人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッパのイカスミとれた。

イカスミが飛んだ。
洗えば取れるかなぁって思ったけど、甘かった。
洗っても取れない。

色々しらべたら、着いた時に海水で洗ったら取れるらしい。
海水が真水よりいいんだね。
しかし、ついたものはしょうがない時間もあまりかからずいい取り方があった。
ワイドハイター(酸素系の漂白剤)と
100均のセスキソーダと
クエン酸で取れるらしい

どれも家にあるではないか、試してみよう。
カッパのイカスミとれた。_e0076995_21571863.jpg

まずはワイドハイター1+セスキソーダ1を混ぜて墨の部分につける
ドライヤーであたためる
水にクエン酸入れてその水をつけ中和する、本当に取れる??

取る前のないからわかりにくいけど、ほくろの様に点々してたのが取れた
墨って血液と似た成分なんだって書いてあった。
髪の毛と同じメラニンも含まれるってことは・・・・髪も染められる??
でもこれは試さないw
カッパのイカスミとれた。_e0076995_21571934.jpg

にほんブログ村
by yoshikun3776 | 2018-06-10 21:57 | 釣り仕掛け等 | Trackback | Comments(0)
<< イカ尽くし~♪ グリップ力も問題なし >>