悲しい出来事。

今年クレマチスの苗を買い40cmぐらいまで育てたんですが...
風の強い日にぽっきり折れてしまいT T
いまでは10cmに・・・
詳しい方に聞いてみたところ今年はもう咲かないとの事。
e0076995_15293455.jpg

からさないように大事に育てます。
来年は是非満開に花を咲かせたいと思います。
だって1600円も出したんですよ。
ビンボーな主婦なのに。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-05-07 15:31 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ヒメエニシダ

門のところにあるもちの木は車が出る時目隠しになるので下の枝はきられてしまいます。
なので空いた場所へパームマットにヒメエニシダを入れて鳥の巣の様に木の枝に乗せてみました。
とてもキュートでかわいいですよ。
e0076995_20383298.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-05-06 20:44 | ecoライフ | Trackback | Comments(0)

百年ライスカレー

今回金谷ホテルで出している「百年ライスカレー」なるものを食べてみた。
お値段はレトルトだというのにいかつい値段で715円!!
ルーと具が別々に入っていた(* *)
e0076995_1453711.jpg

色は黄色が濃いですね。
味は上品なあじです、辛くも甘くもなく正統派な英国風カレーです。
星をつけるとしたら、これは高すぎなので☆☆☆☆★1つ。
e0076995_14573195.jpg

今のところNO1は牛タンカレーだね(^ ^)b
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-05-06 15:02 | レトルト・インスタント・弁当 | Trackback | Comments(0)

庭の様子。

3月にすかしゆりの球根を150円で買ってきて植えてみました。
ぐんぐん伸びて現在↓こんな感じです。咲く日が楽しみ^^
e0076995_1923138.jpg

こちらは毎年勝手に生えてくる露草です。
朝早起きする人しか見ることの出来ない花です。
紫色で綺麗ですよ^^
早起きする価値あり!!
e0076995_1928418.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-05-05 19:29 | ecoライフ | Trackback | Comments(2)

お茶碗

先日深山園へ抹茶を買いに行ったところ
かわいいご飯茶碗があったので買いました。
1050円です^^
ちょっとこぶりでいいかんじです。
e0076995_962481.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-05-05 09:08 | Trackback | Comments(0)

ジャックラッセルテリア

家の妹のところの愛犬「かんた」
今度起きているところお見せします。
e0076995_1544838.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-05-04 15:46 | kilteの様子 | Trackback | Comments(2)

満開ですね。

去年の冬に売れ残りのキンギョソウを50円で買ってきて一冬越して
今こんなに元気に咲いています^^
e0076995_13461132.jpg

こちらが木の根元に植えたアリッサムです。
ゼフィランサスの球根も植えたのでそのうち生えてくるでしょう。
またゼフィランスが咲いた頃お知らせします。
e0076995_1347291.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-05-04 13:57 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

大家さんちのニューキャラ

大家さんちにNewきゃらが登場。
名前は「ミック」もらってきた時ちいさくてミクロからきてるようです。
e0076995_20272376.jpg

前に紹介したダックスの脱走お父さんリキの娘です。
(未分類でみれます。)
玄関で鉄アレーにつながれています。
e0076995_20275482.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-05-03 20:31 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

気になるカレー屋

朝霞にはあやしげなカレー屋があります。
その名も「チャンドニー」です。
店の前にはマネキンが立っているんです。
e0076995_2011848.jpg

お店の方は本場の方のようでした。
で私が頼んだのはレディースセット1650円です。
カレー・パパド・ナン・タンドリーチキン・ポテトサラダ・マンゴープリン・ドリンクの8品
(カレーはバターチキン・チキン・やさい・マトン・キーマから選べます)
★メンズもレディースセットOKでした^^
e0076995_2032060.jpg

こっちが旦那が頼んだセット2100円です。
スープ・カレー×2種・ナン・ぱりぱりのやつ(調べます)・タンドリーチキン×3・ライス・ヨーグルト・マンゴーです。かなりボリューミーです。(カレーは上と一緒で2種選べます)
e0076995_2055331.jpg

辛さは5段階で、バターチキンが1・やさいとチキンは3・キーマ5
ウドちゃんと上原さくらさんも来たみたいでした。
おいしくて満足でした^^
火曜・水曜定休日 平日ランチ有りのようです。
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-05-03 20:23 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(4)

フィッシングパル佐野

本日は管理釣り場へ釣りに行ってきました。
GWなので混むかと思いましたが意外に空いてました。
パルは佐野藤岡インター降りてすぐ一日大人4000円です。
e0076995_20163837.jpg

アベレージ30cmですね、ただここは太っててコンディションはかなり良です。
2年前は100匹以上釣れたんですが、今年は50匹ぐらいですね。
ただワームだけではなくハードでもかなり釣れたので私的には満足です^^
e0076995_2024399.jpg

本日の釣れルアー
ハードルアーはグリフォンとフットルースです。
ワームは3インチヤマセンとサターンです。
e0076995_20285544.jpg


ちなみに私の友達はダイソーのルアーと鱒ルアーでがんがん釣ってました。
小さ目がいいみたいですね。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-04-30 20:41 | 釣り | Trackback | Comments(2)