都庁見学2

都庁の売店?で水を買ってみました。
東京水(100円)
キャッチフレーズ「もっとおいしく 安全に想いをこめた東京水」e0076995_1654226.jpg

金町浄水場で高度浄水処理した水らしいです。
早い話、水道水。
ただ、ペットボトルに入れるときに塩素を除去してあるので
水道水より100円分おいしい。
(^ ^)話のたねにはいいですかね。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-18 16:53 | Trackback | Comments(0)

都庁見学

3/18日(土)西新宿に行きランチは「ムフタール・ドゥ・パリ」
へいきました。ケーキ(20種)パスタ・リゾット・サラダ・スープ・他(20種)
コーヒー・紅茶飲み食べ放題で60分1659円AM11:00~
残念ながら食べるのに夢中で写真撮り忘れました。次回気をつけます。(^ ^;
ココは沢山食べられない人でも味がおいしいから損はないですよ。
男性も沢山いるので男性の方も気軽に行ってください。

その後都庁へ行ってきました。(ココまで来て写真の撮り忘れに気づいたの....)
e0076995_16435270.jpg
北と南の展望台がありタダ
もちろん登ってきましたよ。
今回は南へ行ってきました。
眺めは最高でしたよ。
ただ晴れてはいましたが、富士山はガスがかかっていて見えませんでした。(; ;)









e0076995_16485424.jpg
ビルを見下ろしかえってきました。
なかなか圧巻ですよ。
夜はライトアップされてるのでかなり綺麗なようです。
クリスマスの時期は少し遅くまでやっていた気がする。
ちなみに売店とレストラン有りです。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-18 16:24 | Trackback | Comments(0)

春ってやっぱりいいですね。

玄関の回りも鉢植え置いてみました。
e0076995_22583927.jpg

花壇も作り鉢も置き玄関の周りはにぎやかになりましたよ。
お金は相変わらずあまりかけてはいません。
主婦のおこづかいは知れていますから、ダイソーでそろえられるものは
ダイソーで、花は近所のお花屋さんで。
花の土は近所の酒屋さんでって「なんでやねん」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、♪不思議な不思議な酒屋さん~♪花も売ってます。(^ ^)
そして以前peachさんより頂いた鉢に鎖(これまたダイソー)を工夫して
つり鉢にし植えてみました。
e0076995_235267.jpg

もう少し育つともっと良い感じになると思います。
peachさんその節はありがとうございましたm(_ _)m


人と自然に感謝!!
こうして手探りのガーデニングはつづくのであった......つづく。
花:ペチュニア(200円)

☆コメントを残していただける方へ☆
パスワードは毎回テキトーでOK

[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-12 23:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

春はいいですね。

ガーデニングを始めてから初の春です。
皆様どうお過ごしですか?
我が家はというと、花壇を作ってみました。
e0076995_22405098.jpg
この風の強ーーーーい日に。
耳も鼻も頭もすべて砂まみれ。(><)
でもその甲斐あって素敵な感じに仕上がりました。
後は花を植えるだけ.....まぁ気長にやりますよ。










e0076995_22445598.jpg
以前植えたパンジーや葉牡丹もすくすく育って庭らしくなってきましたし。
これからに向けてイメージトレーニングをしていきます。
だいたいどんな花があってどんな感じにしたいのかが手探り状態でして(^ ^;
いろいろな人のHPを見たりしている毎日です。

初心者の方もいらっしゃったり、またはじめようかなぁって方
一緒にがんばりましょ。о(^ ^)o

☆コメントを残していただける方へ☆
パスワードは毎回テキトーでOKです。

[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-12 22:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

光が見えてきた。

ダーツですが、やり始めて半年になるのかな?
始めは的にも当たらず「ほんとムリ」って感じでしたが
見えてきましたよ、最近光が。

最近少しづつではありますがbull率あがりました。
まだハットトリックはでてませんが、ロートーンはたまにでます。
そんなこんなで本日、カウントアップで出ました。
e0076995_2230267.jpg

  ↑  v(^ ^)v初600点代!!  
うれしいですね。
今日こそ調子が良いハットトリックも夢じゃない!!と思ったんですが......
残念3本目が「りきはいりすぎー<」/b>でムリでした。
次がんばります。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-12 22:30 | Trackback | Comments(0)

