人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煉瓦をひいた。

-我が家のまわりに煉瓦を敷いた-
雨が降ると必ずぐちゃぐちゃになる我が家の庭(正式には大家さんち)。
あと洗濯物が下に落ちると土で汚れてしまう庭。
改善できればと思いダイソーで1枚100円の煉瓦を買ってきて敷いてみた。
↓こちらは玄関右横のあいた部分。なかなかやってみると平らにひくのが難しかった。
殺風景な我が家に(正式には.....しつこい?)すこしアクセントになった

煉瓦をひいた。_e0076995_1823242.jpg












↓洗濯物を干す濡れ縁の隅
見てのとおり素人が敷いたがたがたの様子。
その内なじむと信じてください。(^0^;
洗濯物はと言うと今のところ落ちてないので効果は未だに解ってません。
あしからず...。
ここで24枚ひいた。
¥2400
煉瓦をひいた。_e0076995_183979.jpg

心なしか雨の日にもぐちゃつきがなくなったような気がするし、やった甲斐があったと言うものですよ。ここで11枚¥1100
煉瓦をひいた。_e0076995_1834236.jpg












二つの部分をつなげている通りに4つ煉瓦を敷く、これで¥400
全部で3900円!!
これで綺麗になれば安いもんだわ。
まだまだガーデニングの下準備段階だけど少し見えてきた気がする。
がんばれ私!!\(^ ^)/
追伸:サイドにグリーンを置いてみました。
by yoshikun3776 | 2005-10-22 18:17 | Trackback | Comments(2)
Commented by たなやん at 2005-10-30 17:42 x
よしくんさん、おひさしぶりです。
100円ショップを活用して、だんだんお洒落な庭になってきましたね!
レンガの馴染具合はいかがなものでしょうか?
Commented by よしくん at 2005-11-02 20:22 x
たなやん>見にきてくれたのね、うれしい。煉瓦はなじんできてますよ。
<< 花を植えた。 ガーデニング >>