人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家のめぐみ

またまたホタテです^^b
ホタテも1kgあるのでまだまだ在庫あります。
本日はスタンダードなフライにしました^^b
ホタテとエリンギです^^
つけるソースはケチャップとソースを好みに混ぜたもの^^
あとはニシン漬け・ゆでたブロッコリー・大根とにんじんの味噌汁です。

実家のめぐみ_e0076995_2113379.jpg

おまけ、キルトの今日のごはん
おからにフードまぜてにんじんゆでたもの。
でも、おからとにんじんはいいけどフードはやはり食べがわるい。
ヒートはじまったら、ますます食がほそい; ;
実家のめぐみ_e0076995_21151642.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2007-01-10 21:35 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)
Commented by あだっちゃん at 2007-01-10 22:16 x
バランスの取れた献立ですね。
美味しそうなのも良いですね。
ホタテを入れるといくらになりますか。
お料理の天才だ。
Commented by takisann2000 at 2007-01-10 22:21
犬を飼っていないので、犬ママの気持ちがイマイチ分かりません。(ゴメン)
ヒートはじまったら~ ???? 何????
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-10 23:36
あだっちゃんさん>ほたて正直値段がわかりません^^;
多分関東で買うよりは安いとおもいますけど、どうでしょうねぇ^^
結構するかも。
天才では決してないですよ、材料さえあれば誰でもつくれるものしかつくれません^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-10 23:37
そうだねぇ、私もこんな呼び方するんだっておもったもん^^b
Commented by 桜子 at 2007-01-11 01:16 x
こんばんわ~^^
ちゃんと、キルトちゃんのご飯も手作りなのね。
本当はその方がイイんだよね~。
ヒート始まっちゃってるんだ。で、ワンコの場合も
にゃんこと一緒なのかなぁ???泣き喚くの???
それだったら、見ているほうもせつないね、、、(>_<)
PS.ホタテ好き~!!!笑 人参も安い。。。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-01-11 05:26
今日は166円!ビックリ。
我が家は家庭菜園から掘ってきたさといもの煮物。旬を過ぎて
ちょっと味が落ちてました。年を越すと、ぬめりがなくなるんですね。
↓お耳みちゃったです。ピアスを二つつけられるのですか。
家内は何年もピアスしてるの見てないです。きっと穴はもう消えてますね。ポチッ!
Commented by magomagom at 2007-01-11 08:59
ほたて こんがりと良い色に 揚がってますねえ。
美味しそうだわ。 お料理 お得意ですね!
バランスが きちんと取れてて 良い奥様ですなあ!
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-11 10:59
キルトちゃん食が細いの?
ママ達が食べてる物も欲しがらない?

北海道のほたては大きいのよね~いいなぁ~^^
我が家も1年に4~5回、青森の義兄が海産物送ってくれるよ~
冷凍保存して小出しして頂いてるけど美味しいよね^^感謝!感謝!

Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 11:35
桜子さん>でもね、キルトは結局それほど食べなかったんだよねぇ^^;
豆腐の方が好きみたい^^
おからは食べにくいみたいね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 11:44
escu_lenta_05さん>サトイモは今我が家で手に入れたい品です^^
へぇ、ぬめりが無くなるんですかぁ@@{知らなかった。

耳は1個づつしかピアスあいてません、昔に上にあけましたがもう埋まってます^^b
奥様にさりげなくもうしないの?と聞いてみてはいかがですか?かがやくかもです^^b
それと、ぽちっっとなぁ~ありがとうございま~す^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 11:46
magomagomさん>ホタテは熱を加えたほうが個人的には好きです^^料理は得意というか好きです、洗い物がきらいです^^b
良いかは旦さんに聞かなきゃわからないですねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 11:50
choco_choco_hiさん>キルトはヒートが始まってからかなり食がほそい。
人間の食べてるものをそれほどほしいって感じでもないですけどねぇ。
多分あげれば食べるでしょうが、身体に悪いのであげてませんが、たまにフルーツや野菜をあげてますが、かなり食いつきがいいです^^

Commented by keruguri at 2007-01-11 11:54
これに、暖かいスープかけたってください。
それだけで食べやすくなると思う。
うちもそうだけど、おからってぱふぱふしてて食べにくいんだよね。
スープかけると食べやすくなるけど、口ひげには若干からみます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 12:02
keruguriさん>やっぱりスープ必要かぁ^^;
散らかしてひどい状態だったよ^^;
じゃあ今日はおからににぼしスープにしよぉっと^^
アドバイスありがとうねぇ^^{感謝、感謝
Commented by かりん at 2007-01-11 19:50 x
今日も低料金で、凄い~これじゃお金が溜まるね。
ニンジン68円って凄い安いよ。

↓その作り方聞いたことがあります。
私も試してみるね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-11 20:16
かりんさん>そうおもうでしょ^^b
でもそんなに貯まってないようなぁ・・・。
北に早く移動しないと・・・・・・。
Commented by onsen771-2 at 2007-01-12 12:23
そうか~でもほら引越しも出来ているし^^
程ほどに溜まれば良し!!だよね~。
一番は元気だからね~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-12 13:45
onsenさん>そうね、元気があれば何でもできるぅって誰か言ってたね^^b
健康はお金じゃ買えないからねぇ^^
じゃあ貯めて北海道にちょくちょく帰るぞー^^{しょぼい?
<< 個性がでます。 本日のランチ ジンギスカン丼 >>