うさぎや

e0076995_23132275.jpg
上野のうさぎや行ってきました。
場所的には御徒町北口が一番近いです。

お店の屋根にはうさぎがついています。
ちょっと地味な感じなので目立ちませんが近くに交番もあるので迷ったら
聞いてみてください(^ ^)b






e0076995_23252450.jpg
うさぎやというとどら焼きが有名ですね。
一個180円 賞味期限2日(なぜなら温かいうちに包むためだそうです)
夕方4時以降は予約が必要のようです。

その場でひとつ食べましたがほんのり温か(*^ ^*)
あんがとろっとしていて甘すぎず最高です。
一度食べたら忘れられないです。
ひこまろが食べたら「どら焼きのIT革命や~」ぜったい言うね。
 
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-04-08 23:32 | 上野・湯島・御囲地町 | Trackback | Comments(2)

比内地鶏カレー

e0076995_1924156.jpg
今回は秋田県の比内地鶏カレーです。
こちらはお値段が398円(生産会社秋田味商)、味は中辛口になってます。



食べてみた。
ふむふむ、スパイスも効いていてどちらかといえば大人味、でもそれほど辛くはありません。
食べた後にほのかにトマトの味が広がります。
比内地鶏はしっかりした歯ごたえと濃い味でした。

全体的に上品ですね。


e0076995_1925745.jpg
ただ、比内地鶏そのものをシンプルに食べたくなっちゃいました。(^ ^;)

一言こめんと:こちらを楽しみに見ていただいてる方がいらっしゃったのでこれからはもっとまじめにやっていこうかと思いました。(^ ^)v
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-04-06 19:50 | レトルト・インスタント・弁当 | Trackback | Comments(4)

天気がよくて。

今日野暮用で隣町の練馬区大泉へでかけました。
その帰り、良い天気だったので
もう少し足を伸ばし新座のビックサムへいきました。
「何かいいものないかなぁ」って色々見ていたら
ハンキングが眼に入り「うちにハンキングものないな」と思い
色々ある中からブライダルベルというのをえらんでみました。
e0076995_18561690.jpg

ブライダルベル450円 ハンキングの品100円×2(ダイソー)
日になるべく当たるようにしておくとよく花がつくそうです。
花が咲いたらまたお知らせしまーす。(^ ^)/
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-04-06 18:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ビフォー ちょっぴりアフター

昨日代官山のOUTLETという雑貨屋へ行って玄関マット1050円で購入かなり気に入ってます。
e0076995_17215043.jpg

我が家のガーデニングも1年ちかくなるので花も増えて
トレリスも置き、花壇も作り、煉瓦もひきました。
かなり変わっているのでは?!と思ったら
ぶっちゃけまだまだでした。(; ;)
ちょっぴりアフターって感じですね、がんばります。
e0076995_17281348.jpg

         ↑ビフォー
e0076995_17271352.jpg
      
         ↑ちょっぴりアフター
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-04-02 17:28 | ecoライフ | Trackback | Comments(2)

トレリス

ガーデニングの命の土を買いに新座のビックサム(ホームセンター)へ行ってきました。
ここはホント安くていいですね。
腐葉土×3と赤球(中玉)×1いずれも一袋380円ぐらい
「会計して帰ろっと」思ったらトレリスも安い。
e0076995_1714728.jpg

1980円でした。
思わず買っちゃいました。
しかも、エアコンの目隠しトレリスも買っちゃいました。(*^ ^*)
こちらも安い2980円でした。
e0076995_1755656.jpg

組み立て終わった時には私の指に血豆ができていました。
(><)
だんだん庭や自宅がかわいくてならなくなってきた今日この頃です。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-04-02 17:10 | ecoライフ | Trackback | Comments(0)

成城石井

成城石井というスーパーご存知かと思われますが
ここのプレミアチーズケーキかなりやばいです。

e0076995_19444453.jpg
お値段は650円でスーパーらしくパックに入っているんです
「これうまいの?」って感じを受けるかもしれませんが
なななななんとうまいんです。











e0076995_1948576.jpg
表面はさくさく・中はしっとり濃厚・下は固めのスポンジと3層になってます。
中のしっとり濃厚の部分は北海道土産でおなじみのマルセイバタークッキーのチーズケーキ版
て感じです。レーズンとスライスアーモンドも入ってるんですよ。
とにかく食べてみてください!!ヽ(゜ ∇、゜)ノ
うまいうますぎる!!
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-04-01 19:57 | 美味なもの | Trackback | Comments(0)

代官山 labohome

今日は代官山の「LaBoheme」というパスタ屋でランチをしました。
↓蒸し鶏と長ネギの和風パスタ 950円 ・ トニックウォーター 250円
e0076995_19163274.jpg

海老と青じそのパスタ 950円 ・ ピーチティ 450円↓
もちろん、デザートもありどれもおいしそうでした。(^ ^)
お店の雰囲気も店員さんも味もいいですよ。



e0076995_19165588.jpg

LaBoheme
am11:30~am5:00 


e0076995_1943216.jpg

その後目黒川沿いの桜を見てきました。
天気はうす曇だったので写真も桜がはえませんね。
しかし、川沿いにずぅーーーーと咲いているので圧巻でした。
寒いのに結構人もでてましたよ。

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-04-01 19:31 | 渋谷・代官山・目黒 | Trackback | Comments(0)

タカセのプリン

タカセのパンを買った時にプリンも買いました。
こちらも素朴でおいしいですよ。
濃厚タイプがお好みの方にはちょっと物足りないと思いますが^^
e0076995_21454221.jpg
プリンの硬さは硬めで、甘さも控えめ。
値段は130円です。
今日タカセのお店調べたら池袋・板橋にしかなかったです。
素朴なものが恋しくなったらタカセをどうぞ。(^ ^)/
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-30 21:58 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

ハチミツパン

今日会社帰りに池袋でぶらり途中下車~というのも
タカセハチミツパン久々に食べた~い(´∀`)と思ったからでーす。
e0076995_21274124.jpg
これが何をかくそう、おいしいんですよ。
素朴な味でほのかなハチミツの甘さ。
しかも130円ですよ。
焼き上がりは4:00だったはず。
夕方以降行かなきゃないんですねぇ。
ぜひ、ぜひ食べてもらいたいところです♪(*’-^)-☆
 
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-29 21:33 | プチ旨 | Trackback | Comments(2)

今日のカフェお

花見の後はカフェ~♪カフェ~♪カフェ~♪カフェ~(^ ^)
伊勢丹の近くの「Cafe La Mille」でお茶しました。
ココはチェーン店で東京~大阪まであるようです。
e0076995_21383032.jpg

ロイヤルミルクティー735円(写真)
クラシックコーヒー630円
ケーキセット1050円
ケーキハーフ×2とドリンクセット1250円
e0076995_21422542.jpg

私はケーキセットでイチゴのミルフィーユ+ラ・パッション(パッションフルーツフレーバーティ)
ミルフィーユの味は普通でした。
ドリンクだけよりケーキもつけた方が割安ですね。
ケーキは4種類ぐらいありましたよ。(^ ^)b
[PR]
# by yoshikun3776 | 2006-03-25 21:32 | 新宿・原宿・高田馬場 | Trackback | Comments(2)