人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕨のつけもの

この間うちの父ひろしより「蕨のつけもの」のレシピを聞いたので作ってみた。
蕨・人参・きゅうり・生姜(はりしょうが)をめんつゆ(うすめずに)につけるだけとの事。
一晩置いて食べてみたところ、うまい^^
これは、簡単なので蕨が手に入ったら試してみてくださぁい。
蕨のつけもの_e0076995_21593245.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


by yoshikun3776 | 2006-07-04 22:09 | 作るパン&ケーキ | Trackback | Comments(10)
Commented by sakura_mao at 2006-07-04 23:45
おおっ!!漬物大好きなんですよ~
これはご飯がすすみそうですね^^*

わらびナシじゃダメですかね・・・
簡単だし、とりあえず浅漬けに出来そうな野菜を入れて作ってみますね!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-05 01:26
sakura_maoさん>蕨じゃなくても大丈夫ですよ^^
わたしも色々ためしてみますので、いい配合みつけたら教えあいましょう^^
Commented by xiamen1 at 2006-07-05 02:55
僕も漬物大好きオジサンなのですが・・・
麺つゆに漬けるのは初めて聞いた(見た)!
で、漬物は、ぬかの古漬けが一番好きです。
Commented by nn_sakurako at 2006-07-05 06:24
こんにちは~。
わらびといわず、山菜大好き人間です!(^^)!
わらび手に入りませ~ん、、、(;_;)代わりでは何を入れたら
よいでしょうか、、、。ひろしさんに聞いてみて下さいませm(__)m
手に入る春先はぜひ試してみますね!!!
PS.お父上のお名前気に入りましたぁ(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-05 07:15
xiamen1さん>ぬか漬けいいですよね、あれは毎日こねこねするんですよねぇ、私にはむりだなぁ。
絶対くさらせる自信ありです^^
漬物食べると「日本人でよかったぁ」と思いますね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-05 07:17
nn_sakurakoさん>おはようございます。
わかりました、ひろしにさっそくきいてみますね^^b
父の名はひろし、ちびまるこちゃんちのお父さんと同じです^^
Commented by ikkikurisan at 2006-07-05 14:57
蕨の漬物、美味そうですね~
暖かいご飯に、酒の肴に。
Commented by takisann2000 at 2006-07-05 21:30
これから夕飯です。食べたいけどパソコンの中まで箸が届かない。
だから今度自分で作ってみます。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-05 23:24
ikkikurisanさん>旨いですよ、私はお茶請けにしちゃいました^^
繊維質で身体にもよいですよね^^
かなり私は山菜好きです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-05 23:25
takisann2000さん>あははは、そうですね。
味つきブログではありませんでした^^
<< ポーチュカラ咲きましたぁ かぼちゃ >>