人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ヨーグルト♪

震災前は夕飯にヨーグルトを食べるブームが私の中でありました^^

その量は1食に400gほど。

震災後ヨーグルトが手に入らないのでヨーグルトの願いを購入^^b

これはヨーグルトの素ってとこですね。
簡単ヨーグルト♪_e0076995_23444099.jpg

ジャーン!!

ザックリyoshikunにもちゃんとつくれました♪♪

一度作るとヨーグルトが種となるので1ヶ月は繰り返し作れるそうです^0^/

近所の方は種としてお分けしますよ^^b
簡単ヨーグルト♪_e0076995_23445121.jpg







人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
by yoshikun3776 | 2011-04-16 23:45 | Trackback | Comments(10)
Commented by risu777771 at 2011-04-17 11:50
(^-^*)/コンチャ!
近くでしたらよかったですね、ようやくろヨーグルトがお店に出回ってきてよかったです。
主人が毎日食べていますので。
Commented by ae_aole at 2011-04-17 15:24
私の住んでいる地域のスーパーでも
ヨーグルトが品薄で、一家族一個までとなっています
私の場合は、寝る前に食べる習慣ですが
今は食べてるときと食べれないときがあり、、、寂しいのよね
Commented by takachyan7 at 2011-04-17 21:51
ほんと震災で大変だネぇ>> 私も神戸 被災した時 必要以上に喉渇いたし,,
ガス・水道なんか1月17日~4月初めまで止まってたョ>>
よしくんも大変だけど頑張ってネぇ!!
Commented by ジェニママ at 2011-04-17 23:43 x
家近所じゃなかったけ^^
以前はカスピ海ヨーグルト作ってたんだけど
いつの間にか消えてしまった。
上手に出来たね。
Commented by 桜子 at 2011-04-18 21:32 x
売り物みたいにキレイだね~*^^*
家の方もも品薄~。いつも食べてたヨーグルトが無くって、
最近別のヤツに変えたら、そっちの方が断然美味しかった、、(>_<)
昔私もカスピ海作ってた。ヨーグルトきのこ?ってヤツも試したよ。
花粉時期、腸内を整えないといけないからね!(^^)!
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-18 23:03
risuさん>こんばんは。
ちかくだったらお裾分けできるのに♪
ヨーグルト最高だよ、日本人は牛乳からはカルシュウム摂取あまり出来ない腸らしく、醗酵させたヨーグルトの方が吸収できるらしいし、重要!!
肌もつるつるなのかしらご主人^m^
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-18 23:04
ae_aoleさん>そうなの、品薄すぎてこまるよぉ。
昼間買い物そんなに働いてるといけないからねぇ。
私は大量に食べてるのでこれ大助かりよ^^
寝る前ってのもいいかもね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-18 23:05
takaちゃん>そんんなことない、私は全然地震前とかわらないのよ。
ただ、ヨーグルトみたいな醗酵物は難しいけど。
あと魚貝ね^^b
でもほぼかわらないよ、ライフラインは一回もとまってないから^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-18 23:07
ジュニママさん>あら?近所でしたか?!^m^
ま、一時間くらいで行けるから近所っちゃ近所ね^^b
あはは、流通するようになったらいつの間にか我が家も消えるかも。

うん、ほったらかしで出来たわ^^v
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-18 23:09
桜子さん>そうなの、出来たよ^^v
へぇ、やっぱりみんな作ってたんだねぇ。
私は初めてつくったよ。
キノコ、ああ聞いたことあるよ^^
腸内ととのえて色々なものから身をまもろう♪
<< 子袋最高♪ ラズベリーチーズケーキ♪ >>