人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっと茶屋朝霞♪

朝霞駅南口のほっと茶屋朝霞へ行ってきました♪(駅から5分)
ほっと茶屋朝霞♪_e0076995_20534090.jpg

中へ入るとこんな感じ♪

朝霞のものと近隣の町の物が手に入ります♪
ほっと茶屋朝霞♪_e0076995_2053534.jpg

座敷もありましたねぇ^^
ほっと茶屋朝霞♪_e0076995_205459.jpg

そしてお店ではソフトクリームやコーヒーなどが楽しめます♪

私はコーヒーいただきました、苦味が少なめなコーヒーです^^b

なんと1杯200円です、是非☆
ほっと茶屋朝霞♪_e0076995_20541728.jpg

今回朝霞の喜楽さんのにんじん羊羹を購入1本800円♪

袋ごとレンジで簡単、焼き芋です300円♪

これは川越のものですね、今時期のはしっとりで美味しいとの事(●^0^●)

たしかにしっとり甘い(゜▽、゜)
ほっと茶屋朝霞♪_e0076995_20542867.jpg

朝霞のキャラクター「彩夏(さいか)ちゃん」です♪

朝霞のおまつりでよさこいが盛んなので彩夏ちゃんは手に鳴子を持ってます^^

かわいいでしょ、500円♪

あと確か、朝霞のキャラクターで「あさカウボーイ」もいるはず^^b
ほっと茶屋朝霞♪_e0076995_20575167.jpg

なんと朝霞にはサポートシステムなるものがあるんです!!私も初めてしりました。

誰でも利用できペットの餌やり・散歩/散歩同伴(人)/話し相手/植物の水遣り/コインランドリ-代行/買い物代行/電球交換/話し相手/草取り/住居の清掃/などなど
約1時間500円、サポートされたい人が6枚つづりでサポート商品券を購入し利用
サポートした人が500円の商品券をもらい商店街で使用するとうシステム。(ボランティアなし)
サポートしたい方も募集してるらしいです、詳しくはほっと茶屋朝霞へ
TEL:048-486-9981

旅行行くときとかいいですよねぇ、お花の水やりとかたすかる^^b
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
by yoshikun3776 | 2011-02-03 21:27 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(8)
Commented by ayako at 2011-02-03 23:04 x
入ってみたいけど、入りにくくて、未だ未体験ゾーンなんだよね。

勇気を出して行って見ます。
Commented by kanariya at 2011-02-04 11:30 x
ここ、いつも横目で見て先にコメントされていたayakoさんと同じく
入りづらくて通り過ぎていました。行ってみますね。
それからサポートシステム、知りませんでした!
共働きだと助かる場面もありそうですね。調べてみます♪
Commented by risu777771 at 2011-02-05 14:34
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
あさカウボーイ可愛いですね、それに一杯200円のコーヒー
安いですね。
色んな企画がしてありますね。
Commented by keruguri at 2011-02-07 16:27
見たい!あさカウボーイ!
サポートシステムもあって、いいねー、朝霞。
住みやすい町っていいよなー。
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-07 17:31
ayakoちゃん>あら、そうだったのねぇ^^
意外と中に入ると居心地わるくなかったよ^^
「へぇ、こんなものもあるのか??」って楽しめるよぉ♪
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-07 17:32
kanariyaさん>おお、そうなんだぁ。
入りづらかったかぁ^^
大丈夫よ、是非いってみて^^b
サポートってすごいよね、今度私もたのんでみようかしらねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-07 17:33
risuさん>アサカウボーイ今度UPしますねぇ^^
200円のコーヒーいいでしょう^^
色々地域によってサポートの方法かわるよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-07 17:38
keruguriさん>おお、じゃあ今度あさカウボーイUPするわ。
サポートシステム働く女性にはいいよねぇ^^
散歩もしてくれるしさぁ^^
<< たっぷり食べよう♪ 節分でしたか。 >>