人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎の味です

実家稚内へはお正月・お盆などいい時はチケット高くて帰れませーん><
そんな時、実家より大好物を送ってもらいます^^b
お正月といえば私はこの写真左の味付き数の子、右のいずしです^^
これがなければ私の正月ははじまりません。
いやーおいしい!田舎の味っていいですねぇ*^^*

田舎の味です_e0076995_17134961.jpg

by yoshikun3776 | 2007-01-02 17:35 | 北海道 | Trackback | Comments(17)
Commented by take at 2007-01-02 17:59 x
あけましておめでとうございます。

田舎の味っていいですね~~!!
美味しそう!!(いつもこればっかり。笑)
僕は生まれも育ちも大阪だから、田舎というものに憧れがあるけど、この季節、稚内って雪で大変やろうねぇ・・・。
充実した三が日をお過ごし下さい。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by satyka at 2007-01-02 20:55
あけましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いします(^・^)
味付の数の子どんな味がするのか興味しんしんです!
ゆっくり味わってくださーい!!
Commented by fruitbox-55 at 2007-01-02 21:32
なんか”お酒のあて”にいい感じ~♪
お酒がススム君~?
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-02 21:47
takeさん>今年は北海道雪がすごいらしいです^^b
田舎が遠いのは結構寂しいですよぉ。
食べすぎでなんだか太りそうです^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-02 23:21
satykaさん>この数の子は数の子嫌いな人も食べれるようになれるくらい美味しいんです!!
味わいすぎて太り気味です^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-02 23:24
fruitbox-55さん>そうですね、完全に酒のつまみ。
でも全然炭酸水でしたけどね^^b
Commented by cafecampagne at 2007-01-02 23:44
味付けカズノコめちゃ好き!けど、今年は一口しか食べてない・・・・
吐くほど食べたい・・・・おいしそう~~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-03 00:12
みゅうさん>吐くまで食べたいのぉ@@;
数の子は美味しいの知るとほんと死ぬほど食べたくなるねぇ^^
でも痛風になるかも^^b
Commented by mrgiants at 2007-01-03 00:43
食べ慣れた故郷の味。どんな物にもかないませんね。
私の食べたことのないものです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-03 00:44
mrgiantsさん>ほんとですかぁ、是非たべさせたいです^^b
その地方によってほんと食べ物違いますよねぇ^^
Commented by maru-tonpi at 2007-01-03 01:30
また、おいしそうなものがアップされてますね。
わたしの初夢は、
大晦日の晩に仕込んでおいた作りかけのオムレツの具が
翌朝、火にかけたら、ものすごく小さくなっていって、
「まる」の分にも足りないなぁ・・・どうしよう
なんて思っていたら目が覚めた、変な夢でした。
寝床から出てフライパンのフタを開けたら、
食べきれないほどありました。(泣笑???)
Commented by takachyan7 at 2007-01-03 14:52
早速ですネェ(旨)プププぅッ~~!!よだれェ~~~++
日本に帰ったらタラフク食べよっと<<
Commented by maru-tonpi at 2007-01-03 15:22
おいしいもの情報です。
株式会社 北菓楼(キタカロウ)の『北海道開拓おかき 帆立味』
絶品です。
またまた北海道のお菓子です。
詳しくは→http://www.kitakaro.com/
知り合いに頂いたもので、北海道限定です。
札幌東急B1にショップがあるみたいです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-03 16:52
takaちゃん>そうなの、私食べ過ぎてかなり太り気味; ;
やばいよ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-03 16:54
maru-tonpiさん>これ知ってる、私食べたこと無いんですけど、友達に「お土産で買ってこい」って言われたから^^;
札幌に帰った際は是非とも買って食べたいと思います^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-03 16:55
maru-tonpiさん>なんと、初夢がすごく不思議ですね^^b
私初夢わからないです^^;
多分たいしたことなかったのかと・・・・。
Commented by onsen771-2 at 2007-01-05 14:18
実家からの味付き数の子といずしが美味しそう~
私はイズシが好きです。数の子って高いからそんなに食べた事がなくて、高級すぎて食べれません~。
<< [鱒など]朝霞ガーデン 初日の出 >>