人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたたた><

できましたぁ、初きゅうりです。
第一号なので名前をつけます、ブッチーです^^
なぜならブチブチしているからです。
新鮮なだけに痛いです><;
いたたた><_e0076995_2221674.jpg

by yoshikun3776 | 2006-07-26 22:03 | Trackback | Comments(18)
Commented by fruitbox-55 at 2006-07-26 23:14
あのキュウリの苗が見事に(涙・涙)
自分のとこで生ったキュウリは美味しさも格別でしょう?
もったいなくて食べられなかったりして…。
Commented by take at 2006-07-26 23:38 x
はじめまして、yoshikun3776さん。
私のブログにお越し頂いて、ありがとうございました。

きゅうりの名前、面白いですね~。
ブッチーですか。
命名が洒落ていますね~。(^^)
Commented by xiamen1 at 2006-07-27 08:52
僕のあだ名はバッチーですが、
棘は有りません。
Commented by keruguri at 2006-07-27 12:28
すごーい!ながーい!
この名前までつけたブッチーくん、
その後どんな風に変身したのでしょうか。
Commented by cafecampagne at 2006-07-27 13:14
新鮮さがでてますね。いいな~~。自分が作った物をいただく・・・うん。最高にしあわせかもね。
Commented by taka7 at 2006-07-27 13:37 x
あぁ~日本の朝漬けが食べたぃ~!!水ナスがあれば、、ビールが最高ぉ~!!ちゃいますネェ「意味」??
Commented by onsen771-2 at 2006-07-27 16:28
ブッチーおめでとう!美味しく食べられてください!

ザンギのことは知っていたが、『冷やしラーメン」が通じないって生まれてはじめて知りました。(私の両親とも北海道育ち)
「ビクドン」え・そうなの・・・
いももち、皆さんに好評でしたね。良かった!(家の祖母はいももちを 長方形に作るんです)←おかしいよね。

Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 21:59
fruitbox-55さん>まだ食べてませんがまたしても漬けちゃおうかなぁ。
ブッチー料理になったらUPしますねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 22:02
takeさん>よく来てくださいました^^
はい、名前をつけてみました。
これはちなみに「朝鮮きゅうり」という種類らしいです^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 22:03
xiamen1さん>あはは、なるほど。
今度あったときに棘チェックさせてもらいます^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 22:06
keruguriさん>細長いんですよ@@
で、苗をくれた人に聞いたら「四川きゅうり」あーーーーー、上で間違えて入力しちゃった^^;
このきゅうりは虫にやられたりもせず、手間がかからないとの事。
確かにほったらかしでもなりました^^v
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 22:08
みゅうさん>はい、きゅうりチェックしましたが次はまだのようです^^
ブッチーをどう料理してやろうかと思っておりやす。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 22:09
takaちゃん>そうねぇ、漬物を食べてるときとコタツに入ってるとき日本人でよかったなぁっと思う瞬間だね。
takaちゃんどんなとき?
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 22:12
onsenさん>ブッチーどんな味がするか楽しみです^^
「ごみなげる」も「うるかす」も通じないですからね。
おばあちゃんのいももち細長なんですね^^
個性があっていいですねぇ。
Commented by maru-tonpi at 2006-07-27 22:42
きゅうり 無理です。ゴーヤは好きなんですけどね。
明日 7/28 パソコンの電源を一時落とします。
引っ越し先でつながり次第、再開致します。
また、よろしくお願い致します。
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-27 22:47
maru-tompiさん>まだつながっていたんですね^^
もちろんですよ、これからも末永く宜しくお願いいたしますm(_ _)m
無事終了するといいですねぇ。
まるちゃんにもよろしくでーす^^
Commented by takachyan7 at 2006-07-28 14:48
私??中国に来て毎日日本人で良かったぁ~って、、どんな瞬間でも++お漬物食べてない時も思ってるョ!!日本に居る時は考えた事もないョ>>ありがたいネェ~<<日本!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-07-28 23:37
takaちゃん>やはり異国にいるとよけいに感じるのかもね^^
ビバ日本!
<< 広島焼き~ 長いもの漬物 >>