間にケンタッキーの日♪
30%引き食べないわけにいかない。

そして今夜はお好み焼き。
タコ・豚だね。
それと私の大好きな、いぶりがっこ♪
e0076995_21461423.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-16 21:42 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

わんぱつ

もこもこキルトこれまた可愛いんだけどね。
ブラシ嫌いだから伸ばせない。
はい、と言うことでカットV
e0076995_19281145.jpg
すっきりして帰ってきた。
e0076995_19302985.jpg
こころさんのカット後のサービス写真は
秋はハイキングなんだねw

斜めかぶり、ジュリーだね。
e0076995_19332537.png


[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-16 19:15 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

松茸~。

期間限定松茸風味。
松茸のお吸い物を思い出す味w

定番が一番好きだけど、これも期間限定ならありね。
e0076995_15381114.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-16 15:37 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

迷子犬!!待ってます!

9/12飼主さんと再会きたそうです。
よかったぁ♪
もう迷子になっちゃだめよ。

-----------------------------------------
今朝(9/10)、浜崎四丁目喫茶店ルブラン近くで
迷子になってた男の子のワンちゃんです。
おそらく年齢10歳前後。

お心あたりの方は、朝霞ドッグサロンCOCOROさんまで連絡おねがいします。
048-487-9446

きっと心細い思いをしているはず。
早く迎えにいってあげてください。
探してる方がいたら知らせてあげてください。
知ってる方も連絡してあげてください。

年を取ると愛情も一杯で愛おしく思うはず。
どうか、捨てられたのではないことを祈ります。
e0076995_18301298.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-10 18:28 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

おいしい。

森永のアイスって失礼ながら
チョコもなかジャンボしかないくらいに思ってたけど
これ美味しい。

イチゴバージョンがいい。
ピノみたいな一口バージョンで箱に入ってるやつあってもいいのになぁ。
で、抹茶チーズとチーズケーキ味と3種類くらいあったらいいかも。
森永さんよろしくお願いしますw
e0076995_23331017.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-10 16:32 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

キルトの通院

8/27やっぱり注射器で抜いただけではだめだね。
また水がたまる。
仕方ないので、切って膿を出した。
抗生剤のんで様子見。
e0076995_17573092.jpg
9/3診察して少し水がたまっている分抜き取る。
あとは抗生剤のんで切除するか要検討。
隣にもぽっこりあるし、取るならまとめてだね。

切除となるとまた諭吉が団体で出て行くな。。
今までも癒してもらってるし、病気したときは全力で治すわ。
ママちゃん頑張って働いて稼ぐぜ!!
e0076995_17573153.jpg

キルトは痛がることもなく、普通に元気。
散歩でも元気に嗅ぎまくってる。
e0076995_18104247.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-03 17:56 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

旨いし~♪

ハーゲンダッツの高いバージョン出てきてから
普通のタイプで素直にうまい!ってのなかったな。

これは久々に一口食べてうまい!だった。
単純なわかりやすい味が良かったのかも。
期間限定か、もう一回たべよう。
e0076995_09261661.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-03 09:25 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

食欲は落ちてないが

冷凍・冷蔵庫の掃除を兼ねた夕食。
キスの一夜干し・餃子・ところてん・えだまめ・味噌汁
e0076995_09250962.jpg
私が甲殻類アレルギーになってから蟹やエビ遠のいてた。
しかし、いただき物のかに缶あるから旦さんに食べさせてやるか。
久々のかにクリームコロッケ。
e0076995_09251138.jpg
旦さんは蟹クリームコロッケ・味噌汁・ごはん
私は納豆ごはん・味噌汁・なし
e0076995_09251264.jpg
釣りの前日は簡単に済ませて早く寝たいからお弁当。

釣りに行った日は魚づくし。
鱚しゃぶしゃぶ・鱚のなめろう・鱚の卵と白子の甘辛煮・イシモチのさつま揚げ
e0076995_09251480.jpg
旦さん友達とごはん食べにいったので私はあるもので食べる。
鱚のこぶ締め・キムチ・梨・
e0076995_09251590.jpg
以前に作った焼き豚があったので、焼き豚丼

風邪ひいた、のどが痛い。
けど、食欲は落ちない。
e0076995_09251812.jpg
以前に作ったカレーの冷凍あったから
それを使ってカツカレー

風邪は治らないが、やはり食欲落ちず
そのうち治るかな、食欲あるし。
e0076995_09251923.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-03 09:22 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

お漬物とぶどう

カーテン屋さんより
いぶりがっことカクテキキムチをいただいた。
美味しいのよねぇ、このキムチ☆

いぶりがっこも匂いがダメな人いるけど、私は大好き♪
いつも、ありがとうございます♪
e0076995_08195663.jpg
そしてお隣よりぶどうをいただいた☆
ありがとうございます。
ぶどうの季節かぁ、あっという間に1年がすぎていくなぁ。

人生はあっという間だが、給料日は遠い。
e0076995_08195799.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-02 08:18 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

硬いもち

餅系はゆきみ大福にはかなわないね。
やっぱり固くなっちゃうよね。
e0076995_08174417.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-09-02 08:17 | Trackback | Comments(0)