人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術はバクハツだ!

雨の表参道。

岡本太郎記念館があるので行って見る事に。

かわいい庭。

元気がもらえるのと懐かしい子供の頃の気持ちを思い出す。
芸術はバクハツだ!_e0076995_228578.jpg

すばらしいのが写真を撮ってもいいところです。

写真撮ったからって絶対マネできないしね^^b

芸術はバクハツだ!でおなじみの太郎さんもいます♪
芸術はバクハツだ!_e0076995_22111370.jpg

敏子さんの笑顔素敵ですね。

この隣で私達は見たことの無いリラックスした優しい顔の太郎さんの写真があります。

それは是非行ってみてください^^b
芸術はバクハツだ!_e0076995_22112382.jpg

太郎さんのデッサン。

やはり基本があるから奇想天外な作品が作れるのでしょうね。

入場料600円元気がほしいときに行くといいかも^^
芸術はバクハツだ!_e0076995_22125061.jpg




自宅を開放して記念館にしたという事です。

なのでこのアトリエで太郎さんは作品を作っていたのですね。

天井も高くて開放的です^^
芸術はバクハツだ!_e0076995_2211365.jpg

色が塗られてないものもありました。

リボンのようなものがついていてかわいい。
芸術はバクハツだ!_e0076995_22115325.jpg

縄文人だそうです。
芸術はバクハツだ!_e0076995_22121484.jpg

これ??こだまに似てる。

ハヤオ氏も影響受けてるのかもしれないですね。
芸術はバクハツだ!_e0076995_22122490.jpg

そしておなじみ太陽の塔^^

座る事を拒否するイスとか楽しいです♪

元気の無いときまた行こうかなぁ。
芸術はバクハツだ!_e0076995_22123738.jpg

by yoshikun3776 | 2011-08-21 22:27 | 新宿・原宿・高田馬場 | Trackback | Comments(8)
Commented by MASA at 2011-08-22 09:54 x
お元気ですか?
携帯のアドレス変わっているのでこっちにコメントします

20日にみっチャンが結婚しました

報告させていただきます

MASA
Commented by ae_aole at 2011-08-22 10:18
ここは本当に素敵な場所ですよね!
私事ですが、日本人画家で好きな人のひとり岡本太郎さん
幼女の岡本敏子さんも素敵な女性でした

生前のお二人の情熱が詰まったアトリエですよね
久しぶりに足を運んでみたくなりましたぁ♪
Commented by ジェニママ at 2011-08-23 00:01 x
ただいまぁ~土曜日に帰ってきたよ^^
岡本太郎記念館って表参道にあるんだね。
面白そう!!
今度姫と行ってみようかな
Commented by yukarisan at 2011-08-24 21:26 x
素敵な所ですね♪
裏原?と言う所に行って見たいので、
表参道に行ったら寄ってみます!
Commented by yoshikun3776 at 2011-08-25 18:45
MASAさん>あはは、そうだねメール変わってるわ。
旦さんに連絡してくれればOKよ^^
おお、みっちゃん結婚したんだぁ♪
宜しく伝えてね^^
めでたいねぇ❤
Commented by yoshikun3776 at 2011-08-25 18:47
ae_aoleさん>うん、素敵だったよ♪
敏子さんの笑顔って「ほっ」させられる。
たぶん、素敵な人なんでしょうね^^

久しぶりにいってみてぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-08-25 18:48
ジェニママさん>おかえり~♪
鹿児島は良かったでしょう^^

岡本太郎記念館よかったらいってみてぇ♪
Commented by yoshikun3776 at 2011-08-25 18:52
yukarisanさん>そうでしょう。
とても素敵な場所だよ^^b
裏原ねぇ、私はよく原宿わからないんだよねぇ^^ヾ
表参道いってみて、副都心線できたから気軽にいけるよ♪
<< 都会の涼。 陽気な接客レストラン♪ >>