嬉しい頂き物♪

カーテン屋さんより野菜とフルーツと信州のお土産♪
またモリモリ食べちゃうんだからぁ♪
ありがと~う☆
e0076995_22513190.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-05-09 22:51 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

まじめに作ったねぇ。

鱚のこぶ締め・豚肉のハラペーニョ・サラダ・自家製糠漬け
e0076995_20455185.jpg
バッファローチキンウイング・自家製糠漬け
e0076995_20455424.jpg
生姜焼き
e0076995_20455571.jpg
白身とあさりのアクアパッツア
パンにしみこませて食べるとうまーーーーい♪
e0076995_20455748.jpg
焼き豚・サラダ
作った半分残ってるから次回は丼ぶりにでもしちゃおうかね~♪
e0076995_20455817.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-05-06 20:43 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

匂わない博多ラーメン

いつも気になってた志木の
丁度前通った時、腹が減った・・・・って事でぷらり一人で入ってみた。

おじさんに「初めてですまずは何を食べたらいいでしょうか?」きいたら
”博多とんこつラーメン醤油”(650円)の答え「それください!!」

ジャズが流れる店内でカウンターのみ。
嫌いじゃないね、この雰囲気☆
ほどなくして出てきた。

はいはいはいはい、博多ラーメン細麺ですね。
おや??とんこつ臭しないね??
匂いが苦手な人も食べれるね。
e0076995_18212528.jpg
高菜も一緒に出てきた。
トッピング後も撮ってみた。

うん、食べやすい。
軽く食べた、替え玉したくなったが夕飯前だしやめたw

次回はニンニクもあったからタップリ入れて食べたい♪
味噌ラーメンも味噌の種類が5種類くらいあってそっちも気になる~。

帰り「ごちそうさまです」言ったら
"気を付けてお帰りください"の一言「また来まーす♪」
e0076995_18212655.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-05-05 18:20 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

あつい

5月に入ると暑い。
早速日よけをつけた。
やっぱり付けないのと付けるのとでは違うなぁ。快適♪
e0076995_13092916.jpg
これで植物もめだかも住み心地よくなったはず。
e0076995_13093194.jpg
そしてキルトさんも快適の様子。
グービー眠ってるw
e0076995_13093273.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-05-05 13:07 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

何売り場に行けば・・・売ってますか?

トマトって入れたつもりだったのに・・・
e0076995_23554878.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-05-03 23:59 | ある日の会話 | Trackback | Comments(0)

夕食

先週も一週間よく食べた。
節約を心がける今日この頃

チキンディアブル焼き・自分で掘ったちび筍で木の芽田楽
e0076995_22130331.jpg
手羽中のから揚げ・筍ごはん・筍土佐煮風
e0076995_22130538.jpg
豚の角煮・筍ご飯・クレソン
e0076995_22130678.jpg
メンチカツ
e0076995_22130839.jpg
そして焼肉
e0076995_22131078.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-05-01 22:07 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

鱚とカレイ三昧

今回は釣った数も少なかったけど色々初挑戦ものを作ってみた。

干しかご900円くらいでget
e0076995_20384216.jpg

普通の干物
e0076995_20384437.jpg

みりん干し
e0076995_20384679.jpg

ホシガレイの煮物・ホシガレイの刺身・鱚とソラマメのかき揚げ・鱚の干物・鱚のみりん干し

ホシガレイ甘い。
そして干しもこれから続けようとおもった、どちらも正解。
そしてソラマメとキスすのかき揚げもおいしい☆

次回は鱚を大量に釣って一夜干しとみりん干し大量に作ってやるぅ♪
e0076995_21010882.jpg





にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-04-30 20:37 | 釣り | Trackback | Comments(0)

暑くてバテるね♪

天気よい日は気温もあがってきた。
土手の草ものびてきたなぁ。
e0076995_11103602.jpg

キルトさん暑くてバテちゃったのねw
e0076995_11103948.jpg


[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-04-30 11:09 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

釣りの後のお楽しみ♪

今回金沢文庫での釣りだったので、いつもの金八屋

ラーメンときゃべチャー、ニンニク必ず2杯入れる。
臭ってなんぼ。
仲間と釣りの後反省会やら自慢やらしながら食べるの最高なんだよねぇ。
e0076995_10174816.jpg

帰る途中の平和島PAにて
旦那さんは北海道ソフトクリーム350円(濃厚クリーミー)
私は日向夏ソフトクリーム(さっぱりジェラート風)
どちらも当たり。
e0076995_10175094.jpg





にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-04-30 10:17 | 釣り | Trackback | Comments(0)

金沢文庫の荒川屋

今日は初めての釣り宿
金沢文庫の荒川屋
ここは感じのいい釣り宿だね。

今日は海の公園で潮干狩りがあったので幸浦から高速降りたのは間違えだった。
潮干狩り渋滞。

肝心の釣りも渋い!!
びっくり びっくり くりびつです。
下は1、上は43
私は鱚3+ホシガレイ1・旦さん鱚14+ホシガレイ
アベレージ21cm
ひゃーーーーびっくり、時速1匹><

やっぱりまだ水温が低いから活性が悪い。
釣れるとまずまずの大きさでいいんだけどね。
私の腕・・・・落ちてるのでは・・・・。
カレイいい引きしたなぁ。

鱚名人の戸嶋さんを生で見ることができたから、今日は満足しておこうw
※戸嶋さんは本日鱚釣りではなかった。
e0076995_22234924.jpg





にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-04-29 22:21 | 釣り | Trackback | Comments(2)