人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は高菜の様な物チャーハン

漬物を旦さんが仕事先から頂いてきました、そのときくれた方が「高菜の様なもの」ってくれたらしい^^
で、これは使わない手は無いと思い高菜の様な物チャーハン作りました^^b
で、残り野菜(にんじん・大根・豚肉・まいたけ)でスープをつくって、実家より送られた生ハムでサラダ作りました。

今夜は高菜の様な物チャーハン_e0076995_21263181.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2007-01-12 21:33 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(28)
Commented by sakura_mao at 2007-01-12 21:52
あああ~美味しそう~♪
でもって栄養のバランスもよさそうですね^^v
間違っても我が家の晩御飯は何だったか聞かないでね(笑)
Commented by takachyan7 at 2007-01-12 22:30
yoshikunはホント賢ぃいぃ~奥さんだネェ(敬)!!
私もそんな奥さんが欲しぃ~~??ちゃぅ??
・・でゴメン、、今週末は東京から急な来客で来週末に延期ですぅ、、
予定は未定でホンマにゴメンネェ>>
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-12 22:30
sakura_maoさん>美味しかったよ^^
なんで?なんだったの?豪華なんでしょ?!
Commented at 2007-01-12 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-12 22:44
takaちゃん>いいの、いいの、しょうがないよぉ^^
時間できたら、会おうね^^b
楽しみが伸びたまでさ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-12 22:46
カギコメさん>わかったぁ^^/

Commented by 桜子 at 2007-01-13 00:00 x
こんばんわ^^
yoshikunさんちは¥0食事、結構出現するよね。。。
それでいて豪華だから、特集組めば絶対イケるよ~(^^)
でも、くれる人もいないとダメなんだよね~(笑)
Commented by b_macd at 2007-01-13 00:13
おいしそう♪バランスも本当に良さそうだし、我が家にもyoshikunさんほしいかも。
我が家忙しい事もあるんですけど、手抜きの丼物(一皿物)多いんですーっ。(涙)
Commented by escu_lenta_05 at 2007-01-13 06:07
おはようございます。
なんと0円。凄いですね。
高菜も菜園に植えていますよ。今年初めてまともに収穫できました。
小さいのを塩もみすれば、即席漬けで直ぐに美味しく食べられますね。
醤油とおかかを振ればさらに良いです。
寒さに強いようで、青々と育ってますよ。ポチィ!
Commented by magomagom at 2007-01-13 08:40
おはよーございます♪ おぉ!0円!素晴らしい!
生ハム 美味しそう! 高菜チャーハン そういえば
うちも 長いこと 作ってにゃいなあ・・・
作ろうかなあ・・・(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-13 08:50
桜子さん>そうなの、くれる人がいないと成立しないのねぇ^^
自給自足は無理だしね^^b
でも旦さんは色んな人にかわいがられてるのがわかる、こういう形でもらってくるから^^{ありがたいっす。
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-13 08:54
実家はありがたいね~遠く離れてるよしくんに食べさせて遣りたくて
送ってくれるのね^^
それを無駄にしないで色々と料理しながら・・・えらいよ!(。・・)σ【ポチ】
Commented by maru-tonpi at 2007-01-13 09:59
高菜の様なもの・・・ 正体はなんだろう。気になります。
うちは、よくキムチチャーハンします。
ちょっと古いのも、火を通すとおいしくいただけます。
Commented by mrgiants at 2007-01-13 11:12
頂き物の食材で食事ができる。いいじゃないですか。おすそ分けですね。こういう心のつながりが大切だと思います。
このごろ,料理関係が多いですね。読んでいるだけで,食べた気分になってきます。
Commented by keruguri at 2007-01-13 16:05
うわん、チャーハン美味しそう!
なんて素晴らしい主婦なの!
で、高菜じゃなくて、正式名称はなんですかね。
Commented by onsen771-2 at 2007-01-13 17:33
(o^-')oこんにちは
今日も0円生活。
よしーさんの実家からの生ハム?よしーさん~もしかしてまだ頂き物を隠していますか?
この値段でもしかり豪華ご飯 頭が下がります。

ポチ!!
Commented by takisann2000 at 2007-01-13 18:19
0円生活  工夫次第で豪華ですね。  少し暖かくなったら、プランターで菜園作りはいかがですか? 自前の野菜でもう一品なんてね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-14 00:14
b_macdさん>でも、そうですよねぇ、わかります。
洗い物少ないほうがホント主婦としては楽ですもんねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-14 00:19
escu_lenta_05さん>いいですねぇ、菜園強いなぁ^^
しかも軽く塩もみして浅漬けおいしそう^^
おかかかぁ、おにぎりに混ぜていれたい^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-14 00:25
magomagomさん>高菜チャーハンもともとそんなにコストかからないからいいですよねぇ^^b
しかもしょっぱいからそのまま食べるのは限界もあるし^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-14 00:29
chocoさん>実家はホントありがたいです^^
きっと34になっても子供なんでしょうねぇ^^
親孝行私がしなきゃなんですけどね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-14 00:31
maru-tonpiさん>うちは酸っぱくなったらキムチは豚キムチか鍋ですねぇ^^b
無駄がないのはいいですねぇ、maruママ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-14 00:35
mrgiantsさん>え!食べた気分になれるんですか?!それこそ¥0安あがりですよぉ@@
どうしても食事のブログがが多くなっちゃうんですよねぇ、あきましたか?
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-14 00:37
keruguriさん>なんなんだろう??
でも美味しいから追求しない、様なもの^^b
味は高菜とおなじだけどねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-14 00:39
onsenさん>隠してます^^
というか、親はかなり大量に送ってくるんですよ^^;
ありがたいけど、真剣に食べないと減らない感じ。
無駄にしないためにも色んな料理にしてたべまーす^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-14 00:41
takisannさん>菜園難しいんだもん、花は咲かせられるけど、野菜って成功した事ないのぉ; ;
教えて; ;
Commented by mrgiants at 2007-01-14 23:36
飽きてなんかないですよ。
みんなどんな物を食べているのか分かっていいです!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-15 01:08
mrgiantsさん>ではひきつづき料理ネタUPしていきますね^^b
<< ドックフードの食べ比べ?! シンガポールなランチ >>