人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山 くま編

白くまがじゃれ合ってました^^
なかなかのド迫力です!!
遊んでいるつもりなのでしょうが、この体系で向かってきたらイチコロです^^;
白にプールの水のブルーがすごく映えています。
旭山 くま編_e0076995_2016313.jpg

そしてこちらはヒグマくんです。
「あーしんど」と聞こえてきます^^b
旭山 くま編_e0076995_20273974.jpg

by yoshikun3776 | 2006-09-27 20:16 | 北海道 | Trackback | Comments(28)
Commented by fruitbox-55 at 2006-09-27 21:07
前にテレビで見たんだけど、育児放棄された白熊の赤ちゃんを動物園の飼育係が育てる話、ピースって言ったかな 真っ白でふわふわでとても可愛いかったですよ^^
Commented by maru-tonpi at 2006-09-27 21:27
白クマ“ピース” わたしも観ました。
冬も窓をあけて一緒に寝たんですよね。
小さい頃は、ホントにかわいくて、ぬいぐるみみたいでしたけど、
飼育係の高市さんの身長をはるかに越えても、お母さんと思って
じゃれてくるところが、またかわいいのです。
Commented by naomedia at 2006-09-27 23:18
対照的な二頭ですね。
僕の好みはヒグマくんかな。
強い、怖いイメージのつく熊ですが、どこかのんびりしていてかわいらしさがあるところが好きです。
Commented by takachyan7 at 2006-09-28 02:23
関西には・・」北極のアイスキャンデー」っぅぅ~美味しいアイスバーがあります。。yoshikun 知ってるぅ?? あっさりしてて++昔の味??がするんだョ<<
Commented by keruguri at 2006-09-28 10:28
すごーい!迫力のしろくま。
水の中だと活動的に見えるねえ。
ヒグマくんはなんかお疲れ。
丸太ころがししてるようにも見えるわ。
Commented by choco_choco_hi at 2006-09-28 11:39
白熊の仔を育てた飼育員さんって、ここの動物園だったかな?
この白熊は大きくなったその仔か?
ヒグマはカメラ目線で何かを訴えてるねぇ~^^
Commented by nn_sakurako at 2006-09-28 13:58
こんにちわ~^^
白熊さんやヒグマさんは見ると可愛いですよね。
ちっちゃい時なんて特に、、、
よく山で襲われた~なんてニュースあるけど、
そういうの聞くとちょっと怖いですよね。
でも、動物園の熊さんからは怖さは感じないなぁ。。。

Commented by sakura_mao at 2006-09-28 15:01
おおっ!シロクマさん迫力ありますね~^^
アワアワが良い感じです!
私もいつかは旭山へ行ってみたいです♪

確か冬の間は閉まってしまうんですよね~^^;
Commented by ikkikurisan at 2006-09-28 16:21
白くまは人気者のようですね。
色が違っただけでヒグマくん暇そうです、可愛そうですよ。


Commented by peach at 2006-09-28 23:22 x
旭山動物園でたくさん写真とってきてますね。
私は、この白くまが気に入り2回も見にはいりました。水中の毛並みの動きがよかった。本当になまなましい感じでした。
一緒に行ったのではないのに、こうやって感想を言い合えるのっていいですね。これからも楽しみにしています。
Commented by onsen771-2 at 2006-09-29 15:52
動いている^^;;
私が見た時は、全然だったのにーいいなぁー
Commented by maru-tonpi at 2006-09-29 19:56
白クマ「ピース」がいるのは、愛媛の動物園だったと思います。
Commented by mrgiants at 2006-09-29 21:39
いろんな動物がおもいおもいの格好でいるところをみることができ,動物園に行った気分になります。北海道に行かなくても家で十分動物ウオッチングできました。感謝感謝。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:31
fruitbox-55さん>ピースね、今度読んでみるね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:32
maru-tonpiさん>お、やっぱりピース、ますます気になる^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:35
naomediaさん>私も地味なヒグマ好きです^^
安全なところで見ると怖さはないのですが、山で会ったらと思うと怖い><
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:36
takaちゃん>えー、知らな~い; ;
気になるなぁ、かむかむ健康ぐらい気になる。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:38
keruguriさん>そうだね、そういわれるとほんと丸太を転がしてるみたいだ^^

Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:40
chocoさん>その白くまの話みなさんしているのですが私しらないんですよねぇ、気になる--
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:42
nn_sakurakoさん>そうなの、安全なところで見てるからそういう感覚で居られるのか、それとも人に育てられて居るらすこし柔らかい雰囲気なのか?どうなんだろうね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:45
sakura_maoさん>いや、冬もやっているはずですよ^^bたぶん
冬にペンギンの散歩を見せてくれるんですよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:49
ikkikurisanさん>そうなんですよねぇ、ヒグマ君も秋はシャケを捕獲するシーンを演出とかできたら人気ものになるかなぁ?
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:51
peachさん>そうですねぇ、なんだか一緒に行ったかの様ですね^^b
また行きたいと思いますよね^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:52
onsenさん>昼ごろ見たら寝てた^^
朝のうちがいいかもよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:53
maru-tonpiさん>愛媛の動物園ですかぁ、読みたい。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-29 23:56
mrgiantsさん>ほんとですか?なんだか良いことした気分になりました^^
私は動物園・水族館苦手なんですが、sakura_maoさんのブログを見ていて是非とも動物園に行きたくなったんです^^
で、行ったら動物園もいいかもって思えました^^b
Commented by maru-tonpi at 2006-09-30 11:10
白クマ「ピース」は、本出ているかわかりません。
NHKで、何度か再放送していました。またやるかもです。
生まれてから、5歳くらいまでのドキュメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-09-30 21:49
maru-tonpiさん>そうなんですね^^b
じゃあ、チャンスがあれば見れますね。
でも是非本で読んでみたい。
<< [鱒・イワナ・ヤマメ]管理釣り場 旭山 ひょうだけど、何か? >>