人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープパスタ¥324

4/4本日おかまの日ですね^^b
本日はおとといのキャベツのスープ煮の残りのスープにアサリを入れてスープパスタにしました^^
あとは鳥レバーとハツの焼き物・きゅうりの漬物です^^
アサリ1パック98円×2とレバーとハツ128円以外は家にあったものです^^
スープパスタ¥324_e0076995_21425091.jpg

そして今日のキルトさん。
久々にカメラ目線頂きました^^
今日はハウスが嫌だとダダをこねました。
第3反抗期やってきました× ×
スープパスタ¥324_e0076995_21444135.jpg

そして今日のデザート^^
ガトーマスダ(朝霞駅内)のイチゴロールケーキ275円。
今はイチゴフェアでイチゴ物が安くなってました。
味は以前紹介した上板橋の石田屋さんのロールケーキの方美味しいです♪
カフェオレも以前会社でもらったGIFTのブレンディです。
スープパスタ¥324_e0076995_2283517.jpg

人気ランキング。気が向いたら清き一票ねがいます(*'-'*)b

by yoshikun3776 | 2007-04-04 21:54 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)
Commented by magomagom at 2007-04-04 22:41
こんばんは~♪ 今日も 優秀ですね!
あさりのスープパスタって 美味しいよねえ。
私も 好きだわ! いちごロールも 美味しそうに
見える! 甘い物は 疲れが 取れるから 良いよね。

キルトちゃん 反抗期?? まさか! 可愛い顔してる!
口元が 笑ってるみたいに 見えるね!
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-04 22:49
magomagomさん>アサリはおいしいよねぇ^^(私もすき
ロールケーキはねぇ我が家の中の一番があまりにも美味しいからかも。

>口元が 笑ってるみたいに 見えるね!
そうそう、なぜかキルトさん笑った顔にみえるんだよねぇ^^
いつもニヤニヤしてるのかも^^
Commented by b_macd at 2007-04-04 23:10
カメラ目線のキルトちゃんいちだんとかわゆいです〜♪
パスタも美味しそう♪
我家これからカレーです。れいの『マジックスパイス』まだ食べてなかったのでした。
Commented by 桜子 at 2007-04-04 23:21 x
こんばんわ~^^
最近パスタ食べてないなぁ。すっごく美味しそう^^
そして、あさりが98円ってオトクだね~^^;
このロールケーキも美味しそうだけど、もっと美味しいのがあるのね。
どっちでもいいから(笑)、食べたいなぁ。
キルトちゃん、意思表示しっかりするのね。反抗期かぁ、、、若いね。笑
Commented by maru-tonpi at 2007-04-04 23:42
あさりのパスタ、おいしいですよね。
あさり、しばらく食べてません。

キルトさんは、相変わらず耳がパピーンですね。
すこし毛が伸びてきましたか。
うちは、床屋の心配がないので楽ですが、
カットも大変ですよね。
Commented by satyka at 2007-04-05 01:27
なんだかカメラ目線だと照れますね(笑)
アサリのパスタ美味しそう!
Commented by risu777771 at 2007-04-05 07:29
ブログにきて頂きありがとうございます。

私と同じ家庭菜園、料理、これからもよろしくお願いします。
アサリのパス手美味しそうですね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
キルトくんによろしくね。
Commented by ikkikurisan at 2007-04-05 08:30
おはようございます。 おかまの日はパスタでしたか(笑)
鳥レバーとハツの焼き物、美味そうです(涎~
Commented by choco_choco_hi at 2007-04-05 10:59
スープを無駄なく使うのね~感心。
今が旬のあさり、美味しいよね☆(*゜ー^)☆

キルトちゃん、初登場の頃の写真と比べてみたけど、大きくなったねぇ~
気持ちも大人になったんだよ^^
人間の子と同じで「反抗期」はあって当たり前だよ(^_-)---☆
抜糸まであと2日? p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by あだっちゃん at 2007-04-05 21:42 x
あさりパスタは大好き。あさりの味噌汁も大好き。
あさりが好きなんですね。
キルト、第三反抗期だそうですが、どんな仕草をするんですか。
顔を見てると反抗してるように見えない。
Commented by onsen771-2 at 2007-04-05 23:09
σ(・・*)の大好きなあさりのスープパスタ~頂きます。
キルトちゃんドアップ ふかふかのその毛を触りたいです。
Commented at 2007-04-05 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-06 23:46
b_macdさん>まだマジックスパイス食べてないのねぇ^^
おいしいから早く食べて^^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:02
桜子さん>こんばんはぁ。
西友の月火水は得の市で97円ものがいっぱいあるのだよ^^b
そんな時は一杯使っちゃうよ^^v
ロールケーキ今度勝手にランキングでもしてみようか^^
でもその前にリサーチで食べないとね、しかたない私が取材のために食べよう、しぶしぶだよ^^b
キルトさんは食の反抗期だね。
ま、野菜も食べたほうがいいみたいだからなんとかがんばってみるよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:07
maru-tonpiさん>アサリが安かったんでねぇ思いっきり入れました^^
キルトは耳はいつもウサギの様に立ってますが、怒られた時は耳をさげます。
カットは今の所yoshiバーバーですが、6月には一度リセットでプロにお願いしてみます。
半期に一度ですねぇ、私のカットと変わらないお値段なんですよぉ@@;
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:09
satykaさん>照れちゃった^^
キルトさんは私がTVとか見てると私の前にこのように座りじっと見てますよ^^
たぶん「ママTVじゃなく私を見て」っていってるんだと思う。
やっぱりかわいいよ、たまらなく。(完全に親ばかです)
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:10
risuさん>またお邪魔させてもらいますね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:11
risuさん>↑勢いやまって送信してしまいました^^;
菜園もやってるんですねぇ、私はにわかガーデニンガーなのでアドバイスよろです^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:14
ikkikurisanさん>やっぱおかまの日はパスタでしょ^^bなんてね
レバーとハツは血抜きの後、醤油とみりんと蜂蜜と酒に漬けて、取り出して塩コショウしながらフライパンで焼いたよ^^b
おいしいよ、これ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:16
chocoさん>うん、キャベツのスープが余ってたから使ってみた^^
千葉に行ったとき安いから大量に買えばいいのかもねぇ。
でもたまーーーーーーーーーーにしか行かないからやっぱり西友で購入^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:27
chocoさん>そうそう、キルト大きくなったでしょ!!
だって来たとき3kgもあったかなぁ??
今は5.1kgだからねぇ@@”
散歩のときリビング2Fだから抱きかかえて降りるんだけど重くなったと実感できる。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:39
あだっちゃんさん>あさりのパスタおいしいですぅ^^
家の旦さんアサリというか貝が大好きなんです。
だから安いときはかってきちゃいますね^^

キルトの以前の反抗期は散歩の時歩かない・リードを引っ張るですが、それは最近しません。
今回の反抗期はご飯がカリカリだけなら食べないとかです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:43
onsenさん>キルトを触らせたぁい^^
きっとキルトが大喜びするよぉ、人懐っこいったらありゃしない^^;
今日も見知らぬおじ様と私は立ち話する事になりましたよ^^;
ま、コミニュケーションか。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:44
カギコメさん>ありがとう、でも無理なしな感じでokですよ^^b
<< ささ身焼き¥184 焼きうどん¥205 >>