人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越蔵づくり

今日川越へ観光に行ってきました。
家からは30分ぐらいなのですが、初めて行きました^^
小さい街かと思ったら結構大きくびっくりしました。
川越蔵づくり_e0076995_2127543.jpg

お昼は「時の鐘」↑の向かいのうどんやさんで川越ならではの
天ぷらいもうどん(さつまいもを練りこんだうどん)を食べました。

川越蔵づくり_e0076995_21272354.jpg

全然関係ないのですが、気になった看板がありました。
宝石屋さん?店は古く閉店している感じなんですが
看板に「ないものはない」って書いててあるんです!!
なんでもあるよ!って言う強気な発言なのか?
それとも無いんだからしょうがない!という開き直りか?
どっちかなぁ。
by yoshikun3776 | 2006-06-17 21:43 | 埼玉 | Trackback | Comments(10)
Commented by xiamen1 at 2006-06-17 22:32
めちゃオモシロイ看板やね〜
<ないものはない>は強気の発言としておいて、
<きんかめ>って・・・・・・・・
多分、亀田さんが経営してる金融屋ちゃうかな?
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-17 22:43
xiamen1さん>やはり強気の発言か・・・
たしかに名前もかなりのインパクト。
店はやってないようなのに看板は新しいんですよねー、なぞです。
Commented by ikkikurisan at 2006-06-18 06:45
私も看板を見て笑いましたよ。
店はやっていないのですか? 確かになぞですね。^^
Commented by fruitbox-55 at 2006-06-18 08:24
行った事はありませんが「川越」って「小江戸」ってサブタイトル(?)が付くんですよね?たしか。
ほんとに感じですね!
近所に、「何が欲しいの?言ってミ~!」っていうおじちゃんの雑貨屋があって、「わさびおろし!」だの「延長コード!」だの「竹ほうき!」って言うとどこからとも無く欲しい品物が出てくる(おじちゃんが探してくる)不思議な【無いものは無い】店が…。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-18 10:23
ikkikurisanさん>そうなんですよ、「以前店だったんだろうなぁ」って感じなんですが、看板だけあたらしいんです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-18 10:30
fruitbox-55さん>そうなんですよ、埼玉なのに「小江戸」です^^;
ほほー、それもすごいですね、まさに無いものは無ですね。
そういえば、昔住んでいた近所に「~ビラ・てるおちゃん」というマンションありました^^
Commented by y-haramaki at 2006-06-18 19:49
川越ですか!!
懐かしいです。実は以前近くといっても、車で40分くらいだったかな~?
鳩山というとことに住んでいました。その頃は、週末になると川越に繰り出してましたよ。
駄菓子屋横丁や金笛などなど・・・思い出すわ~~~。
また行ってみたいけれど老後の楽しみでしょうかね。^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-18 20:57
y-haramakiさん>そうなんですね。
駄菓子屋横丁楽しかったです。福れせんべいかってかえってきましたが味はいまいちでした; ;
芋ソフトおいしかったです^^
Commented by shiroamuchiyako at 2006-06-22 09:11
私も川越から電車か車で30分のところに住んでしますので、時々買い物がてら出掛けます。
川越に「小野食品」というお豆腐やさんがあります。そこの「なごり雪」は絶品です。
名前はいまいちのお店ですが、店はとても綺麗でお豆腐やさんのイメージとはほど遠いです。
一度お試しください。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-22 22:31
shiroamuchiyakoさん>えーーーーーーーーーー、気になる。
今度買いにいこうかなぁ。
なごり雪ですか、口の中でとけそうなイメージです^^b
<< アジサイ咲いたのですが・・・・ 丹波黒豆アイス >>