人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジも使ってレアチーズケーキを作る!!の巻

クリームチーズが冷蔵庫にあったのでレアチーズケーキ作りましたぁ^^
レンジでクリームチーズを30秒あたため柔らかくし、クリーム状にします。
レンジも使ってレアチーズケーキを作る!!の巻_e0076995_2220161.jpg

そこへ卵黄1個分を投入し、別の入れ物レンジで牛乳70cc+砂糖50gを40秒加熱し溶かしておき、これまた別の入れ物にゼラチン10gに水60ccをいれレンジで1分30秒加熱(透明になるまで)
これを全部まぜレモン汁を大さじ1加えて方に流します。
レンジも使ってレアチーズケーキを作る!!の巻_e0076995_22293753.jpg

こ一時間もすると出来上がり~(^ ^)
レンジも使ってレアチーズケーキを作る!!の巻_e0076995_22324735.jpg

レンジをつかうと1時間ぐらいで楽に作れちゃいます^^v
レンジ考えた人天才~!!
by yoshikun3776 | 2006-05-23 22:38 | 作るパン&ケーキ | Trackback | Comments(2)
Commented by mizumanju_02 at 2006-05-24 19:29
こんにちは。ブログに遊びに来てくださってアリガトウゴザイマス。
レアチーズケーキ、おいしそうですね。
この季節なら 冷やして食べたいなー、などと 勝手に思いました。
Commented by yoshikun3776 at 2006-05-24 19:58
mizumamju_02さん>コメントありがとうございます^^
ま、お菓子といえばこれぐらいしか作れないんで^^;
また遊びに来てくださいね^^
<< マキシムドパリのミルフィーユ イワシのお寿司 >>