煉瓦をひいた。

-我が家のまわりに煉瓦を敷いた-
雨が降ると必ずぐちゃぐちゃになる我が家の庭(正式には大家さんち)。
あと洗濯物が下に落ちると土で汚れてしまう庭。
改善できればと思いダイソーで1枚100円の煉瓦を買ってきて敷いてみた。
↓こちらは玄関右横のあいた部分。なかなかやってみると平らにひくのが難しかった。
殺風景な我が家に(正式には.....しつこい?)すこしアクセントになった

e0076995_1823242.jpg












↓洗濯物を干す濡れ縁の隅
見てのとおり素人が敷いたがたがたの様子。
その内なじむと信じてください。(^0^;
洗濯物はと言うと今のところ落ちてないので効果は未だに解ってません。
あしからず...。
ここで24枚ひいた。
¥2400
e0076995_183979.jpg

心なしか雨の日にもぐちゃつきがなくなったような気がするし、やった甲斐があったと言うものですよ。ここで11枚¥1100
e0076995_1834236.jpg












二つの部分をつなげている通りに4つ煉瓦を敷く、これで¥400
全部で3900円!!
これで綺麗になれば安いもんだわ。
まだまだガーデニングの下準備段階だけど少し見えてきた気がする。
がんばれ私!!\(^ ^)/
追伸:サイドにグリーンを置いてみました。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2005-10-22 18:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

ガーデニング

我が家は借家ですこし(!?)見た目が古い。

e0076995_17385529.jpg

最近回りに素敵な家が続々と建ち始めた。
このままでは家の(正式には大家さんち)古さが目立ちピンチではないか!!
そう思い花には全然興味が無い私がガーデニングを始めることにした。
↑これが正面
犬は大家さんちの犬「まるちゃん」
こちらが横から↓
これから素敵な庭?が出来るようにしかもなるべくお金をかけずにやって
いこうと思うので、こうご期待!!(^ ^)/
e0076995_17435248.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2005-10-22 17:50 | ecoライフ | Trackback | Comments(0)

PEvsよし!!

10/9天気は雨のちくもり
我々はシーバスを釣るため木更津港より出港した。
風も強く湾内だというのに波も高く遊園地のバイキングの様なゆれだった。
船長が「鯖もシーバスも入れ食い、釣れてるよ」言われ
まずは鯖を求めて移動する。
遠くからでも鳥山がすごく、波にきらきら鯖が見える!!
鯖ポイント到着。勇んで投げるとPEラインがぐちゃぐちゃ(><)最悪!!
仲間たちは私を尻目にボンボン吊り上げる。
1時間の間に1人20匹は釣っていた。
私はというとボロリールと格闘の末2匹(T T)

気を取り直してシーバスポイントヘ
「・・・・・」
「朝はかなり釣れたんだけどね」と船長。
移動しては投げ、移動しては投げ。
それでも回りはポツポツ釣り上げ私といえばラインとまたもや格闘
終わった時にはT氏60cm、H氏50cm。私はというと30cmをたった1匹(´д‘)
今回はT氏とH氏の釣ったバスを紹介。
e0076995_1291354.jpg


このままで終わる私ではない!!
来月の11/13にリベンジする事になった。
つづく・・・・
[PR]
# by yoshikun3776 | 2005-10-16 01:36 | 釣り | Trackback | Comments(6)

陶芸に挑む!!

7月頃に友達の知り合いに陶芸家がいて陶芸をやる機会がやってきた。
なんでもやってみるのが私流。
やってみた!!

私が今回やったのは「ろくろ」ではなく、「てびねり」というコツコツ作るものだ。
やってみるとこれが、かなり大変(T T)
形が整わないし、くねくねするし。
どうにか自称「カフェオレボール」が1時間がかりで出来上がった。
その後は一番簡単方式をもちいて大量作戦に出た。(^ ^;
麺棒で土を平らにし丸くくり抜き正方形にきったものを貼り付ける。
この方式を使い30分でグラス×2・灰皿×1の3品を作った。

e0076995_212747.jpg
素焼きと色付け仕上げは陶芸家にまかせた。(ほとんど陶芸家まかせ)
9月末に出来上がったものが手元にやってきた。
←それがこれ





e0076995_2128363.jpg
←とこれ
 なかなか味わい深いでしょ。
 (^ ^)v
[PR]
# by yoshikun3776 | 2005-10-05 21:37 | Trackback | Comments(8)

ダーツうまくなりたい!!

