人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばい揚げ

今夜のメニューは手羽先とトマトのサラダとシュウマイと豆腐の味噌汁。
シュウマイは前に作って冷凍してあった分です。
この手羽先ですがかなりやばいです!!
手羽先好きの人のHPでのせてたレシピで作りました。
鳥良のあじです@@;
しかも、醤油・酒・砂糖・だしの素・塩コショウ・ガーリックパウダーがあれば出来ます^^b
旦さんにもかなり好評でした^^v
やばい揚げ_e0076995_2243158.jpg



人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^
by yoshikun3776 | 2007-01-18 23:12 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(14)
Commented by natuko50 at 2007-01-18 23:25
はじめまして、お友だちの所からサーフィンしてきました。
宜しくお願いします。
鶏手羽肉のやばい味、作ってみたいのでレシピ教えてください。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-18 23:35
natuko50さん>はじめまして^^{ようこそぉ
①手羽先のタレを作ります、醤油大さじ3・酒大さじ1・砂糖大さじ1.5を鍋で煮詰めておく。
②味塩コショウとガーリックパウダー用意しておきます。
③手羽先の水分をキッチンベーパーなどで取っておく、火が通りやすいようにフォークなどで穴をあけてます。
④油で手羽先をカリカリになるまで素揚げします。
⑤油であがったら熱いうちにタレを片面づつつけ塩コショウ・ガーリックパウダーを振れば出来上がりです^^b
なんと、漬け込んだりしなくていいんです^^
これで鳥良の味になります!ビックリでしょ^^
是非やってみてください^^b{ガーリックパウダースーパーで売ってます。
Commented by kikaku_member at 2007-01-18 23:45
よしくんさん、こんばんは~^^
またのナをsakura_maoと申します♪うはは^^

あちらのブログへもお越し頂けて本当に嬉しかったです♪
ありがとう!よしくんさん^^
し、しかも!!リンクまでして頂いたのですね・・・
ううぅ・・・コチラでも感涙にむせぶさくらでございますTT
早速私もリンクをお持ち帰りさせて頂きますね♪

ついでに手羽先もお持ち帰りさせてくださひ・・・--;ぐぅ~←何の音?w
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-19 00:11
kikaku_memberさん>っていうかsakura_maoさん^^
そうですよぉ、リンクしました。
感動してますよ、私はT T
で、ぷくさんのブログにもおじゃまして頭がさがりました。
私はもっと努力しなくてはと思いました。
手羽先はほんと、簡単なのにギガうまいですよ(しょこたん風)^^
Commented by mrgiants at 2007-01-19 00:16
ビールをグイッと飲みたくなりますねえ。手羽先にはビールがいいですよ。

キルトちゃん,うちのろくと同じ格好ですよ。落ちそうで落ちない。犬は,アンバランスが好きなんですかね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-19 00:19
mrgiantsさん>手羽先簡単なんで是非^^
どうなんでしょうねぇ、今はガムを仰向けで食べてます^^
とことんアンバランスが好きなようです^^ヾ
Commented by magomagom at 2007-01-19 09:08
手羽先 美味しいよね! グググっと ビールに 良く
合いそう!
ワンコって ぎりぎりのとこで 寝たり 道でも ぎりぎり
のとこを歩くから(端っこの辺) 溝に 落ちないか?って
気になる時が あるわ~(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-19 09:44
magomagomさん>多分ビールにあうよ^^
私はお茶だったけど^^
キルトは結構ドジだから滑り落ちたりしてますよぉ^^
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-19 11:15
コラーゲンたっぷりだね~うんまそう~^^
お金をかけて美味しい物を作るのは簡単だけど
手を掛けて時間を掛けて美味しい物を作る姿勢に脱帽!(。・・)σ【ポチ】
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-19 12:02
chocoさん>いやいや、chocoママなんて家族のために何年も家事やってんだから、そっちの方がすごいよ^^
私なんてまだまだひよっ子だよ^^ヾ
ポチありがとう^^/
Commented by keruguri at 2007-01-19 12:08
あ、これ旨そう!ビールだビール!
よし、ぐりにも鶏手羽あげたいし、やってみようかな。

キルトちゃん、あぶないっ!
でも、わんこは平気でそういうとこで、寝ちゃうんだよね。
頭だけ落として寝たりさ。
安定したとこはいっぱいあるのに。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-19 12:18
keruguriさん>そうなんなんだろうねぇ^^
今もソファーの上でねてる、今は安定してるねぇ。

これいいよ、ホントに店の味になるから^^
私も後付けで味が出るのぉ?って疑いながらつくったんだけど、後付でOKだった^^b
ビールに絶対あうね^^
Commented by natuko at 2007-01-19 17:06 x
yoshikunさん、早速レシピを教えていただき有難うございます。
近いうちに、早速チャレンジします。
時々、お邪魔させてください。宜しくお願いします。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-19 17:39
natukoさん>はい、こちらこそよろしくおねがいします^^
手羽先は目をつぶっても・・・できませんね。
それぐらい簡単です^^ヾ
<< かわいい 小豆あん入り揚げごまだんご 作... >>