人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康をお金で買う

北海道の時は夏が好きでした。
今現在、関東に来て秋が好きになりました。
そして今秋が嫌いになりそうです; ;
というのも私は秋の花粉症の様です!!
秋の草の花粉は粒子が細かく喘息の人は発作をおこしやすいようです><
病院に行き点滴・吸入・薬・血液検査とフルコースでございます。
昔、友達に「ゲンキナヨボヨボ」と呼ばれていましたが、今も健在のようです
^^ヾ
健康をお金で買う_e0076995_20132792.jpg

by yoshikun3776 | 2006-09-25 20:25 | 北海道 | Trackback | Comments(24)
Commented by ikkikurisan at 2006-09-25 20:40
今晩は~ 秋の花粉症ですか? それは大変ですね~
お大事にしてくださいね。

Commented by yoshikun3776 at 2006-09-25 20:57
ikkikurisan>ありがとうございます、もう大丈夫です^^v
杉の花粉症はメジャーだから春はいろんなもの(サプリとか)あるんですけどねぇ、秋はあまり無いんですよ。
Commented by みゅう at 2006-09-25 21:40 x
題名がおもしろい!私は花粉症とかないのだけど、上の子がひどくていつも鼻ずるずる。困ったもんですよね。現代病ですね~~~~。気をつけてね。
Commented by maru-tonpi at 2006-09-25 21:42
ブタクサの花粉ですかね?
わたしもここ数日鼻がとまりません。
「まる」毛も原因のひとつかも知れませんが。
写真は羊ですか?
村上春樹の本に、サフォーク種のひつじが出て来る話があります。
一時期、はまって寝る前に読んでいましたが、寝てしまって、なかなか先に進みませんでした。
Commented by fruitbox-55 at 2006-09-25 21:43
季節の変わり目はよくないですね。花粉症も一緒になったらなおの事です。お大事にしてください。
”よぼよぼ”なんて飛んで行け~!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-25 22:15
みゅうさん>もしかして、よしくんですか?
古いタイプの現代っ子なんですけどねぇ。
Commented by take at 2006-09-25 22:40 x
秋の花粉症かぁ・・・。
なんかとても辛そう。(~_~;)
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-25 22:40
maru-tonpiさん>たぶんブタクサかよもぎか背高あわだちそうのどれかかと思います、一緒の花粉症仲間ですね^^
村上春樹は私も何冊かよみましたよ^^
でも途中で寝ることはなかったなぁ^^

Commented by yoshikun3776 at 2006-09-25 22:41
fruitbox-55さん>ありがとう^0^
ん、なんだか飛んでいったみたい^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-25 22:43
takeさん>そうです、takeさんは河原の近くにすんでませんか?
秋の河原は要注意です^^b
Commented by サプリ at 2006-09-25 23:06 x
アミノ酸についてのブログ書き出しました
トラックバックフリーなので
いっぱいトラックバックしてください
Commented by mrgiants at 2006-09-26 00:20
花粉症,つらいですね。私の場合,春に抗酸化のサプリを愛用していますが,秋にも効くのかはわかりません。
「ゲンキナヨボヨボ」。ネーミングがいいですね。雰囲気が伝わってきます。
Commented by takachyan7 at 2006-09-26 03:34
わぁ~花粉症、、可哀想にぃ~>> ぅちのママも超酷いョ~>0<))
お大事にネェ~++!!
Commented by xiamen1 at 2006-09-26 07:33
花粉症たいへんですね。
くれぐれもお体ご自愛下さい。
で、僕も老後は「ゲンキナヨボヨボ」を目指すことに!w
Commented by keruguri at 2006-09-26 11:25
こないだテレビで、春の花粉症は杉花粉とか何キロも飛ぶけど、
秋の花粉症は近距離だから、近くの雑草とかに反応することが多いんだって。
だから、そういうのが生えてる近くには近寄らないとか、
草取りするとかで防げることもあるらしいですよ。
かといって、自分で草とりできないもんね。
せめて、花粉が飛ぶものには近付くべからずです。
Commented by onsen771-2 at 2006-09-26 18:31
秋の花粉症とは、それはお困りですね。私は春の花粉症で秋を待っていました。滴・吸入・薬・血液検査とフルコースと大変でしょうが、旨く治療があうといいですね。お大事にね。
Commented by takisann2000 at 2006-09-26 18:55
アレルギー は辛いね、私の場合は冬、寒さと温度変化です。鼻水ズルズル!春先は涙目になるし、まぶたは浮腫むし~~~
化粧は取れるし~~~ 色気なんかありませーん。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-26 22:17
サプリさん>はい、ただしトラバックの仕方がわからないので教えてください^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-26 22:19
mrgirantsさん>見た目は元気そうなのに実はよぼよぼって事の様です^^;
色々サプリ試してみますね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-26 22:21
takaちゃん>お母様にもよろしゅう伝えてや~^^/
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-26 22:22
xiamen1さん>「ゲンキナヨボヨボ」これはライセンスが必要です^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-26 22:24
keruguriさん>それが、家自体が川原のちかくなのよ^^
だから近寄るも近寄らないもねぇ^^;えへ
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-26 22:26
onsenさん>治療法はあまりないですねぇ^^
じっと季節が過ぎるのを待つのみです^^;
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-26 22:28
takisannさん>色気は全然なしおです^^;
もうおじさん予備軍です^^;
おばさんは通り越しちゃったようです^^v
<< 旭山 ひょうだけど、何か? 小枝・・・・・? >>