縁ですね。

抹茶が老化防止になると聞き、美容と健康のために買いに出かけました。
深山園(ふかみえん)というお茶屋さんがあったので覗いたところ
100gで609円があったので買いました。(^ ^)v
e0076995_19274355.jpg
茶碗が並べてあり「高いんだろうなぁ。」と見ていたら......
一目ぼれ!(@@)しかも
1200円!!買いました。













e0076995_19294077.jpg
記念すべき1杯目はなんと抹茶ミルク(^з^)♪
ここのお店は学生さんも買いに来るので安いものも取り揃えているとの事。
値段も安いのでこわごわではなく普通に使えていいです。


私が行った深山園さんは成増(板橋)ダイエーB1です。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-11 19:35 | Trackback | Comments(0)

朝霞東公民館

私の住んでいる場所は埼玉朝霞市です。
ここはのんびりとした街で田舎っぽいところがうりです。
家の周りもまだまだ畑がおおい感じです。
私はそんな朝霞が大好きなんですが、他にもいいところがあります。
家の近くの朝霞東公民館はカルチャースクールが盛んなのです。
1度作品の展示会?を見に行き様子をさぐってみました。
会費も安めで気軽にできる感じで私も暇ができたらやってみようと思います。

e0076995_18562155.jpg
この東公民館牛乳パックを30パック(1ℓ)洗って・開いて・乾かし持っていくと
トイレットペーパー2個と交換してくれます。
ちょっと素材は荒めですが100%リサイクルです。

あと朝霞は野菜も地の物は安くて新鮮!!
最高です。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-11 19:02 | ecoライフ | Trackback | Comments(2)

グラングルマン ル クール ピュー

最近色々なところで懐かしいあいつに会います。
その名も「カヌレ」10年ほど前にブームになってませんでした?
私はあまり美味しい記憶も無くどんな味か忘たので買ってみました。
e0076995_2125346.jpg
美味しい店で買ったのもあるかもしれませんが、素朴な味のなかにほんの少し甘みとほろ苦さ。大人になった私にはカロリーも低めで良いのでは?!って感じでした。
このお店、ケーキオススメです。セットだと確かケーキ・紅茶orコーヒーで680円のはず....

パンもあります。私が買ったのはトーストですが、中にドライバジルとドライトマトを粒状にし練り込み焼いたものです。




e0076995_21444455.jpg
私はサンドイッチ用の厚さに切って貰いチーズ・サラミ・パプリカなどでホットサンドにして食べましたが、これまたさいこー!!ヽ(゜▽、゜)ノ
良かったら荻窪駅ルミネと逆側の出口1分、ローソンの横のわき道左、曲がってすぐ。
夕方だと土日はケーキ売り切れてますので注意!!
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-06 21:39 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(4)

紅茶レシピエ

レシピエといえば紅茶のお店ですが、お菓子もおいしい!それがこれ↓
e0076995_23532772.jpg

チョコバージョンとこのくるみチョコレート・キャラメルバージョンがあるのだが、このくるみのの方がかなり、やばい!!うまいっす。
お値段850円だったかな?すいませんあいまいで。
しかも冬季限定だから気になる人は今すぐ買いに行ってください。
今回私は紅茶を買いに行ってついでに買ったのではなく、このお菓子を買いにわざわざ行った次第です。
去年食べた味が忘れられなくて。(^ ^ヾ
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-05 00:00 | 美味なもの | Trackback | Comments(2)

中央線沿線2

3/4 pm3:00 
芙葉亭を出て井の頭公園ぶらっとして荻窪へ向かいました。
e0076995_2226241.jpg
荻窪には「なごみの湯」という温泉施設にいってきました。
会員は1500円 一般は2000円で私は一般で入りましたがセゾンカードを提示すると200円引きになりました。
ココはほんとに手ぶらで行けるので楽チンです。
まず料金を払うとバスタオル・タオル×2・館内着を渡されます。
クレンジング・化粧水・乳液・ムース・麺棒・ブラシ・歯ブラシ・ボディソープ・シャンプー・リンス
と揃えられています。
お風呂は内風呂×2・(水風呂も含む)露天?×3・スチームサウナ・サウナがあり
別料金であかすり・エステ・岩盤浴があります。もちろん食事をするところもあります。
私たちはまず岩盤浴の予約をし、その時間までお風呂・サウナに一通り入り休憩室で一眠り。
ここも最高!!リクライニングシートには1台づつTVが付いていてタオルケットも用意されています。
岩盤浴に入り私たちは帰りました最後に岩盤浴代200円支払い合計2000円ってなかなか良いでしょ。(^ ^)v
いろいろなコースもありました。
写真が無いのが残念です。荻窪西口です。駅1分ぐらいでーす。


☆コメントをいただける方へ☆
パスワードは毎回テキトーでOKです。

[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-04 22:02 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(2)