人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさりご飯

5/11今朝のご飯は
ご飯とたらこ・たまねぎの味噌汁・水菜の煮びたし・レアチーズケーキです。
実は起きぬけにトースト・カフェオレを食べてます^^{結構モリモリ
あっさりご飯_e0076995_2292849.jpg

キルトと散歩中に見つけました^^
これ何の木でしょうかねぇ、花が今沢山咲いています。
イチゴの花に良くにていますが、わかる方是非教えてください^0^/
あっさりご飯_e0076995_2213537.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

by yoshikun3776 | 2007-05-11 22:25 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(19)
Commented by magomagom at 2007-05-11 23:58
何の花かなあ・・・ 私は 知らないわ~。(すみません。
役に 立たなくて・・・^^;)
キルトちゃん お花の匂いを 嗅いでるみたいに 見えるね。
あっさりご飯の前に トーストを 食べたの? 朝は しっかり
食べてるのね!(笑) でも 朝 しっかり 食べれるって 健康的
だよね!
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-12 00:04
magomagomさん>夜食べて無いから朝ガッツリ食べれるのよ^^b
で、朝起きてトースト、散歩帰ってきてご飯食べるってこと^^b{やるでしょ
Commented by b_macd at 2007-05-12 01:10
この花「のいばら」だと思います。
こどものころラズベリーみたいな実を食べた気がするのですが・・・・チョット自信ない。(ゴメン)
実が付いたら教えてほしいな、確認したいです。
その前にどなたか知っている方がいるかも知れませんね。
キルトちゃんいいにおいがした?
Commented by natuko50 at 2007-05-12 06:29
朝から食欲があるのは、健康な印。
私も健康すぎてしまうので、お腹の周辺にいらないものがたまる一方・・・。
朝だけ、サプリと牛乳で我慢。
b macdさんのとおり。ベリー系。私も、幼い日、食べました。
↓私も、紅茶が好き。良く知らないくせに、知ったかぶり。
最近紅茶教室で、シャリマティー(オレンジとクローブ、砂糖を浮かべる紅茶)を知りました。
爽やかで美味しい、よ!!
Commented by nonANDkanta at 2007-05-12 08:40
へぇ~きれいだね~まぁ私は勿論知らないけど(^^)
期待してないかぁ~♪風邪の調子はいっそう悪い感じ
だけどビタミン摂取して踏ん張ってるよ~注射行った方が
早いかな~(^^)
Commented by onsen771-2 at 2007-05-12 11:53
すまぬm(_ _)m 花は名前は苦手じゃ!
レアチーズケーキつきの朝食豪華~σ(・・*)はたらこご飯の時はお湯をかけてお茶付け風にして食べます。最近、たらこなんって食べてないよ(北海道にいながら食べれない)
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by takachyan7 at 2007-05-12 16:14
朝・・2種類の朝食、、わかるわかるわかります、、!!
私も週末は特にこんな感じ~””
Commented by あだっちゃん at 2007-05-12 21:01 x
あっさり、朝ご飯大好きです。
美味しそうですよ。
レアチーズケーキ付きの朝ご飯、豪華ですよ。
キルトのお気に入りが出来て良かったですね。
何の花だろう。
Commented by b_macd at 2007-05-12 23:16
訂正です!
子供の頃食べてたのは、なわしろいちごでした。
ノイバラはバラの赤い実が付きます。
なわしろいちごならラズベリーみたいな赤い実がつきます。
写真はやはり、ノイバラだと想いますよ。
あ〜良く解らない、やはり実が付いたら教えて下さい。m(__)m
Commented by choco_choco_hi at 2007-05-13 08:55
何の花かしらねぇ~こっちにも咲いてるのかしら?
アップの写真があったら検索できるんだけどなぁ~

夜は粗食で朝にバッチリ頂くのがいいのよね~
家は夜がメインになってしまうからね 脂肪も夜作られてしまう><
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-13 23:05
b_macdさん>実がなるのかぁ?それって食べられるのかなぁ??
もうちょっとしたら涼しい日いってみようかなぁ?でもそろそろここも限界なんですよ、草ぼうぼうで冬限定スポットな感じです^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-13 23:07
natukoさん>元気は元気なんですがねぇ、デブまっしぐらですわ^^;
ベリー系なんですねぇ@@”やはり食べられるのですね??
美味しいのですか?ジャムとかにできるのでしょうか??
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-13 23:09
nonちゃん>そうね、注射の方が確実よ^^b
そうそうのんちんこっちはねぇなかなか注射してくれる病院ないんだよぉ@@”
北海道なら1発なのにね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-13 23:12
onsenさん>いいのじゃ!私もにがてなのじゃ!!
たらこねぇ、私もそれほど食べないよ、送ってもらったらしばらくたらこになるからさぁ、好きだけど続け食べが出来ないのだよ。
生たらこ大好きだけど焼きたらこって苦手なんだよねぇ、onsenさん平気??
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-13 23:14
takaちゃん>やぱりそう?散歩した後のご飯はまた格別に美味いよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-13 23:16
あだっちゃんさん>はい、キルトのお気に入りの場所みつけられて良かったです^^
豪華ですか?自分の手づくりチーズケーキですけどねぇ^^
でも美味しく出来たので満足です^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-13 23:18
chocoさん>脂肪を寝てる間につくるなんてどんだけーーーーーーーー?!
ほんと太るのは1晩でできそうだけど、痩せるのは1晩だけでは無理だねぇ^^;
花のアップ撮りたいけどしばらく行かないかも、蛇もでそうだし、くさぼうぼうだしちょっと怖い、冬限定って事になりそう
Commented by satyka at 2007-05-15 11:34
このお花私も散歩の時見ますよ!
でも名前が分からない;
朝ご飯美味しそうですね^^
モリモリご飯健康的でいいと思います!
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-15 22:03
satykaさん>ある?!イノバラかも?で今論議は中断してる。
私が今度こっそり見にいってみるよ。
実は食べれるのかなぁ??
<< 好みの差なのか べノアダージリンアールグレイ >>