人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛の文旦

今日会社で文旦をもらった。
文旦初めて食べるかもぉ^^
明日食べてみまーす♪
どんなあじだろう??
愛媛の文旦_e0076995_22421354.jpg


人気ランキング。ココクリックしてくれたらヒジョーにうれしい(*'-'*)b

by yoshikun3776 | 2007-02-16 23:00 | いただきもの | Trackback | Comments(16)
Commented by takisann2000 at 2007-02-16 23:02
香りが良くて、上品な味(まるで私のよう!)  でも面の皮が厚い。
Commented by take at 2007-02-16 23:02 x
ホンマ、どんな味やろ???
食べた感想、また楽しみにしてます(^^)v
Commented by fruitbox-55 at 2007-02-16 23:18
もしも、食べるの大変ならば
わたしが”分担”してもよろしくてよ♪
Commented by magomagom at 2007-02-16 23:19
文旦 皮も 食べれるよ。 皮を 剥いたら お水に
さらして アクを取っておいて 砂糖 水飴とで 炊いて
仕上げに グラニュー糖を 塗すの。 九州の方のもん
だよね。 美味しいと 思います♪
Commented by maru-tonpi at 2007-02-16 23:50
日向夏もおいしいですよ。
たしか、宮崎の果物です。
まわりの白いフワフワも、ほんのり甘くて食べられます。
見つけたら、ぜひ。
今日、豚白菜しましたよ。シンプルでおいしかったです。
ポン酢+ゆずこしょう(こしょう?)で頂きました。
Commented by ikkikurisan at 2007-02-17 07:37
香りが漂ってくるような・・・ 
ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2007-02-17 07:42
私も学生の頃、風邪で寝込んでいる時てんぷらうどんを買って下宿で食べました。
このアルミホイルのは、インスタントの調理済み製品の走りだったようですね。
懐かしい思い出です。ポチッ!
Commented by mrgiants at 2007-02-17 11:28
私も食べたことありません。見た目はグレープフルーツのようですね。
ビタミンたっぷりで身体によさそう。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 13:33
takisannさん>takisannさんに会える日が楽しみだわぁ^^
面の皮が厚いのは私も一緒^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 13:34
takeさん>takeさんもしらないかぁ^^
じゃあ、食べた感想ほうこくしますよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 13:36
fruitbox-55さん>でたぁーーーーーーーーー@@
じゃあ今年2度目の死刑だね^^b
なんか最近調子が出てるねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 14:40
magomagomさん>水あめかぁ??
近所の薬局にあったかなぁ??
探してみよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 17:43
maru-tonpiさん>そうなんですね、日向夏も食べてみよぉ^^
おお、白菜のなべやったんですねぇ^^
シンプルで美味しかったでしょ*^^*
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 17:46
ikkikurisanさん>ikkikurisanの方まで漂っていきましたか、さすが文旦!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 17:51
escu_lenta_05さん>ホントですかぁ、やっぱり!?
鍋焼きは風邪の定番なのかもですね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 17:54
mrgiantさん>そう、まさに見た目はグレープフルーツです^^b
これは風邪引きさんにはもってこいなんですが・・・・
<< セブンのうどん 鴨とごろ寝 >>