人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ

今日は新人の研修があるので旦さんは講師として残業のため食事は要らないとの事なので、残り物~♪
昨日遅くに帰ってきた旦さんが「何か作って」って言われたからレトルトのミートソースを作ってあげました^^
その残りのソース使ってパスタはちねりました^^v
生パスタはおいしいねぇ^^
やっぱ、パスタマシーンほしいなぁ。
パスタ_e0076995_21455161.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

by yoshikun3776 | 2007-03-07 22:31 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(19)
Commented by fruitbox-55 at 2007-03-07 23:01
新人か~!春ですね^^

自分で”ちねる”なんてマメでちね!なんちゃって^^
Commented by satyka at 2007-03-08 01:23
すごいなぁ。生パスタってもちもちしてて美味しいですよね~。
Commented by ikkikurisan at 2007-03-08 09:08
新人研修ですか、 春ですね~
生パスタが美味しそうです。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-08 15:12
パスタの手作りも面白そうです。
ソバ、うどんもやりたいですが、思うばかりで実行しません。
ソバ打ち名人の段位もあるそうですね。
将来はムギやソバを植えてみたいと思ってますが、
それには広い畑がいるので、夢のまた夢です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 15:33 x
このちねり結構楽だし、生だからゆでも1分半だし楽だよぉん。
って、あ!油断した!死刑だこれ!
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 15:37 x
satykaさん>簡単だから作るとき言ってくりぃ^^
小麦粉の強力粉と薄力粉あればできるよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 15:39 x
ikkikurisanさん>そうです、フレッシャーズにはもう二度と戻れない、遠いあの日(- -)
生パスタもちもち系でおいしいです^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 15:43 x
escu_lenta_05さん>パスタの手作り簡単です!
うどんもなんとか、蕎麦は・・・・確か時間との戦いなんですよねぇ、私にはむりそうだなぁ。
覚えて伝授してくださいm(_ _)m
Commented by リョジ太郎 at 2007-03-08 16:26 x
オヒサシなコメント許せぃww
マメに散歩と料理をしてるのね~^^
オイラは相変わらずなのだが、最近メガおじさんとSPFしてるぞぃ。
例の「ポチッ」っとなのだが、まぁ~~たく知らんかったわ~ww
今日からやっとくわね^^
とりあえず、体に気をつけて旦那もチネってやってくれ~
んじゃ、おいしそうな料理を今後も期待♪
自ら釣った魚なら最高なのだがなぁ~★
Commented by choco_choco_hi at 2007-03-08 16:36
パスタは発酵とかはいらないの?
乾麺パスタしか使ったこと無いし・・・作れないわ^^
よしくん、自分でお店を持ったほうがいいよ~手際いいし、美味しそう^^
Commented by magomagom at 2007-03-08 19:06
今日も 寒かったねえ! そちらは どんなでしたか?
パスタ 残り物で 0円なんだねえ・・・
美味しそうですよ! さっき 昨日の揚げの巾着煮
載せておきました。 私 摘み菜って 言うのが よく
わからないから 小松菜にしました! 美味しかった!
また 教えてね!
Commented by natuko at 2007-03-08 20:39 x
お勤めしていながら、手作りパスタ。私には真似出来ないな~。尊敬。
Commented by onsen771-2 at 2007-03-08 21:33
手作りパスタ、今日のも美味しいそうですね。これを直ぐに作るとは料理上手!
ぽち
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 22:12
リョジ太郎さん>おお、元気だったねぇ^^
いいのよぉ、昨日も秘密基地きてたんでしょう。
今夜はダーツに行ってるわ、でも腰が痛いから早めに帰るなんていってたけど、もりあがったら遅いだろうねぇ^^
今頃キクとやってんのかぁ?
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 22:28
chocoさん>ぜんぜん発酵いらないよぉ^^
1人前ならねぇ、薄力粉・強力粉各カップ1/2に塩一つまみとぬるま湯50cc(でももしまとまらなかったらちょっとぐらい加えても問題なし^^b)
耳たぶぐらいになったら4本ぐらいの細い棒にして包丁で1cmぐらいに(金太郎飴の様に)切るそれを親指で台に”ぐりっ”と押付ければOK^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 22:31
natukoさん>いやぁ、これほんとう5分ぐらいでできちゃうよぉ^0^
やってみてちょ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 22:33
magomagomさん>今日は本当にさむかったぁ><、
おおっと巾着みにいかなきゃ^^{お宅はいけ~ん
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 22:37
onsenさん>そうでしょー^^{なんてうそ。
本当に簡単なのさぁ。
湯で時間1~2分だから普通のパスタで作るのと時間一緒だよ^^b
Commented by b_macd at 2007-03-09 00:14
おうどん、パスタ、粉から作る人尊敬でございます。
子供の頃、手打ちうどんが当たり前だったのに、挑戦したらかなり大変でした。(笑)
<< 3色丼 卵の巾着煮 >>