人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の中の温泉NO1

北海道には温泉がくさるほどあります^^
が、私の中での一番は「天塩川温泉」です。
内風呂はちいさく洗い場もすくないのですが露天風呂から見える山の様子やわたる風が最高です。
私の中の温泉NO1_e0076995_22515771.jpg

夏の昼間に行くとアブが飛んでくるアトラクション付き^^
なので露天には虫取りアミが置いてあるんです^^b
料金は400円、以前は市で経営してたので200円だったんですよ。
あと、冬は露天やっていないらしいので注意。

私の中の温泉NO1_e0076995_22521587.jpg

他にも天塩町の「ゆうばえ」という温泉は露天風呂から海が見えて夕方日が沈むときは最高のロケーションです^^
その他にもゆうばえでは海に浮かぶ利尻富士が眺められるのでいいですよ^^b
by yoshikun3776 | 2006-09-14 23:01 | 北海道 | Trackback | Comments(26)
Commented by fruitbox-55 at 2006-09-14 23:11
いいな~温泉!行きたいな~温泉!
「冬は露天やってないって」気温は何度くらいになるんでしょうね。
↓猫ちゃんのところにはヒーター?出てますね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-14 23:17
ストーブは煙突とつながっていて夏も置いたままですよ、これ基本。
露天はたいてい他ではやってますよ^^
登別温泉など行ったときは露天に入りながら雪見をたのしみました^^
そうそう、冬はマイナス30度にもなります。
-30度で小中学生は一時間遅れになります^^
Commented by fruitbox-55 at 2006-09-14 23:23
マイナス30度!!冷凍庫より低い~。
そういえば北海道出身の友人が「凍っちゃいけない物を冷蔵庫に入れるんよ」と言ってましたっけ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-14 23:29
fruitbox-55さん>ほんと?そんなこと言ってました?
でも知ってます?雪の中に埋めとけば凍りませんよ^^b
冬は雪の中にビールとか入れてひやしたり、熱が出たらビニール袋に入れて頭をひやしたり雪は重宝します^^
Commented by takisann2000 at 2006-09-15 00:02
温泉情報 良いな~
温かい土地で生まれたので、北国情報に へぇーを繰り返しながら見てます。   トイレ(ポットン便所) に入る時棒を持って行く? 本当???  
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-15 00:05
takisannさん>それはガセです^^b
ほとんど水洗だろうし、昔ぼっとんでしたが普通にしてましたよ^^
もしそれがホントなら棒の保管がこわい><
Commented by cafecampagne at 2006-09-15 01:16
温泉はいいね~~~。しかも露天風呂。わりに有馬温泉(知ってる?)には行きます。ぼ~~っ!としに行きます。ストレス発散。
Commented by xiamen1 at 2006-09-15 02:08
最近神戸でも温泉付きのマンションが流行ってますが、
やはり露天で入りたいな~
で、このあいだスーパー銭湯で露天の五右衛門風呂にはいりました。
最高!に気持ちよかでした。
Commented by ikkikurisan at 2006-09-15 07:05
おはようございます。 おぉ~ 温泉ですか。 いいですね~
景色を見ながら・・・ 最高の贅沢ですね。^^
Commented by keruguri at 2006-09-15 13:16
いいよね、温泉。大好き。
鹿児島もいっぱい温泉あります。
やっぱり露天風呂が好きー。
風にふかれてるの気持ち良いよね。
桜島を見ながら入る温泉も良いよ。
Commented by robimint at 2006-09-15 14:29
素敵な温泉ですね~~。
また、北海道行きたいな~~。
誰か、猫の面倒見て下さ~~~~い(笑)

先週のお鼻クイズ、正解発表しましたよ。
残念ながら全問正解者はいませんでした。
せっかく豪華商品用意したのに。。。なぁ~~てね(笑)
Commented by takachyan7 at 2006-09-15 16:21
温泉大好き~++今から30年以上前に北海道に家族で温泉入りに行ったョ~<<でも記憶が殆どないョ、、子供すぎたぁ~!!
Commented by onsen771-2 at 2006-09-15 18:44
ここの温泉いきたいぃ~
露天には虫取りアミが置いてあるんです←これ何処にでもあるよね。
 某有名露天風呂でアブに追いかけられました。裸で逃げ回る私^^;;
Commented by nn_sakurako at 2006-09-15 20:47
温泉はイイですよね~。
昔、北海道行ったとき、登別温泉には行きましたよ。
いっぱい温泉あるんですね~。
冬は、、、凍っちゃうの???
Commented by naomedia at 2006-09-15 23:01
お久しぶりです。
温泉から見える北海道の雄大は風景はさぞきれいなのでしょうね。
訪れる機会があれば入ってみたいですね。
料金も400円ととてもお安いのですね。
Commented by maru-tonpi at 2006-09-16 11:33
温泉、最後に行ったのはいつだったか。
もう記憶にないくらい昔ですね。

アブといえば、親戚のおじさんは網戸に止まっているアブを
素手でつかまえていました。その方は、たいへん几帳面で、
ハガキなどの宛名を書く時に、どうやら定規でガイドラインを
ひいているようで、とてもまっすぐです。字の線もきっちりしていて
「ちびまる子ちゃん」のキャラクターにしたいくらいです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 12:48
みゅうさん>知ってますよ、名前だけ^^
いいですねぇ、私はめったにいけませんよ; ;
だから実家帰ったらうんと行きます^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 12:53
xiamen1さん>温泉つきかぁ、大分にもあるって聞いたことあります!
五右衛門風呂!!すごいですね!!
旦さんのおじいちゃんの生家ですが大分にあって人に貸してるんですが、五右衛門風呂らしいです@@
その人も直さず「これがいいんだ」っていってそのまま使っているそうです。バランスが大変そう><
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 12:57
ikkikurisanさん>はい、最高です^^
しかも涼しいのでいつまでも浸かれちゃうんです^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 13:03
keruguriさん>桜島もいいねぇ^^
きっと雄大な景色なんだろうなぁ、ちょっと煙も出てたりするんでしょうねぇ。
大分と福岡は行ったことあるんだけど鹿児島ないのねぇ。
指宿温泉だよねぇ、砂風呂も入ってみたぁい^^
焼酎もいっぱいあるしいいところ住んでるよねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 13:34
robimintさん>そうですねぇ、生き物が居るとなかなか長期の旅行にはいけないですもんね。
クイズですが、くぅーーーーーー、豪華商品獲得できずですね; ;
後で復習しておきます^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 13:36
takaちゃん>そうかぁ、それは残念。
もう一度機会があったら行ってみてね^^{とてもいいところよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 13:46
onsenさん>そうなんですね、虫取りあみは常識なんですね^^
アブは結構追ってくるからねぇ^^;
無防備なときには会いたくないね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 13:57
nn_sakurakoさん>凍りはしないよ、お湯だから。
ただきっと登別とかと違ってそんなに人こないし管理が大変だからじゃないのかなぁ。
でも今民間になったからもしかしたらやってるかも^^
登別温泉はいいよねぇ、私も1回行ったことがある。
熊牧場みた?
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 14:01
naomediaさん>ぜひぜひ、行ってみてください^^
ただ家の地元は何も無いのが売りなので、何か観光したいときはやはり道南・道東でしょうかねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-16 14:05
maru-tonpiさん>うちの親戚のおじさんでもそういえばいました^^
洞爺湖の遊覧船でアブを沢山捕まえて湖の魚達に与えてました^^;
そのちびまるこちゃんに出てきてきそうな親戚の方拝見したい^^
今度絵に描いてください^^
<< 旭山動物園 実家の猫です。 >>