人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はライスコロッケ

今日はライスコロッケINチーズと大根のひき肉はさみ焼きとわかめスープ
水菜を彩りに使ったので98円あとは家にあったものです^^b
ライスコロッケはチキンケチャップライスにチーズを入れてコロッケ風にしました^^v
周りのトマトソースは昨日のピザの残りです!
大根のはさめ焼きはみりんと醤油とすりゴマ風味、一味を振りかけてもいいかも♪
今夜はライスコロッケ_e0076995_22461927.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

by yoshikun3776 | 2007-02-26 22:55 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(17)
Commented by magomagom at 2007-02-26 23:19
ライスコロッケ カレー味も 美味しいよ♪
うちもね 冷ご飯が たくさんある時に 作るんだけど
好評で すぐに無くなります。 いろんな味を 試して
みたの。 中にチーズを入れるのって 美味しいよね!
今日も お疲れさーん!
Commented by fruitbox-55 at 2007-02-27 00:03
あれ↓ビール買いに走ってる間にライスコロッケになっちゃった^^
フライもビールにあうから ま、いいか!
Commented by hana at 2007-02-27 00:14 x
こんばんは。先日シュールくんの事でコメントした者です。大根の挟み焼き、美味しそうです♪ 私は蓮根しか使っていませんでした。蕪やゴボウでもアレンジ出来そうですね。…蕪はくりぬいてカップ焼き(?)にしても良さそう。

先日ですが、実家で全てを終え、自分の部屋に帰ってきてすぐだったのでした。久しぶりにブログを見てここに着き、あのコメントをしてしまいました。

 大分落ち着いてきたと感じつつ、昨日と今日、改めてシュール君関連の記事(?)を読みました。本当にきれいな仔ですね。何かを悟ったような眼差しが…シュールです。
Commented by hana at 2007-02-27 00:15 x
続きです。

まさに。それほど子供ではないような印象を受けました。情況から見ると、やはり…。。今回のような淋しい思いを二度とせずに過ごせるような、いい里親さんに出会えるといい…と、心から思いました。しかし彼の心身にかかるストレスを考えると、北海道は遠過ぎますね…残念です。よしさん、シュール君が安心し、もう一度人を信頼する事を可能にしてくれる里親さんが見つかりますように、願っています。今回は遠すぎて何も出来なそうですが、私はこちらで私なりに少しずつ何かやっていきます。…しかしシュールくん…私が一緒に居たいです(笑)。。
Commented at 2007-02-27 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keruguri at 2007-02-27 16:03
ライスコロッケ。。。。そんなもん洋風居酒屋か、
レストランでしか出ないもんだと思ってたよ。
yoshikunさんの旦那さま、幸せだろうなあ。。。。
ピザも手作りなんて。。。チーンしかしらんよ。。。。
Commented at 2007-02-27 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onsen771-2 at 2007-02-27 18:17
大根のひき肉はさめ焼き、これ気なるな~ひき肉とだいこんがバラバラになりませんか?
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by あだっちゃん at 2007-02-27 21:02 x
何時も感心して見ていますよ。
あり合せの材料で美味しいものを作って、たいしたもんですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-27 23:07
magomagomさん>ありがとう^^
なんとか家事と子育て&仕事やってるぜい^^v
40代になったら憧れのパートタイマーになるだぁ、それまではがんばるぜ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-27 23:08
fruitbox-55さん>遅いよぉ、もうライスコロッケにかわっちゃったよ^^
でもビールにもあうと思う^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-27 23:14
hanaさん>コメントありがとうございます^^
北海道にお住まいなんですねぇ^^
私も道産子ですよ、今は埼玉県民ですが。

シュールは2歳ぐらいの成犬で、病気もありませんでした^^
そうですねぇ、北海道だと遠いですねぇ空輸って事になっちゃいますもんねぇ。
でもその気持ちがありがたいです、シュールに良い里親さんが見つかることを祈ってくださいねぇ^0^/

Commented by yoshikun3776 at 2007-02-27 23:15
カギコメさん9:42>こちらこそ、よろしくおねがいします。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-27 23:18
keruguriさん>ピザは2枚焼いて切って冷凍にしてあるよぉ^^
旦さんはちょくちょく出しておやつ代わりに食べてるよぉ。
幸せかどうかは旦さんにしかわからないなぁ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-27 23:18
カギコメさん17:53>感謝です!!ありがとうございます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-27 23:19
onsenさん>これはねぇ、大根とひき肉のくっつく面には片栗粉をつけてるんだな^^b
以外にはがれないよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-27 23:21
あだっちゃんさん>あはは、ありがとうございます。
食費が一番節約できるんですよ、手間さえかければ費用かけなくても美味しく出来ます^^
今のところ旦さんからクレームは出て無いので大丈夫だと思ってますが^^ヾ
<< コロッケとおにぎり ピザ >>