色々ある趣味の1つのダーツがそろそろ一ヶ月経とうとしている。
あれは一ヶ月前・・・・・。
旦那がダーツを始めて家の居間にダーツボードとパーテーションを買い込みセッテング
したのであった。
e0076995_2285746.jpg
旦那は新しいダーツを買い、私にお古をくれた。
ので私はただでダーツを手に入れた。(^ ^)
(買ってもそこその物で2500円だせば揃うのだけど。)
物は手に入ったという事で後はやるだけ。
「簡単じゃん、あの中に入れれはいいんでしょ!?」
なーんて言うのは簡単、やってみたら
当らない!!
当らないどころかパーテーションに突き刺さる。
力みすぎで腕が痛い。


e0076995_22293275.jpg
一ヶ月でやっとこれぐらいまでになったよぅ。
まだまだこれからがんばるでぇ。
がんばってダーツバーで輝くぞ!!
ちょっと言い過ぎたかな。(^ ^;)
[PR]
# by yoshikun3776 | 2005-09-25 22:35 | Trackback | Comments(0)

釣りに行ってきた。

時は平成
9月23日AM3:00霞が浦(潮来)へ向けて我が家を出発した。

はりっきたものの全然釣れない・・・・。
ので「スーパープロショップ」通称「ジムの店」へ行きワッキー専用針を買って
新たなポイントへ出向いた。
が、ここでも釣れない・・・・。
昼は釣れないし眠いという事で「ジムの店」付近で車を止めて仮眠をする事に。

PM3:00
そろそろチャンスタイムに入るはず!!
勇んでポイントに向かい、CB100をポーンと投げ気を抜いていると足元で「ガツ!!」
来たぁーーーー。
しかも、でかい(私にしては)40UP!!
「水揚げ、水揚げ♪」と喜んでいたら、フッキングが甘かったらしく「ぽよーん」と飛んでいった。
(T T)
がっかり、だがしかぁーし、これは沢山釣れる傾向に違いない♪

また何投したところ「コツン」ムムッ?釣れた!
↓それがこれ

        e0076995_1324739.jpg
CB100の3倍ぐらいのミニサイズが釣れた。
ま、釣れたから良しとして。
次いこ、次行ってみよーーーーーーー!!(^^)/
気を取り直して次は「THE HIT!」で当たった
D-ZONEでやってみる。
調子に乗ってまっすぐだけじゃなく斜めにも投げてたらビクともしなくなった。
「テトラが沈んでるところ斜めに投げたらダメですよ」と旦那の一言。
撃沈・・・・・・さよならD-ZONE。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2005-09-24 13:45 | 釣り | Trackback | Comments(0)

やっと出来た。

33主婦ことよしくんのブログ「よしの日がな一日」が今日から始まった。
やっと出来たといいながら、旦那にすべてセッティングしてもらったのだが・・・・・。
ま、何はともあれ始まった。(^^)

私はここで自分の趣味「釣り・ガーデニング・ランチ・ダーツ・ボード・その他」を
記録していこうと思う。
ちなみに、埼玉在住なので、関東近郊の内容になりそうだな。
たまに実家の北海道、旦那のじいちゃん家九州がでてくるぐらいかなぁ。
国外にはでませんぜ。

さて、早速ですがよしの日がな一日始まりマース。
9月21日に我が家に何やら身に覚えのない荷物が届いた。
開けてみると2週間まえぐらい?に応募した「サンテレビ THE HIT!」の
ルアーじゃありませんか!それがこれ↓
e0076995_12153912.jpg



D-ZONE XXエクストリーム ・ WILDOHUNCHがあたったーーーーーーーーー!!
出してみてよかった。(^^)v
本当に当たってる人いるんだと実感できた瞬間だった。

さっそく今週末の釣りに使ってやるぞーーと意気込む私。
[PR]
# by yoshikun3776 | 2005-09-24 12:36 | 釣り | Trackback | Comments(2)

普通のイタリアン

e0076995_09560964.jpg
e0076995_09561151.jpg
e0076995_09561354.jpg
e0076995_09561512.jpg
e0076995_09561748.jpg
e0076995_09561946.jpg
e0076995_09562057.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 1970-01-01 09:00 | Trackback | Comments(0)

普通のイタリアン

e0076995_09563472.jpg
e0076995_09563572.jpg
e0076995_09563710.jpg
e0076995_09563809.jpg
e0076995_09564063.jpg
e0076995_09564234.jpg
e0076995_09564349.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 1970-01-01 09:00 | Trackback | Comments(0)