人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必ず行くところ

実家に帰ってまず行ったところは稚内私立病院の食堂。
ここの塩ラーメンが最高!!
でも残念、写真撮るのを忘れむさぼり食べてしまいました^^ヾ
そのほかにも必ず訪れるのが私の原点でもある地元の海
自然のままのこっている天塩町の海。
でも今公園のように整備しようとしているらしいのです。
整備した海なんて都会にもあるんだから、自然のままじゃないと誰も観光客も来ないと思う。そんな簡単なことが、なぜわからないのか?
私利私欲のためならなんでも良いのだろうか?
必ず行くところ_e0076995_2236714.jpg

こちらはかつての私の部屋からの眺め。
ほんと寂れた町だが私はここにくるとほんとの自分と向き合える気がする。
「夜は音が無くさみしい」と都会の人は言うけど私にはここちいい。
今は秋の虫の声が沢山聞こえます。
必ず行くところ_e0076995_22363311.jpg

by yoshikun3776 | 2006-09-11 22:53 | 北海道 | Trackback | Comments(23)
Commented by maru-tonpi at 2006-09-11 23:42
とてもよい所ですね。
わたしの知り合いの北海道の人たちは、
釧路、北見、函館の生まれで、
皆、共通しておおらかなのです。
今の住まいのまわり、とても静かです。秋の虫鳴いてますよ。
新宿生まれですが、ゴミゴミしたのは苦手です。
住んでいた町も新宿とは思えないくらい静かな所だったからかなぁ?
今の環境も、とても気に入ってます。
Commented by ikkikurisan at 2006-09-12 07:37
おはようございます。 故郷を満喫してきたようですね。^^
特にお腹の方もタップリ満たして(笑) 
羨ましいな~~
Commented by takachyan7 at 2006-09-12 09:03
お帰りぃ~<<塩ラーメンって、、私には死ぬほど魅力的ぃ~++
北海道はもぉ~秋なんですネェ<<
Commented at 2006-09-12 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keruguri at 2006-09-12 12:01
お部屋からの眺め、素敵!
こんなとこで犬の散歩とかしてみたいよ。
海も綺麗〜。空もきれいー。
美しい場所で育ったんだね〜。

元祖なんとかじゃなくて、病院のラーメンがおいしいって、
どういうこと!
それだけ、北海道のラーメンはあなどれないっちゅうことか。
しかし、現地の人じゃないと絶対行かない場所だなー。
写真がないのが悔やまれるわ。
Commented by XIAMEN1 at 2006-09-12 16:37
いいな〜いいな〜
田舎があるっていいな〜
僕んちは先祖代々神戸だから田舎がないですぅ
ま、僕が田舎者だからいいか?
Commented by takisann2000 at 2006-09-12 17:32
お部屋から自然な風景が見えるなんてうらやましい!
空の青さが綺麗だね。 手付かずの自然の風景は後世に残したいよね。
Commented by Y田師匠 at 2006-09-12 18:51 x
綺麗な町ですね~! 屋久島の空と違い空気の感じが、透明感がある! 30年以上前になる、稚内の空も、こんな感じでした。
田舎があるのは、幸せです。 Y田も、屋久島と、鹿児島で心と体の洗濯を終えて、今は日常の日々ですが、またいつか出かける日を楽しみに
現実と戦う日々です。 ヨシくん天塩町が、故郷なんですね~
いい町ですね、増毛出身のミクニシェフと同じような感じですか~?
Commented by satyka at 2006-09-12 20:16
海いいですね~。
転勤族でいろいろ回ったけど海の近くって好きですね(*^_^*)
しーんとしてる感じがすごい6感??をフルに使えるからいいなぁ。
私立病院のラーメンって通って感じでいいですね★
病院に置いてあるフルーツ牛乳は好物です!!
Commented by fruitbox-55 at 2006-09-12 21:48
きれ~な海!オホーツク海かい?
また死刑かい?
病院の塩ラーメン食べてみたいですね~。
Commented by take at 2006-09-12 22:33 x
いいですね~、北海道。
一度は行ってみたいと思って、早ウン十年・・・。^_^;
いつになったら行けるのだろうか。
広大な台地を、バイクに乗ってのんびりと旅をしたいもんです。

いつか必ず行くぞ~~~!!(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-12 22:55
maru-tonpiさん>私はおおらかどうかはわかりませんが、細かいことはきにしません^^v
死ななきゃOKです^^
mari-tonpiさんは都会生まれなんですねぇ。
でも田舎な雰囲気好きだなんて意外です。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-12 22:59
ikkikurisanさん>はい、おなかは完全にたっぷりです^^;
実家よりもうすぐ魚も送られてきちゃうのでずーとたっぷりんこの状態かも^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-12 23:05
takaちゃん>塩ラーメンはおいしいのがなかなか無いんですよねぇ。
でもここのはおいしいのよぉ^^
そして北海道すっかり秋だよ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-12 23:51
keruguriさん>私立病院のラーメン最高!!1年後また帰った暁には忘れず写メとります^^;
稚内行ったら是非よってもらいたいものです^^b
Commented by mrgiants at 2006-09-13 01:35
久しぶりです。
やはりふるさとはいいですね。心が休まります。
北海道。行ってみたいなあ。蟹が食べたい!うにも・・・
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 22:41
xiamen1さん>そうなんですねぇ、田舎いいですがなかなか帰れないのはさみしいですよT T
でも北海道でよかったって思っちゃいますけどね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 22:51
takisannさん>そうなんですよねぇ、空が青いんですよ北海道は。
空気もおいしいんですよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:21
Y田師匠>屋久島もものすごくうらやましいですよぉ^^
いいなぁ、でも飛行機代とか考えると実家へ向かってしまうんですよねぇ^^
北海道で私も心のダムを満タンにして帰ってきました。
でも毎日残業でもう枯れてしまいそうです^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:25
satykaさん>稚内に行ったときは是非稚内私立病院の塩ラーメンを食べてね^^b
シックスセンスは母と妹しかもってませんねぇ。
母→おそろしいほどのくじ運のよさ、危険察知能力。
妹→家族の具合の悪さを匂いで感知
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:27
fruitbox-55さん>最近死刑ねたを期待してみてますから大丈夫^^b
それでこそfruitbox-55さんって感じです^^
塩ラーメン食べさせたいです^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:28
takeさん>バイク乗るなら是非ですよ^^
でもみんなスピード出すので気をつけてくださいね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-13 23:31
mrgiantsさん>食べ物おいしいですよ^^
うに食べるなら利尻へ行って食べたほうが安いかも^^
しかも馬糞うにですよぉ。
私は今回刺身からかに野菜にいたるまで食べまくりました^^
<< 実家の猫です。 ただいま戻りました。 >>