人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだちゃ豆アイスクリーム

山形名産のだだちゃ豆アイス、とんねるずの「したっ!」でお土産として持ってきていたのを見て「おいしそー」思っていたら池袋ナンジャタウンで日本各地のアイスクリームがおいてありそこにあるではないですかぁ!!

食べてみたところかなりの豆です。
ほのかに甘く、自然なあじでした。
だだちゃ豆アイスクリーム_e0076995_214473.jpg

追伸:日本各地のアイスですが、カニ・海老・イカ・焼きなす・うなぎなど斬新なものもいくつかありました^^;
by yoshikun3776 | 2006-06-12 21:16 | 美味なもの | Trackback | Comments(18)
Commented by みべっち at 2006-06-12 21:45 x
あーこれはなんとなく味の想像がつきます。
美味しそう。
ナンジャタウンって色々な食べ物があるんですね。
行ってみたいなぁ。
入場料ってどんな感じなんでしょ。
しかし、海鮮類とか焼きなす・・・微妙ですね。
なかなか手が出せないかも~。
Commented by xiamen1 at 2006-06-12 22:54
魚介類のアイスは味の想像つかない〜
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-13 00:20
みべっちさん>ナンジャタウンは入場料300円です^^
乗り物とか多分のらないと思うので、あとは食べる分ですね¥
あと餃子・アイス・その他お土産ものも充実してました。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-13 00:22
xiamen1さん>そうなんです、冒険家の私も「おかず系」は手がでませんでした^^;
一度ジンギスカンキャラメルでやられてるので^^;
Commented by mrgiants at 2006-06-13 00:37
焼きなすアイス・・・!? どんな感じなんでしょう。別々に食べたほうがおいしそう。
ソフトクリームで味噌味があります。でも私は食べたことがありません。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-13 00:54
mrgiantsさん>冒険はなかなかできないですよねぇ、勇気がわきません。
味噌ソフトかぁ、つらすぎる。
ラベンダーソフトは芳香剤を食べているようでした(><;
Commented by ikkikurisan at 2006-06-13 09:20
美味しそうです。
ほのかに甘く、自然なあじってのがいいですね。
カニ・海老・イカ・焼きなす・うなぎなどのアイスもあるんですか?
う~ん、興味はありますが・・・(笑)
Commented by みゅう at 2006-06-13 09:28 x
あまり、おいしそう~!とは思わないよね(爆)ジンギスカンキャラメルも食べたんだ~。チャレンジャーですね。めちゃまずい。って聞きましたが?!
Commented by ふくぱん at 2006-06-13 18:53 x
私は豆は豆で食べたいなぁ。
ゆでた豆に塩振ってきんきんに冷やしたグラスにビール!
くぅー!
Commented by fruitbox-55 at 2006-06-13 20:31
だだちゃ豆、おいしいですよね~。
スナックの「お通し」で出てくる色だけ真っ青の冷凍枝豆とはゼンゼン!です。
ところで、焼ナス味の「アイス」ってどんなのでしょ?
想像を絶する…案外美味しかったりして(笑)
Commented by nn_sakurako at 2006-06-13 21:53
こんにちは~。おじゃましま~す。
アイスおいしそう!!!
ほんのちょっと前迄アイス食べれませんでした、、、
歯~痛くなってしまって!!!(爆笑)
でも歯医者さんに行ったので、少しは食べれるようになりました。
かにさん+うなぎさんはアイスで食べたくないな~(ーー;)
Commented by satyka at 2006-06-13 23:22
美味しそうですね!!豆類のアイスってうまいと思います!!
昔豆じゃないけどササニシキアイスを食べましたね~。
もっとビックリしたのが納豆アイス!味はまずまず健康に良さそうな味でした(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-14 21:49
ikkikurisanさん>このアイスは素朴好きにはたまらないかも^^
おかず味はチャレンジできたらお知らせしますので、期待しないで待っててくださいね^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-14 21:53
みゅうさん>ジンギスカンは友達に嫌がらせで買ってきたら、私も食べさせられました^^;
死ぬほどまずいですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-14 21:55
ふくぱんさん>あー確かに^^
ソラ豆にビールもいいですね。
あー、ビアガーデンとか行きたい。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-14 21:58
fruitbox-55さん>だだちゃ豆はおいしいですね^^
ダダというと怪獣を思い出しますが、山形で言うだだちゃは「おとうさん」らしいですよね^^b豆知識でした。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-14 22:03
nn_sakurakoさん>歯がいたいと何も食べたくなりますよね^^
カニとうなぎはできればいつもの感じで食べたいですね^^;
チャレンジしたときはお知らせしますね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-14 22:05
satykaさん>納豆アイス・ササニシキもありましたよ。
っていうか食べた事あるんですね(@@)
なかなかの勇気者ですよ!味はまずまずですかぁ、粘りはあるのでしょうか?しょうゆはかけました?^^
<< 丹波黒豆アイス すかしゆり >>