人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆あん入り揚げごまだんご 作りました。

今日おやつを作ってみました。
餡の缶づめ・ラード・白玉粉・砂糖・水でできるとレシピに書いてあったのでつくってみた。
こんな感じ↓団子と友達のマレーシアの土産のパッションフルーツteaと一緒に食べました。
気になるおやつの代金は餡の缶と白玉粉100円ショップ合計200円です^^b
11個つくれました。
小豆あん入り揚げごまだんご 作りました。_e0076995_16373164.jpg

その時キルトさんはと言うと・・・・
私にぬいぐるみで「遊んで~♪」と運んできたところです。
小豆あん入り揚げごまだんご 作りました。_e0076995_1644041.jpg

そして投げてくるんです!今まさに投げる寸前です!!
器用でしょう??
小豆あん入り揚げごまだんご 作りました。_e0076995_16442899.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[moussy(マウジー)] チェーン付きワークCAP 帽子/ファー/ストール/他 小物[moussy(マウジー)] チェーン付きワークCAP 帽子/ファー/ストール/他 小物
¥3,601

by yoshikun3776 | 2007-01-18 17:00 | 作るパン&ケーキ | Trackback | Comments(16)
Commented at 2007-01-18 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onsen771-2 at 2007-01-18 17:25
このおやつは、いくらで完成したのかしら??
気になるなぁ~
キルトちゃん(o^-')oこんにちは、そうだよね今が遊んでほしい時期だよね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 17:49
カギコメさん>ありがとうございます、やってみます^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 17:57
onsenさん>そうだねぇ、いつも金額入れてるのに忘れてた??
今金額入れたぁ^^{200円だよぉ^^
そうなの、pcしててもじぃーっとみてるよぉ^^
今も膝の上pc片手打ち^^;
ポチありぃ^^
Commented by magomagom at 2007-01-18 18:34
ほほぉ~! 200円で 11個 素晴らしい!
キルトちゃん 上手に 遊ぶんだあ! うち 子犬の頃
どうだったかなあ・・・ 忘れちゃった!
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 18:41
magomagomさん>しかもまだ両方のこってるから何作ろうって感じです^^b
キルトは首のスナップ?!を使って器用に投げれきます^^
Commented by keruguri at 2007-01-18 18:47
キルトさん、おじょーずー。
ぐりは、口先だけで「ぺっ!」と吐き出すようにぷいっと投げます。
ちょっとヤナカンジです。
今日のおやつ、おいしそ。
こんなのも作れるんだー。ゴマがおいしそうだよ。
あつあつを食べたら。。。。。。あああ(想像)。。。。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 18:55
keruguriさん>初めてつくったのだよ。
でもほんとは24個ぐらいつくれるらしいからきっともっと小さくて皮も薄くつけるっぽいよ。
でもねぇ、難しいよ素人には。
でも味は美味しい^^

キルトはねぇ、いつからかやるようになったんだよねぇ^^
何かが飛んできて「何?」って思ったのが最初^^
Commented by cafecampagne at 2007-01-18 19:40
おいしそう!あんこ好きだから食べたい~~~~。キルトどんどん大きくなるね~~~^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 20:25
みゅうさん>うん、キルトは車高がだんだん高くなってきた^^
あんこはいいよねぇ、っていうか甘いものはいいよねぇ^^
Commented by あだっちゃん at 2007-01-18 22:24 x
100均でこんなのも売ってるの。
何でもあるんですね。
キルトの好きな遊びがあるんですね。
可愛い!!!。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 22:41
あだっちゃんさん>100円ショップは食料品も沢山売ってますよ^^
ただし、気をつけないと100円以下で売ってるものもを105円で買ったら損するものもあるんで注意です^^b
はい、投げてきます^^ヾ
Commented by b_macd at 2007-01-18 22:46
キルトちゃんのポイ投げ、Macもします。
先代の空(coo)は犬ガム投げてテーブルまで飛んできてガラスのコップ割りました。
おみごと!っていうか涙ですけど・・・。(笑)
Commented by 桜子 at 2007-01-18 23:08 x
こんばんわ^^
キルトちゃん、自ら遊びをおねだりするなんて、羨ましい。。。
きららさんにも、その技伝授してあげて欲しいくらい、、、
だいたい、いつ見ても寝てるんだから(>_<)
だんご見てたら甘いもの食べたくなって、ちょいと食べちゃいました^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 23:15
b_macdさん>やっぱりしますかぁ^^
すごーい、先代の犬もやったんですねぇ@@;
何か伝えようとするんでしょうかねぇ^^
PCやってるときが一番多いかなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 23:21
桜子さん>でもね、うちの猫おもちゃを持って2Fに上がり階段から落として「にゃー(遊んでぇ)」ってやりましたよ^^
でも猫は冬は寝る率おおいねぇ。
「実家の猫も冬は寝てばっかり」って言ってるもん^^
<< やばい揚げ 寝方もそれぞれ >>